2020年12月11日

PSO2日記 1577 平常運転だ・・・

 

ソダムとザウーダン参りは欠かさない男、ストーキーです。ソダムの方は30層を突破し、次の40層称号は「移植パス」が見えているので、グライアイは最速でも50層って事になってきた。30層からは回復阻害が40%になっており、本来30回復する奪命が18に。40以降では少なくとも半減する見通しだな。複合属性への移行も解禁されており、変身デモ?のせいで尺も長くなってきた。今の所は特に危機感も無いので40までは問題ないだろう。40で回復が半減するとしても・・・スタアト2個投げれば全快だ。まだ大丈夫のハズ。これでグライアイが50でなかった場合は覚悟が必要だな。諦めるのも勇気だ。

ちょっと森にキノコ狩りに行ったらオーディンと遭遇した。なんか久しぶりに見た感じがする。ギャザリングでフリーを走るのは日常なんだけどな。キノコ狩りなら普段は凍土に行くんだが、あえて普段行かない所でカンカンするとレベルアップしてスタミナが回復する懸念があるのが新キャラの特権だな・・・

後は、いつもどおりですね。マキガイ釣ってました。オマールエビとモヤシの安いのは買い占めたので当面はマキガイだけ釣ってればいい・・・が、今度はヒラメのパスタの在庫が怪しくなってきた。この地獄の連鎖もNGSまでの辛抱か?

公式にも特に動きはないが、19日に予定されているNGSの公式番組についての案内が上がっている。メインMCにはお笑い芸人ハライチの岩井勇気さん、アシスタントMCにはゲーム大好きアイドル、向坂46の丹生明里さんって事だが、誰だかよく知らん。ハライチは聞いたことがあるぞ。しくじり先生に出てるよな、ああ、そう、澤部じゃない方って事だな。アイドルに関してはおいちゃん、西田ひかるの時代で止まってるからサッパリわからん。


海外の話

地味にEP6実装日のメンテが9時間近くバーストしていた影響もあり、みんなレベリングに忙しいのかネタっぽいトピックは多くない印象。日本と状況が違う部分として「虹キー」に関しては実装時には既に存在しているようだ。おかしな日本語だが、国内版では「虹キー」の実装がアナウンスされたタイミングでは配布はゼロで、実装されているが、誰もプレイできないコンテンツであった。実際にキーが配布されたのは暫くしてからだが、海外版では何らかの形で既に配布されており、13ユニットが狙える貴重な場ともなっているようだ。

海外ニキの反応

・ボナキーは旨えが、あんまり低レベルで使うなよ!

・それはどうしてですか?

・ボナキーの敵レベルはコッチに依存してる。50~60程度までは経験値チケを使え。

・なるほど。確かに。

・57までは95サモナーのサブに付けて普通に回す方が多く得られるくらいだ。

・なんでサモナー?

・サブの育成を容易にするスキルがあるんだよ。

・虹を使うなら必要経験値の跳ね上がる75以降だな。

・敵レベルが最大80だから、可能なら80からだな。

・50万と100万のチケをエトワールに!

・お前ら、指輪にも経験値を吸わせろよ!

・高値で売ってる指輪を狙うと案外美味しいな。

・お前ら・・・油断するなよ。虹を使う時はスペシャルなんだ。分けて考えろ。手元に入れたまま銀を金にリサイクルするんじゃねえぞ。「虹も金にリサイクルできてしまう」んだ。悲しい事故が減ることを祈っている・・・

・ええ、そんな・・・

・あぶねえ・・・尊い犠牲に敬意を払おう。

・キーを使う最低レベルってどんくらい?50~60でいい?

・個人的には経験値ブースト併用で70以降、在庫が多い、経験値チケが無いって事なら50くらいから使ってもいいと思う。

・8スロのレイとかユニオンが出て来るぞ!


なるほど。カンストサモナーのサブにすれば、低レベルのサブに入る経験値が結構パねえ感じになるのか。そんな事考えた事もなかったぜ・・・腐ってない金はリサイクルできない仕様だが、ソレ以外なら虹も含めてリサイクル対象になってしまうのか。海外版も日本に追いつきつつある昨今、案外と学ぶことも多くなってきている感じだな・・・


・おまけ 強制連行

そのまま進むと「クレーン毎落ちてしまう不具合」が発生する。

4 件のコメント:

  1. クレーンごと池ポチャは店員さんにすげー怒られるやつだwクレーンで連れてかれるのかわいい( ´∀`)

    返信削除
    返信
    1. クレーン移動が基本的に徒歩と同じ扱いだから、最終的に穴に落として景品ゲット的なムーブが出来ないってのが残念だ。というか、景品掴んだままウロウロするのもおかしな挙動だしな・・・

      削除
  2. 海外ニキの反応にこっそり混ざる運営語録は置いておいて、やはり海外勢は結構楽しんでますね。EP5とか6って結構批判されてた印象があるのに余り関係なさそうにしている様子を見ると、やはり上級職を引き延ばし過ぎたんだなぁとか日本の運営のグダグダっぷりを見ていないのが大きいんだなぁとか色々感じます。

    返信削除
    返信
    1. 意訳なので好きあらば流れを崩さない程度に混ぜていくぜー!海外で比較的好印象なのも展開の速さあっての事ってのもあるかもしれないな。EP5で「ファンタジー系ばっかりで飽きてきた」なんて話も出ていたが、展開期間は2ヶ月ほどだからな。数年単位でEP5に浸かってた俺らとは状況が違うよな・・・そういう意味では「高速展開」に慣れている海外勢には・・・NGSでは必然的に巻き込まれてしまう延命引き伸ばしのスペシャリスト、ドンガメ運営がどう映るのか?って部分だな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。