2021年3月24日

PSO2日記 1633 定期メンテ

 

24日は定期メンテ。開催中の20周年イベントも残り一週間となる谷間のようなタイミングではあるが、新規のスクラッチ配信がされており、既存衣装、髪型等の「Nスタイル」が実装。むしろ気になるのは来月の話だな。今週末にあたる26日にはPSO2STATION+が「最終回」となる。最終回は随分と久しぶりの「生放送」、来月以降の予定が気になる所。

何の問題も無ければ「次」であるNGSへのバトンタッチも視野に入っているスケジュールにも見えるが、どうなるか。NGSに関する情報は出ないのがお約束のSTATION。NGSのテストは海外でも行われるとの話だが、海外ではまだテスター募集も始まっていないからな。

配信らしい配信はスクラッチくらいで、むしろ何か不具合が直ってないかの方が気になってる有様だ。せめて効果音うるさすぎ問題くらいは直っていて欲しい。マイファッション関連は4月中旬まで直らない宣言出てるしな・・・今回のメンテでは特に何も直ってないな。

さて、スクラッチだが、男物のカーズドコート、NPCサラ服のハートブレイカーをはじめピュアメイドドレス、ショコラフェリチェがNスタイル入り。前回の物でも思ったが、既に異性バージョンの登場している物は同時に出して欲しい物だ。カーズドコートは女性用なら採用しているキャラが居るんだが。

衣装の配信に合わせて髪型も3種登場。SSは2枚の掲載だが、もうひとつはカーズドのフード付きの物になる。ポニーは汎用性の高さからも抑えておきたい所か。

ロビアクは 695「怪盗」 と 710「バキューンポーズ」、他にも 709「ハートポーズ」 707 「抜剣/強弓」などが登場。他には新しいカテゴリとして「歯」の選択肢を増やすアイテムが登場。ダブルトゥースは不具合というか、運営のミスで先週時点から「売れ筋商品」に登場してしまっていたが、テストプレイの影響との事で実際に出回るのは本日より。

NGS顔、NGS体型専用のアイテムもボチボチ出てきているので購入の際には注意。


マイファッションの登録情報が正しく表示されない場合がある

マイファッションに関する不具合のお詫び
受取有効期限2021/4/24(土) 0:00まで
条件区分全員(アカウント)
配付アイテム「SG100獲得チケット」×1個
「ボーナスキー東京【虹】」×1個
「EXトライブースト+100%」×1個

マイファッション関連の不具合に対するお詫びも配布中。この件はこれで「対応完了」となっている。まだ不具合は残っているが、そちらに関しては上でも述べた通り、4月中旬での対応予定となっている。


・常設1回 ・慟哭1回 ・虚無1回 ・任意緊急3回
他2件いつもの

はい。雑に掲載。先日各種紋章やらバッヂ、証書なんかをまとめて処分していた。キューブにしたり分解して売ったり。よくわからないが、倉庫に入っていた武器なんかもロックして無いなら要らない物だろう。と、ホイホイ分解した。今「卒業制作」の準備をしている人もいるようで、その手の細かな素材は案外と需要があるみたいだ。


海外の話

奇しくも似たようなタイミングで強化ブーストが発生する海外版であるが、海外ニキが気にしているは海外でも20%貰えるのか、そしてSG支援スクは来るのか?そして、NGSの控えた今、ここに全力出す意味はあるのかどうか?といった部分。最後の所は日本の状況にも当てはまる部分だが、皆の予定はどうだろうか?

海外ニキの反応

・作りたい物に向けた計画を立てているが、8スロの装備をどれだけ合理的に使用できるかが少し疑問だ。みんな全力でやんの?無難に6スロ7スロで濁す方がいい?

・計画を立て、素材を集め、二週間以内に実行する!もちろんそうする必要は無いし、6~7スロに留めるというのも間違ってはいない。

・やりたいが間に合わねえ・・・

・やりたいと望む気持ちは大事。

・TPD(原初)からユニットが出ることを願っている。

・交換用の素材集めも時間的にちょっとキツイな。

・支援スクラッチの有無にもよる。マーク付与のアイテムが来ない事には動けないって人も多いだろう。まぁ俺はマークカプセルの有無に関わらず行くと決めてるけどな!

・マーク抜きでの7スロを目処にしておくといいのかな?

・で、ブーストウィークはいつなんだ?

・3/31~4/12の約二週間

・それって+20%で来るの?

・俺が聞いた所によるとそうらしい。

・準備万端。これが俺のアークスとしての最後のキャリアになる。

・1部位で精一杯だぁ、クラック足りねえ!

・最終的なベースを作成できれば後は8スロまで転送増強だ。頼むよセガ

日本では4/7からの一週間がブーストウィーク。海外では「一周年」のお祝いの一環として実施されるようだが、SG支援スクの有無についてはまだ公式からのアナウンスが無く、日本と同等の「卒業制作」に挑めるかどうかは確定していない。

・おまけ 

SSDも安くなったな

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。