2019年9月10日

PSO2日記 1267 靴がほしいよ!


虹りはするが湯気は上がらない日々。結局の所、ビーチでも最後までガンスラの方は拾えず終いとなった訳だが、ブーツに関しては久しぶりに欲しいと思える武器だけに、取ったはいいが、そのまま倉庫に放り込まれている武器とは「気持ち」が違うんだよな。なんていうか、こう、恋い焦がれる?いい事だとは思うよ。まぁ「呪い」なんて言われてはいるくらいだし、あの挙動は普通に「零式ジーカー」として実装したんではダメだったのか?とも思うわけであります。今日の戦道、朝9時だけじゃないですかーヤダー!

今週末にはゲームショウの開幕だ。本放送たる「STATION」は日曜の放送なので区分的には「来週」の話になるが、月に一度となった大本営発表だ。色々と気にはなるが、ゲームショウバージョンは尺も限られる。本当に欲しい情報は10月に行われるエトワール試遊を兼ねた放送がメインだろうか?



一応「連動ブースト」でレアドロアップの効果が適応されている「徒花」だが、徒花じゃ虹っただけでも少しうれしい。基本的にここ、何も出ねえからな。レイ武器の1本でも大歓迎だよ。噂によると非常に高額な「禍津武器オールイン」な武器迷彩も期間限定でドロップするらしいからな。


鑑定に行ってみると「★13~14」を示す色のアイコンが無いんだわ。コレもしかして何かすごい物拾ってたりする?って「パフェ」だよ畜生!ログが見辛いんだって。7年前から言ってるんだが、窓の透過率調整できるようにしてくれねぇかな?凍土エリアとか基本的に文字読めないからな・・・ログを確認する為にカメラ回して比較的黒い場所に窓を合わせるのは面倒なんじゃ・・・


先日こさえたルーライラ用の迷彩はコイツにしよう。ユーザーデザインの迷彩だな。元々は異なる二本の武器で、繋げる事で長物にも対応し、二刀流から片手武器まで様々な武器ジャンルに対応した物だ。ロッドっぽくないロッドを探すより、ロッドにも対応している迷彩を見た方が「イメージ的」には好みな物が多いな。特にファントムロッドは殴る事も視野に入ってる武器だ。重ね重ねの要望になるが、パルチ、ダブセなんかの長物もロッド用の武器フォームに使えるようにしてくれると嬉しい物だな。


戦道には積極的に参加している。期間限定の討伐オーダー、今回はガルグリなのだが、ちょうど1匹残ってしまったのでTAハルコタンでサクッとクリア。難易度は問わないのでイージーでいい。というか、1匹なら今行かなくても、メンテ後のウィークリーミッション、ようは「給料」の受け取り項目の1つが「タイムアタック」の週じゃなかったかな?ソッチはSH要求だが、どうせ1回は行くしな。限定ミッションの「回収」目的で数が必要ならイージー乱獲でいい。

今日のイーサン


「クソ暇な時の仕事」と位置付けた「イーサン探し」だが日常的に行っていこう。つまりコレは「今日のイーサン」のコーナーだ。はい「ラムグラ」でした。参加賞ですね。ちなみに「アタリ」を引いても「三択」だ。イーサンだけでもお目当ての「クレダブ」以外にも「ヒュージカッター」も持っているし、カレンから「ダガセラ」の可能性もある。まぁレボルシオついでだ。レボルシオはありませんでした。常設ミッションの話題が無いのも特に釣果が無いからです。連動ブーストは既にMAXなので・・・後半は行かなくてもいいというポジティブな結論も導き出せるので、ゆっくりイーサンを探せそうです。


当初の目標であった15Kの達成が思いの外早く、追加で20K景品を追加した本キャンペーンではあったが、最終RT数は18Kちょいと新規のノルマには届かずに終了という、いささか寒い結果に終わってしまった形だが、初期の段階で見えていた景品という意味では満額だ。イドラ以外は追加景品もショボかったので問題はないが・・・イドラの景品はちょっと欲しかったぜ・・・

・おまけ 妙なこだわり


オリジナルは尊重したいが、吹き替えにも相応の魅力はあるんだよな。
ビバリーヒルズ・コップは吹き替えがあります。

17 件のコメント:

  1. バタリアンと摩天楼はバラ色にも吹き替え版じゃなきゃやだー

    返信削除
    返信
    1. 考えてみれば結構一杯ああるんだよな・・・特に子供の頃に好きだったシリーズ物、特にテレビでやってた人気シリーズなんかは特に・・・インディージョーンズやゴーストバスターズ、バック・トゥ・ザ・フューチャー3部作も吹き替えで見たいな。エイリアンとか、シュワちゃん全般も・・・後「敵」が若本ならこれも譲れない。

      削除
  2. 最近だとプリズンブレイクのティーバッグ吹き替えの若本さんはハマリ役だったなw
    もうシュワちゃん=玄田哲章だよな…シティーハンターの海坊主もいい味出してたし

    返信削除
    返信
    1. プリズンブレイクのT様がはまり役過ぎて、以後異なる作品でもロバート・ネッパーが演じている役だと吹き替えが若本で「分かってるじゃねえか!」ってなる。そういう意味では作品のキャラと言うよりは海外俳優とイコールで声優さんが結びついちまってる所もあるよな。「24」のジャック・バウアー以降、キーファー・サザーランド=小山力也がやらなきゃならないって感じでw配信する会社が違えば、キャスティングは自由なハズなんだが、そこ下手に変えちまうと「吹き替え派」のファンに叩かれかねないからなw稀に「テレビ○○版」と販売された円盤で吹き替えが違うって事はあるな。

