とりあえず「徒花」に用事はない。パス、ペルソナは・・・元気なら行かない事もない。戦道は・・・取るもの取ったのでシートのクールタイム次第、艦隊戦も・・・元気があれば参加してもいいけど、なんか気が乗らない。うん、色々ヤバイ。やるべき事、やりたい事、やらなくていい事、これらを分類して取捨選択すると・・・やるべき事、いや、やらなくていい事まで終わってしまって、デイリーしか残らなかった。
ではシアンさんで緊急ミッション「居住地救援任務」に向かうぜ!近隣の住民がスーパーミュータントに困らされているようだ。緑色の豚野郎の頭を新調したスナイパーライフルでブチ抜いてくるぜ!って、いかんいかん、気がついたら、いつの間にか連邦を救いに行ってしまっていた。うむ、仕方がないな。またしてもミニッツメンの勝利だ。ところで将軍、また新たな居住地が・・・コッチはコッチで永遠に終わらない緊急ミッションの連鎖だ。適度に息抜きできたので、アークスのお仕事に戻ろう。Fallout4では資源の管理が重要だが、PSO2でも日常的な消耗品の在庫には気をつけないといけないからな。
やる事が無いならとりあえずギャザっておこう。在庫管理の「その1」だ。掘らなきゃ毎週20個ずつ出ていくからな。来月からは30の倍数で1スタックと考えないと行けない。なんかチョッキだけ妙に多いのは今週の紋章オーダーでリリーパ3種3セットダッシュさせられた影響だな。来週はナベリウスマラソンなのでナベルダケはその時でいい。とりあえず今日の所は、最も在庫の少ないアキビンを狙いに行こう。ちょうどデイリーのオススメがベガスだったからな。
在庫管理の「その2」は「スフィア」の残高だ。普段はあまり意識してないので「1000個くらいあればいいかなぁ?」くらいに考えているのだが、新キャラの追加はスフィアの消耗が激しくなる要因の一つだ。「マグ」の育成を「フードデバイス○○ミニ」で完結させる場合は「特化育成」にデバイスが502個、スフィア換算で335個のコストが必要だ。10人分なら3350個のスフィアが吹っ飛ぶ。こっちは・・・キャラ追加の当日に考えよう。報酬期間後の余ったキューブを「es」でスフィアに交換すれば行けるだろう。
問題は新キャラ用のマグをどうするか?だ。ヒーロー用と考えれば「打射法」のどれでもいいし、安価に済ませるなら混合でもいい。後々、個性に応じた既存クラスに就かせるとするなら相応の特化マグが望ましいが、現状だとサブがファントムに置き換わったクラスも少なくない。
そうなると・・・技量マグ欲しいよね?って事になる。すると、またスフィアとリアルマネーが吹っ飛ぶ流れだ。エトワールの要求マグが「どっち」なのかは現状不明のままだし、後の事は後で考えよう。今できる事はない。追加の作業員と考えればヒーローを嗜むのはアークスの基礎だ。マグの方は「コイツはなんか打撃っぽい」とか、そんなノリでとりあえず「特化」でやってしまおう。足りなきゃまた買えばいいしな。(雑
こっちは「在庫処分」ではあるが、意外とする。「EXPブーストⅢ」がスロット数を問わない検索でも15万辺りと決して無視できない金額だ。1緊急分くらいガバっと鑑定するとⅢも5~6個入ってるからな。ラキライで鑑定しても、どうせそのままキューブにするかNPCに売っちまうモンだからな。
売れるのかどうかは知らんが「EXPブースト」で鑑定するのも小銭稼ぎにはなるのかもしれない。売れなきゃいつもどおり処分するダケだしな。ああ、コレは先日話したヒーローのレベリング用に「ヒュージ」にアナヒスとEXPブーストⅢを通した残りだ。安定して売れる物でも無さそうだが、売れてくれれば鑑定代の回収くらいにはなるかもしれない。みんなボナキー用の武器に通そうぜ!Ⅲが3個とギフトレセプターで50%だ。報酬期間なら30%使用で95%だぜ。
