2020年8月24日

PSO2日記 1498 のらりくらりと平常運転

連動ブーストのノルマ自体は終っているが、ペルソナ後のブーストを利用して常設にも一応参加だ。軽く4周したがキューブ効率はまぁまぁいいんだよな。一応湯気も上がっていたが、まぁウニですよね。そんな事より、油断していると「es」倉庫が切れている。前にログインしてからもう一ヶ月経ったのか。案外と時の流れは早い。8月も残す所一週間だしな。

大きな配信は再来週の9月2日からであるが、26日より新規のスクラッチも配信される。ここんところ乱発気味なリバイバルスクラッチで「オラクルコレクション3」と銘打たれEP3の登場人物にスポットを当てた「古い衣装」等が再配信される流れ。一応新規の物として、カトリとユクリータに準じたロビアクなどが登場する。アミューズメントにとっては夏場ってのは書き入れ時だ。ここで押すのは間違いではないが、秋にもリバイバルが控えている。そういう意味では、ある種の「売りつくしセール」的な流れは今後も続く事だろう。


イベント日程としては26日からは「ロード・トゥ・ラスター」のキャンペーンも本格的に動き出す。15武器ゲットの対象はシオンとリバレイト。シオンは前回の配信で「改潜在」も実装され、火力面では相応の「ゲタ」を履かされた形であるが、リバの方は今後そういったパワーアップは無いのだろうか?弱い武器ではないが、S枠的にもスペック的にもスティルに食われっぱなしのポジションだ。ラスター支援キャンペーンも気になる所だ。


ビーチには積極的に参加している。ここ最近、千佳ぽんの出番が多いのはアイテムパック容量の都合だ。なんだかんだでエンペ武器も拾って帰りたいマンなので全部拾えなくともドロップ品の上を走りながら適当に連打だ。システムの都合上、終わるタイミングが全マルチ同じって事で、ここのアイテム拾う時、めっちゃ重くなるのよね。特に1周目・・・なんか湯気っていたがサーペンさんでした。


Netflix


ルシファー シーズン5(前編)

FOXで放送されていたシリーズ「ルシファー」、アメリカ版実写の「はたらく魔王さま!」であるが、テレビ放送はシーズン3で打ち切られ、以後「Netflixオリジナル」としてシーズン4が作成され、キレイに完結したかのように思われていたが、まだまだ行くようで先週シーズン5が配信された。8エピソードと話数が少ない上に、スッゲー半端な所で終っているが、続きもやる的な予告も込み。区分的にはシーズン5を小出しにした形のようだ。コロナの影響もあり、吹き替えの遅れている作品も多い中、こちらはキッチリと従来通り日本語吹き替えも行われているので安心だ。


・おまけ 夏バテ?


以前は明らかに漏電していたが今回はマザーが怪しい。もう8年だしな・・・

2 件のコメント:

  1. 間接的な話題としてPSO2 VISAクレカ(ARKSのマーク)の年会費の条件が変更になった話
    維持はしたいが年会費払いたくないからとりあえず年数回使う人向けですが
    リボ上限を設定して(最低は5000円)年に1回だけ500AC余計に購入すると(上限1万なら10500使う)
    翌月の残価が500円になってリボ金利が1円だけかかってくるので条件クリアできるという話

    翌月にも上限超える支払いあると余計な出費になるので注意が必要
    毎月の支出が変化する人や毎月定額使う人には使えませんが生活の知恵的な?
    ちなみにリボ契約解除すると絶対年会費徴収するマンがあなたの元へやってくる罠
    (案内のはがきにリボ解除する場合はこちらって案内がある罠)

    まぁいい大人ならそこら辺大丈夫だとは思いますけど
    施行されるのは来年の2月からと案外近いので一応の注意喚起ってことで
    銀行厳しいのは知ってるけどこっちも厳しいんじゃ!ってそんな感じのお話でした

    返信削除
    返信
    1. そういやあったね、PSO2関連のクレカ・・・契約でなんぞ貰える系のアイテムが相当にレアだったと思う。ウチはデビットに使う分だけチャージしておく感じだな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。