2020年5月22日

PSO2日記 1419 試運転ゴリラ


艦隊戦なんて随分と久しぶりな気がするぜ。一応紋章オーダーだし、コレクトシート応援キャンペーンにも噛んでいただろう。2回位行っておけばいいかな?と、UHのクエ全般に言えるが、エトワール以外だと案外と気がついたら死んでるって事も多い難易度だ。

もちろんそんなにコロコロ死ぬもんじゃないが、Hrだとウィル保険、アトラ保険がいつのまに適応されてるなんて事もあるからな。特に甲板で飛行機に掃射されるとコロっと逝きかねない。TeとしてはサブがHuなら乙女保険が有効だが、サブPh的には事故も怖い。と言う事でゴリラパワー。1000や2000のダメージは屁でもないし、スグに自然治癒する。うん、悪くないな。ノンチャのハンマーを触れば「ショートマッシブ」とも言える頑強さは得られるんだが、手間が減った。そういう意味では「舞空」に近い利便性だな。



レ・ザンディアやフォメルギオン、バーランツィオンに肉ゾンディなど無防備になりやすい状況に対して常時マッシブは非常に頼りになる。侵食核がなんか撃ち返してきても華麗にスルーだ。いやスルーはできてないな。バッチリ食らってる。その程度は自然回復のみでチャラに出来る。フリーズとスタンが天敵ではあるが、自然回復は止まらないからな。


Gレンジャー装備もOP付けが完了。とは言えスティルにする素材が無いのでピュラスのままだ。試しにちょっと独極行ってみたが・・・敵の攻撃が激しければPA中でも災転でPP補充が効くから永遠にビーム撃っていられるな・・・強いかどうかは別として。


いつものギャザリングの風景ですが、ヤーキス品は概ね片付いたのでオマールエビを釣りに来た。気がつけばマキガイのサラダの在庫が50皿を切っている。無くなってから焦らないように素材は集めておかないとな。ヒラメのパスタはまだあるから、エビとモヤシだ。マキガイは暇な時に総出で釣りに行こう。超大型アップデートとやらで、こういう細々とした部分にも何らかの調整が入ればいいんだけどな。

イドラ


イドラの方はちょっと運試しにジゼルのステップアップを天井までぶん回した。ステップアップなので天井まで回せば確定で一体手に入る。運試しの要素は確定の1までに追加で何体引けるか?って部分だな。結果は2体。天井で1体の合計3体。デスボ枠を確保しつつメインの方を1凸。先は長い。

PSO2内で「イドラEP2はじめました」と発言すると粗品が貰えるぞ。

・おまけ 万物には別の使い方があるという


まだウチにはPS3があったじゃないか!
忘れてたけどプレミア限定PSO2の日だぞ!

6 件のコメント:

  1. ジゼルがぶっ壊れ性能でEP2主人公と赤Tシャツが霞んでるのに草
    Tシャツはもう星玉に変えても良いんじゃないかな?

    返信削除
    返信
    1. 主人公と赤Tシャツはタダで貰えるキャラだからな・・・ラッピーよりマシくらいに考えておこう。土がちょっと薄いんでイドラ要員くらいにはなるかなぁ。と思ってるがPTに居場所がない新旧共々主人公の定めだな・・・

      削除
  2. PCはモノによるけど電源落としても充電できるUSBポートがありまして
    各ご家庭でご使用のPCのマザボの仕様をご確認ください
    と、おばあちゃんが言っていた

    返信削除
    返信
    1. 予備電源が来てるタイプなら案外行けるんだけどな。そういう意味ではWiiの背面USBポートにはお世話になりました。

      削除
  3. 光回線のONUの背面USBポートも便利ですよね
    夏場は小型ファン繋いで涼しんでました

    返信削除
    返信
    1. 常時電源が来ていて意外と使ってないポートって結構その辺にあったりするのよね。無線で電力供給できる未来は生きているウチに来てくれるのかなw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。