2020年12月27日

PSO2日記 1589 原初・・・何回行ったっけ・・・

今週になってマトイトラップ、もといSAOコラボの開幕に捕まりまくっている男、ストーキーです。先週の段階では上手く避けてウィークリーをこなしていたが、ショップエリアでログアウトしていたので、次に動けば捕まるだろうと思っていたが、先週は緊急メンテがあったので「初期位置」がリセットされており、あんまり動いてないないキャラはゲートエリアとマイルームにしか行かないので上手い感じに回避できていたが、ビンゴとなるとそうもイカンな。キャラを変えてショップエリアに行く度に捕まる勢いだ。

ビンゴの方は順調にクリアしている。水曜から数えて日曜で5日目。おすすめのコンテナの都合で1日4人が限度だが、現在19人目のメリクリ消化を終えてている。初動でもたつかなければもう追いついていたな。今夜のメリクリには20人目で普通にUHに参加する余裕もありそうだ。まぁ裏の回収は後回しにしているので、これも貯めすぎないようにしないと。

狭間の方は本日で「65」「66」をクリア。65のクリアで100SGが飛んでくる。地味にありがたいな。70ではまた何かカプセルの類であろう。グライアイも貰ったし、ソダムのドロップとしてもノダチを頂けたので、いつでも撤退できるって部分はあるな。と言うか、一回でもサボったら、そこからズルズル行かなくなってしまう懸念が強い。

ソロじゃない方の「原初」も可能な限り参加しているが・・・今何回目だろう。条件を満たせば配布される系だった筈なので・・・可能な限りは参加しよう。多分7か8は行ったと思うんだ。締切は1月6日。多分大丈夫だ。


海外の話 って訳でもない

土曜の0時より放送されていた今年の「長時間放送」だが、皆様はご覧になられただろうか?ウチはそのうち見ようかとタイムシフトには入れている。今回は「過去作」を順にプレイしていく感じの20周年番組であるが、しっかりと「NGS」にも触れていたようで、NGSに関する部分がピックアップされて海外のコミュニティーでも話題となっている。

PSO2 NGS Central City


もっと


海外ニキの反応

・街ん中はこうじゃないとな。PSUの雰囲気!それが好きだ。

・ああ、それだわ。なんか懐かしさがあったのはPSUっぽいからか。

・誰も居ない不思議な街!

・開発中だしな。オーダー関連、タスクって言うんだっけ?NPCは増える。

・PSO2では重いって理由で椅子が撤去されたりもしたけどな。

・さすがにもう2020年だぜ。パフォーマンスを理由にNPC置けないって事は・・・

・近づく事ができない感じのNPC

・PSUの時も幽霊みたいな人影はチラチラ写っていたな

・野外だと左上に人数制限が出ているな。2/32 になってる。

・本当に欲しいのは「メニュー」を減らす事だ

・通貨もな

・数ヶ月で新しい物が出るって事なら今PSO2を始める必要はない?

・所持品の多くは引き継がれるのだぜ。

・ムーンも現地調達になっているのか。

・PSO2でムーンの使用が被って無駄になるのが嫌い。

・誰が復活させたのかのログが出せるなら無駄になったムーンは払い戻せるよな・・・

・上手く行けばNGSではPSO2の悪い所がなおっている

・同じゲーム扱いならPSO2でもなおせよとは言いたい。


前回のNGS放送では「次」がいつって話は出ていないが、1月下旬~2月のタイミングで初回のβテストも予定されているので、早ければ1月の半ばにも次の放送があるかもしれない。次回はβ後の放送との事なので早くても3月半ば?

そして気になるのはPSO2の今後でもある。既にロードマップの見えている範囲は消化しており、ファッションアップデート他、残っているのはスペースマガツ(再)や、「アークスシップの災禍」(リファイン)、「SS撮影スタジオ」に「20周年記念イベント」くらいだ。

新エンジンの先行実装も決まってはいるが、NGSとどう共存するのか?って部分には特に触れられていないので、今後のロードマップの更新にも注目したい。

・おまけ SG?

一週間サボると団長はクビになります。

2 件のコメント:

  1. 前の放送で次回はサービス開始前でクローズドβ終わった後って言ってますね
    Youtube『PSO2 NEW GENESIS Prologue 1』 1:45:20~
    1回目が1月下旬~2月上旬 2回目は不明ながらも2月下旬~3月いっぱいのどこかすると
    放送2回目が4月中で早ければサービス開始がGW辺りの可能性が?

    返信削除
    返信
    1. あー言ってたのかぁ。スライド用意してくれないと見落ちしちゃうぜ!と、βの後って事だと・・・やっぽそんくらいの予想になるよな。そんな間を開けずにポンポンとテストするハズもないっていうか、1回目のテスト結果を反映してりゃ、1月は開くよな・・・最速で3月中旬くらいか・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。