2020年8月25日

PSO2日記 1499 明日は定期メンテ

 

108個あればよかったクラック素材だが、気がつけば150を超えてなおも増加中。現在167個と一人前のキャラ倉庫の半分以上を埋めてしまった。強力なOPの元ではあるが、NGSでどうなるかって考えると「既存」のモノにはあんまり期待も持てないってのが本音だろうか。むしろ新天地では現状の既成概念はぶっ壊して貰いたいからな。NGSに関しては早ければ「来月」の今頃には「東京ゲームショウ2020」で何か情報が出ているかもしれない。

残滓ではないぞ。エンドレスの方だ。そういやマー君も非常に強力な「耐性」を有しているエネミーだがラスターの特権で貫通できたりするのだろうか?いや、さすがに無いか。コイツの耐性は攻撃種別が異なれば全部別物扱いだ。通常攻撃の1、2、3が全部別でステアタも別区分、ラスターのPAもファントムのシフト版みたいに1つが2つを兼ねている訳だしな。てことは「武器種」で付いちまうファレグの2ラウンド目耐性は貫通できるのかな?

ビーチやペルソナでの連動ブースト枠に「エメル」は全く期待できないので、多少はディバイドも走っておこう・・・メンテまでにある程度は拾っておかないと一つの機会損失であるとも言える。本質的には「週ノルマ」の景品が目当てだしな。モジュールは比較的安価になっているので「20層」まで走ってエメル50のラインまでは回収だ。

軽く走るだけでもエメルは余裕の100個オーバーだ。この1回だけでも連動ブーストで得られる総エメル数を超えているんじゃないかな・・・レアドロ方面への追い風も結構な値で適応されてはいるが、グラーニアは出やすくなってたりするんだろうか?

電撃のサイトに26日の配信およびラスターに関する話題を取り扱った記事および運営へのインタビューも掲載されているが、既に公式放送でも触れられている範囲の話題で、転載する程のネタでも無いので今回はスルー。スクラッチはリバイバル中心となっているが、新規のロビアクや「回数ボーナス」にミュージックディスク「Do!Do!メタモルフォーゼ!!」などが含まれている。

火曜日ということでアニメ煮コミの配信、キーワードは「新しい扉、開かない?」となっている。今回が21話目となり、前シーズンの全20話を超えてきた。キーワード用のフリップも新しいモノが用意されており、エピソード的にも「チームルーム」「チームツリー」関連のモノであんまり出番のないチムマスさんもここで登場。


・おまけ どうでもいい続報

ナマケモノには盲腸がないという。

2 件のコメント:

  1. パーツの耐用年数は運任せ 電源から煙出したのはいい思い出(ガクブル

    前日のクレカの話の補足を
    年会費判定は前年の使用実績を参照するので年会費の更新月を過ぎている人は
    さっさと1円くれてやらないと翌年の年会費掛かることが判明
    …何か間違いがあってもいけないなーと思って見返してたら気が付いた。危ない。

    更新月の確認はカードがくっ付いていた用紙に記載されてます
    web上は私にはわかりませんでした(年会費という項目があるがいくらかかるかしか書いてない罠)

    返信削除
    返信
    1. 昔1回だけ電源から白い煙が出たことはあるなぁ。コンデンサの破裂でなんか体に悪そうな匂いの煙がモワッと出たよ・・・

      カードに限らず万物の「規約」ってぶっちゃけ読まない事の方が多いからな・・・ウチのプロバイダも規約と言うか契約内容の改定があって、翌々月の請求から当月末に切り替わるようで、12月には2ヶ月分の請求が一度にくるという罠。メール見てなかったら二重に引き落とされたのかと勘違いするぜ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。