2020年8月22日

PSO2日記 1497 プレミア限定 PSO2の日

常設をぐるぐるし続けて連動ブーストが最大、MAX表示の「16」になった。基本的に1周でレベルアップしなくなってからは最後まで「2周」で1レベル上がり始める。これでビーチとペルソナに対してレアドロップ倍率+240%と追加のドロップ品が追加されるが、追加枠に関してはイマイチ期待値が低い気もするな。結果的には報酬期間で150+200のブーストが乗っており天然350%に240%が追加で590%、さらに今日はPSO2の日なので合計の690%だな。そこに自前のあれやこれやで軽く1000%を超えそうだがご利益はあるだろうか?


ビーチで湯気った。それもガンスラが2本。新規のガンスラが出たと思ったがヒンメルが2本だった・・・コレはコレで・・・ピュラスの材料だからな。次の武器の詳細次第ではスティルにも出番があるかもしれない。材料は確保済みだが良質の天然OPならベースとして使わん事もないが、大したOPは付いていなかったぜ。


安いクラックユニットを適当にホイホイ買っていたら在庫が必要数を超えてしまった。108あればいい素材が135とかになっている。まぁ大は小を兼ねるって言うからな。基本的にはⅢまでは失敗しないし、ⅢをⅣにする工程ではカタリストも混ぜちまうから保護を使う。つまり余剰分は保険ではなく単純に余りだ。報酬期間に余りはレヴリーと混ぜてカタリスト入りのクラックⅣにすればそこそこの素材価値になるかもしれないな。


後は適当にボーナスを流してパス交換に使う各分野のクラスキューブを300個ほど備蓄。これで来年末までは困らない計算だが、クラスキューブは武器のアプグレや「+1」の交換にも使うからな。今後の武器であるアジェルとクラース、キー素材も最初の1つ2つは簡単に手に入ると思われる。その辺も考慮しつつ在庫を考えないとな。まぁS枠を含む詳細なスペックが分からん事にはドコに割り振るか決めかねる。ディバイドをラクに回すならファントムの強化を優先したいが、ディバイドもいつまで回すかわからんからな・・・

Netflix


ハイスコア ゲーム黄金時代 
2020 ドキュメンタリー 約40分 6エピソード

Netflixオリジナルのドキュメントでテーマはみんな大好きテレビゲームの歴史について。アタリの積み上げた実績と「アタリショック」と呼ばれるその顛末、インベーダーやパックマンのアーケード人気から、一度は死に絶えた家庭用ゲーム機人気を復活させた任天堂の上陸からのマリオ無双、そして最新のeスポーツまで幅広く取り扱っている。あくまでアメリカ市場を中心としたドキュメントなので「セガ」の評価が凄く高い。

音声は日本語吹き替えされており、ナレーションは千葉繁が担当。日本を代表するゲームクリエイターやアーティストも多く取材を受けている。知ってるネタも多いが、アメリカ独自の知らなかったネタも結構あったな。例えば「星のカービィ」のカービィという名前は、ドンキーコングの「コング」がキングコングの商標を侵害しているとユニバーサルに訴えられた時に任天堂を救った弁護士の名前から取られている・・・とかそんな話。

・おまけ PV詐欺


ゲーム・オブ・スローンズはサウスパークのせいでBGMを聞くと笑ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。