公式にも告知は出ているが、公開されていたイベントスケジュールに誤りがあり、お詫びして訂正させて頂きます。との事で「正しい日程」が出てきた。「誤り」のバージョンでは、10月2日より開催となるパネル連動イベントに対応するミッション配信が無かったが、修正後は10月2日より「キャンペーンクエスト&クエスト連動ブースト」と修正されている。っていうか、これの違和感というか、おかしいって点は俺、初日にも突っ込んだよね?客が見て一目でおかしいと感じる誤りに、二重のチェック体制とやらでは誰も気付かなかったのかい?ザルにザルを重ねてもザルなんだよ・・・
9/19 国内550万アークス突破記念に関するゲーム内アナウンスにつきまして
9月19日(木)22:40頃に実施いたしました国内550万アークス突破記念ログインキャンペーン第2弾に関するゲーム内アナウンスにつきまして、開催日時に誤りがございました。
国内550万アークス突破記念ログインキャンペーン第2弾の詳細につきましては、後日プレイヤーズサイトにてお知らせさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
あともう一件。「550万アークス突破記念ログインキャンペーン第2弾?そんな物もあるのか?」と、また聞いてもいない情報をテロップでお漏らししてしまっている。しかも誤った情報だ。多分「550万アークス」と「アニメ放送記念」がごっちゃになってんだろうな。どうなってんだよ、この運営の管理体制は・・・
正しい情報としては「9/21」~翌年1/8までのスパンで行われ、期間中にログインする事で経験値15000が3個、期間中3日以上ログインで10チケ万が1つ、8日で100万チケ1つ。また「クラウド版」にログインする事で100万チケが1つ追加だ。この期に及んで経験値15Kチケを3枚?しかもこれ「毎日」って訳ではない。「ログインボーナス」ではなく「ログインキャンペーン」なので「各1」の配布だ。記念のキャンペーンの割には「es」のログインボーナス以下だ・・・
・おまけ 不可侵条約
一歩でも踏み込んだら、その時点で敵だ!(田舎では稀によくある)
のんびり、のんびり行こう・・・
550万キャンペーンがどう考えてもアレだし今の統一の取れてない開発陣に期待してもね・・
返信削除強化するものがないからコレクトのエサ武器もあまりまくってもういらない
今の緊急だと気力があれば素材集めにペルソナいくかなってくらいでやる気も起こらない
死なないロックベアーとかをアップデートの目玉にしてる時点で終焉かなと思えてしまう
危機感が無いのは毎度の事なんだよな。アニメさえ始まれば起死回生ですし!と、本気で考えて既にアニメで流す「おかげさまで国内600ID突破」のTVCMを作っていてもおかしくはない・・・ペルソナは拘束時間の割にと考えるとシオン抜きでも相応の期待値があるが、徒花、テメーは駄目だ。アレを現状の「旬」とばかりにゴールデンにねじ込んで来る時点で、ああ、運営にプレイヤーは居ないのだな。と再認識する。
削除徒花はホントにボクソン精神の塊みたいな緊急ですからね
削除終艦隊のバジくらいレイが出るなら行ってもいいのですが強くて面倒な割に何も出ない
せめて戦道のガルグリくらいイクス系の多スロOPが出やすいとかだったらなぁ・・
ああ、むしろ実装前は艦隊戦でのバジリス的な勢いでのレイのドロップにこそ期待していたからな・・・硬いだけでドロップXHと変わってないだろアレ・・・一応ノヴェルのメイン産地ではあるが、現状のノヴェルでは「労力に見合うか?」と問われると、そこまでの魅力は無いからな。ノヴェルのユニットでも抱えるまでは寝てて欲しいな。あれ、これ10/2からクエスト連動ブースト・・・臭え!
削除今更しれっと公式が重要な告知してきたね。ユニSOPはプライズメダルで交換…
返信削除んなもん15と交換して分解して素材売り払ったわwまーた無理やり艦隊行けと?
