2020年9月15日

PSO2日記 1515 いよいよ明日だな!

可能な限りは参加できるラスボスは討伐しているのだが、まだ「30匹討伐」の称号が獲得できていないな。つまり、どう少なく見積もっても後21匹以上は殺らなきゃなんない訳だ。1日1殺と雑計算しても3週間かかる。少なくともウチでは明日のラスター実装にクラース武器は間に合わない。3週間先となると10月上旬だな。そして10月7日はグラーニアとパスの4週スパンの入荷日に当たる。つまり10月7日に4個手に入るなら、今あるグラーニアは使っちまっても問題ないって事だな!

今4個あって「スティル化」には2個足りないが、明日より「金メダル」でもグラーニアが週1個獲得できる。加えて「ミッションパス」にもグラーニアが見えていたな。クラースに関しては後で考えるとして、目先のスティルを拾っておこうかと思う。

目前に迫った新クラスの実装だが、今できる事と言えば地味な金策だな。出番の無い子達もハルコTA走る程度の雑務ならササッと済ませてしまおう。ここんところはサボり気味だったが、明日から実装の「ミッションパス」の「スター」獲得にデイリーミッションが噛んでいるって事だからな。どういう形で計上されるのかは分からんが、日課のザウーダン巡りを再開させる事になるかもしれない。

後なんとなくマー君と遊んでみた。ぶっちゃけファントムで行った事なんざ無かったのだが、明らかにTeで行くより早いな。ラスターの火力判定の指標的な物としてクリアタイムを見ておこうってのもあったんだが、どうなるかな。

ラスターのスキルで「バリア」を貫通できるようになるってのがあるが、対象は「アンガ」と「ファレグ」のようだ。マー君のバリアは武器種というよりは「攻撃手段」の1つ1つに対して付く物だからな。ラスター的にはPA4つの2パターンと追撃って事でPAだけでも12の引き出しがあるって事だよな。ここに限った話だと、手元にアンティがあるのはデカイんだよな・・・Etもそうだが「ちょっとした状態異常」がウザイのよね。


9/16 定期メンテナンス時間変更のお知らせ

平素より『ファンタシースターオンライン2』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

9月16日(水)の定期メンテナンスにつきまして、下記のとおり時間を変更させていただきます。

  • 9月16日(水)11:00 ~ 17:00 → 9月16日(水)10:00 ~ 17:00


明日のメンテ時間の変更告知が出ているが、1時間早く始まるだけだ。色々と大きな配信が控えているのだが、本当に1時間でいいのか?なんなら2時から始めてもいいんじゃよ?的な不安もあるが、当面の配信の中ではかなりのビッグイベントだ。この次に大きな物があるとすればNGSに付随する形で実装となる「新エンジン」のお目見えタイミングになるだろう。

NGS関連の話題は来週末の「ゲームショウ」からの放送が控えている。こちらも楽しみだが、今は目前のラスターに集中したいな!

こちらは9日の時点で公式にアップされているラスターの解説動画。専用のNPCもいなければ練習クエストも無い新クラスなので、ラスターの指導教官は「ゴリラ」と言えなくもない状況だ。突進技に近距離攻撃、範囲技に飛び道具、必要なパーツは一通り揃っている印象だが、ロック部位への即着系は無い感じ?ロボのケツはスキを突いて裏取りしなきゃダメな感じであろうか?裏取りする挙動自体はあるようなので、色々試してみたい。

このまま行けばウチのクラースはファントム用のロッドになりそうだ。なんだかんだでディバイドをラクに回すならファントムの強化が手っ取り早い気がする。結局の所ファントムのオールラウンダー感が凄いからな・・・

本日は火曜日って事でアニメ煮コミの24話が配信。キーワードは「大川さんってJKなの?」となっている。前回の公式放送でも触れられたが、アニメ煮コミは「26話」で終了。残す所はあと2話。ラストはアニメオリジナルのエピソードとの事なので次回は原作最終回の、みたらしの引退から即座の復帰エピソードであろう。10月からは3話単位での「まとめ放送」がゲーム内の「ムービーライブ」として配信される事となっている。


・おまけ キリよく?

難度スーパーウルトラEXベリーハードで★20武器掘ろうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。