2020年8月18日

PSO2日記 1493 明日は定期メンテ

はい、概ねいつもどおりの日記になります。なんとなくディバイドを走ってエメルを集めている。コイツラは燃やすと楽だと最近気づいた。さて、明日からは報酬期間の第2弾。クエスト方面への報酬という事で、全域にトライ150%の適応と、最終パネルの加点により、さらに+200%のトライ、合計350%がデフォで適応。さらには常設の再配信に加え、今年のビーチもやってくる。クエスト連動ブーストも実施され、常設を回すことでビーチとペルソナにブーストが加わるのでビーチとペルソナにはかなりのブーストが適応される事となる。

詳細は明日のメンテ中にでも上がってくると思われるが、新クラスラスターの実装を来月の16日に控え、「Road To Luster」キャンペーンも実施される。公式放送でも触れられた部分だが、豪華なログボやら15武器ゲットキャンペーンなど様々なイベントが実施される。キャンペーンは「9月30日」までとなっており「Road To」の割には実装後にも被ってきている。9月23日からは報酬期間の第3弾、9月30日からの二週間が報酬期間の第4弾となっており、夏イベ付随の報酬期間が終わるのは「10月14日」となる。

・今日のエンドレス

凍土インターバル到着、残り時間は5分以上ッ!道中マガツは踏んだがエルダーとルーサーが出ないって巡り合わせもあり、クリアに最低限必要とされている5分を持って魔神城に挑む事となった。5分持ち込めたのはコレで2回目だ。つまり「奥の方」は全く練習できていない。動画は何度も見て内容は把握しているが、見るのとやるのとでは大違いだしな。クリアできたらいいなぁ、せめてハイスコアの更新はしたい所。

ウボァアアアァァ・・・魔神城のコアに肉薄するも時間切れ。これは悔しい。あと10秒あれば行けてたんじゃねえかなぁ。想定される範囲の「一番奥」で力尽きた。ハイ、なんか行けそうな気配が漂い始めた辺りから若干手が震えた。文字通り手が滑ったというか、「腕から滑り落ちる」という致命的なミスを犯して最後の最後で大きなロスが出た。いや、腕を登って行く際に「移動用PA」を使用したら、下に残してきたディアモスにタゲが行ってしまったんや・・・覚えた、次はミスらない・・・

火曜日はアニメ煮コミの配信日。キーワードは「いつからみてたの?」で、スクショ関連のエピソードが2本。今回で20話目であるが、別に最終回って雰囲気は全く無い。前期が20話構成だったので今回もそうかと思っていたが、違うようだ。未消化のネタもまだ少し残っているし、3巻に収録されているイベント配布の「0巻」相当のエピソードや巻末のオマケ的な部分は手つかずのままだな。


・おまけ どうでもいい話


多分使う機会のない雑学。

2 件のコメント:

  1. あと、ほんの一息ですね。エンドレスロナー
    ここまで来てしまうと、要求されるのは2つだけ「運」と「気合い」です。
    陰ながら応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ああ、しょうもないミスが無ければ行けていた。今回ばかりは間違いない。なんだかんだで運の要素は大きいとは思うよ。出てくるステージと課題的な部分。エターナル取れちゃうような人は何が来ても大丈夫な感じなんだろうけどな。ギリでカツカツな場合は運次第で数分違ってくるのは肌で感じてるぜ・・・若干お祈りゲー的な部分は・・・気合いで乗り切るしかねぇな。折れない心、これが大事・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。