      X-FileとかTV版は羽賀研二がモルダーやってたし、主題歌はB'zが歌ってたからな・・・有名な「モルダー、あなた疲れているのよ」ってセリフも翻訳家の違いからTV版でしか使われてないセリフでDVDでは違う訳になってるしな。

      削除
    2. 風間杜夫「・・・ニッコリ」

      削除
    3. そうだった。羽賀研二は顔が似てると騒がれただけだったなwスト2の映画でケンの声やってたダケだなw確かに吹き替えは小杉十郎太 / 風間杜夫だったわ。なんか混同してた。

      削除
  3. 来週から突然、国内550万キャンペーンやるけ
    やるなら先週からしとけよ!って言いたい・・・・
    今週とか糞な後半戦しかやることないのに(超界なにそれ?)
    まだ前半戦でやってくれてた方がよかった

    返信削除
    返信
    1. ら、たぶん昨日550万人目のアークスが冷凍保存から目覚めたんだよ!これで後半戦には破格の300%+150%のブーストが掛かるわけだ!いや、だから何だよ・・・ってなる。ホント、前半ももう一週やらせてくれよ・・・

      削除
    2. レアドロは+250か、合計400%だな。まぁだから何?って部分には変わりないが・・・

      削除
    3. これって前から情報出てましたっけ?
      今の運営だと人気のない後半を無理やりやらすために
      ブースト付けたんじゃないのかって思ってしまう

      削除
    4. まぁ、そう取られても仕方がない、告知は9/10と、「失速確定」のメンテ前日だしな。期間も丁度1週間のみ。2週やるとPSO2の日に被ってボクソンなんですね。わかります。

      削除
  4. イベントの時は謎ブーストでポイント達成させてたのにツイッターの方は
    そうは行きませんでしたかw
    そういやちょっと前にデイリー消化中にイーサン&カレンが出てきて
    クレダブが出たんですがここの読者としては何か悪い気がしましたね。
    自分には必要ないので分解しましたが…

    返信削除
    返信
    1. いや、出るという話だけでも十分だぜ・・・とは言え分解は惜しいな。後々「13武器の全面売買解放」の際にはガワ武器としての需要が・・・高いと思う・・・個人的に。

      削除
  5. そういえば、550万ID突破って事でブーストイベントするらしいですね。
    あと1週間だけ早ければ大喜びだったんですが・・・。

    「後半」については、クエスト連動ブーストで存在を確認できますから、もう、その時点で「ポイント制のままです」って言われているようなモンですし、エリア2の追加などもせず、そのまま再配信する気なんでしょうね。あっ・・・、目眩が・・・。

    東京ゲームショウでのニコ生もありますし、さすがに、そろそろ「燃料投下」してくると思うんですが、別の意味での「燃料投下」も、去年、一昨年にありましたから、いろんな意味で妙に期待してしまいます。

    返信削除
    返信
    1. ああ、150%の時点でもスルー確定路線だったが、それが400%になっても「おっ?」と思えないのが辛いな。そもそもレアに魅力がないなら「何しに行くんだよ」って事になるんだよな。「連動ブースト」が途中の人ならソイツを上げきるって理由もあるが、前半で俺達、満額に至っちまったからな・・・

      ゲームショウ直前の炎上騒ぎは去年、一昨年と連続していたからな。三度めの正直となるか、二度あることはサンドアールか。後者の方がセガっぽい。

      削除
  6. いい加減レアブではなく今やってるシオンユニ率アップとかそういう方向にして欲しい
    いくらレアブ重ねても根本のドロ率が低けりゃ焼け石に水だしさ

    てか先日、22日までに腐ってしまうボナキー消化したばっかなのにさぁ…
    こういうのは早めに言ってくれないと予定立てにくいし損してしまうんだが?
    あ、満足される懸念があるから黙ってたんですね('・c_・` )ソッカー

    しかしいい加減こういう○○ID突破みたいな記念は言ってて虚しくないのかね…
    550万と言っても大半は休止引退、中には初期のBOT業者BAN垢もあるだろうし
    現在アクティヴ垢が3万人と言われてて残りの547万はどこに消えたのか?
    アクティヴ3万人記念ブーストなんて口が裂けても言えないかw

    返信削除
    返信
    1. そうだなー、シオンとかもう実装から随分経ってるモンだし、相応に機会があったとはいえ結局は「運」だからな。出ない人には出ないモンだからな。10年前のモンハンFでも初期は一部の古龍は「緊急」みたいな感じで週替りとかで「行きたい時に行けないミッション」だったが、段々緩和されて気がつけば常設になっていた。初期に頑張った人から「後からラクに取得できてずるい」って意見もあったが、運営側は「今後もこういうスタンスなんでよろしく」って基本方針を打ち出したからな。

      ていうかまぁ「防具」の更新が遅いっていうか、息が長すぎるんだよな。そういう意味ではイザネは今じゃゴロゴロ出てるし、シオンまでは行かなくとも、イヴリダ上位も十分なスペックと言えなくはないが、下位互換増やされても納得はできねえんだよな。以前なら、最新防具に乗り換えれば旧防具のOP付きの「お古」が安く買えるって風潮もあったが、取引できねえもんな・・・

      ○○ID突破に関しては「ユーザー的」にはその感想で間違いないwただ「外」に向かって大ボラかますには必要な実績の一つではあるwアニメの放送、そのアピールに向けてのポーズとしては「国内550万ID突破の大人気ゲームのメインストリーがアニメ化!」「海外展開も視野に」「今後も目が離せない!」「経験値ブースト適応中!育成をバッチリサポート!始めるなら今!」とかゲームショウで「言いたいだけ」なんじゃねえかな。

      後は、そうね。「増えてます」って言えば内容には無関心な株主様にもアピールできるんじゃねえのかな?(ハナホジ

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。