まてよ、これはもしやプライズメダルBとかを用意して4人用常設とかハムらせる寸法?
なんだか嫌な予感がしてきたぞ…
むしろ「そっちの線」が濃いんじゃねえかな?4人常設でも「出る」けど「出ない人」の為にメダル交換も用意してます。的な・・・
削除家にいる虫の処遇はゴキは悪・即・斬としてカマドウマはどうすべきか?よくいるんだよねw
返信削除アシダカ軍曹にもよく出会うがアレは益虫で対ゴキのエキスパートらしいから見逃してる…
ウチも蜘蛛の類とは共生関係だな。特に巣を作らないタイプのアシダカさんには会ったら軽く挨拶する勢いだ。カマドウマさんは遭遇時は大抵コッチが無防備だからな・・・母の実家ではキッチンにフナムシが出てたぜ・・・
削除今年の「年末年始」に比べれば、まだマシだとは思いますが・・・。
返信削除またしても、ちょくちょく小さなミスが増えてきていて、なんだかイヤな感じですね。
小さなミスを繰り返していれば、いずれ、大惨事を引き起こします。(経験談)
とりあえず、しばらくノンビリできそうなので、PSO2でムキにならず、他ゲーでも遊んでヒマを潰しておいた方が良いんじゃないかと思います。
「PSO2が好き」って人でも、「PSO2だけが好き」って人は、そうそういないと思います。
そうだなー、やる事がPSO2しかない人生って人間もそうそういないだろうしな。明日はPSO2の日!だけど指輪に経験値入れる日みたいなテンションの低さだ。まぁ休暇だと思ってノンビリさせてもらおうぜ。
削除4人常設ってPSU末期に登場したよくわからないギミックのダンジョンが脳裏をよぎる…
返信削除変なフェンス?のブービートラップに引っかかるだけでカーツに怒られて即ゲームオーバー
あそこまで酷いとは思わないがアレと類似ゲームなら萎える…
ところで今更ながらRaのバレットキープを全武器に適用だそうで
これでアンブラもセルフクロッツも電池ガンスラも心置きなく握れるのは嬉しいが
よく考えたら他の職は当たり前に出来てたことがやっとできるだけなんよね
これはもしやTeRaでウォンド持ちながらWBキープ!と思ったらバレキはメイン専用っていう
考えが甘かったぜ!
高難易度のミッションが欲しい!>覚えゲーで道間違えたら罠で即死するミッションを作ったよ!ってノリだからな。AIS使った消化試合より育成要素ガン無視してるからな。
削除バレットキープの話題は一応次の記事のトップニュースだな。ティザーサイトでは貴重な新情報だしな・・・後はテクパリの仕様変更かな。時間内なら連続ガード可能ってのはチャパリと類似した性能になるって事だよな。全方位とは行かないが、効果時間は0.6秒だからな。後は「改潜在」が「王者品」に対応だな。ギアエクが「呪い」と化している人には朗報かもしれんな。
☆13ユニの実装日も告知されてちょっと忙しくなりそう
返信削除やる事なかったけどベースとなるイヴリダユニを報酬期間で完成させておけば
アプグレさせるだけでOPを引き継ぐんだからこの機会にやっておくべきか
作る際は後からSOP入れ替えで移植を前提に1枠だけゴミにしとくといいかな?
グレースの上が気になるけどここは突撃するしかないな!
ああ、そういう事になる。安定の4スロ構成だと1枠捨てる事になるので完成形+1枠のゴミを入れておく必要があるって事だな。俺も準備だけしておきたいが、ドゥームが無い時期だからな。アクスの穴あけは予定より1スロ多く空けておこう。くらいに考えてる。秋イベントで素材掘りできりゃいいんだが、エヴァまで待ってたら年が空けちまいそうだしな。今回やるなら・・・Hr用の汎用リアだけ考えてみる。くらいかな。
削除