2020年4月4日

PSO2日記 1383 土日もきっと平常運転!


随分と「手を付けていなかった」ブレイバー枠の椿さん。先日はディバイドで1日働いて貰ったのだが、「実力」が伴っていたのかどうかは疑わしい。先週の話にもなるが、ファイター、ガンナーに解式PAが実装されたタイミングでブレイバーの「カタナ」に大きな上方修正が加えられている。そういえば、ウチのブレイバー、いわゆる「マウス試験」をパスした記憶がない。暇なのでエキスパ試験の一つ「マウスXH」で軽く格付けチェックだ。



カタナのみのプレイでSクリア。確か18分以内だよな。ここを合格できれば、まぁ、野良に出しても大丈夫って運営のお墨付きを貰った・・・って事でいいんだよな。弓を使えばもっと早いのは分かってるよ!後アレだな。ギアマックスで開始とは言え、カウンターでギアを吐いた後の再チャージには結構な時間がかかると再認識だ。ディバイドだとステップ毎に仕切り直しになるからな気にはならんが、通常運用だとギアの維持が難しい。


今日も今日とてディバイドを頭から。水曜から3日目の金曜、1日1キャラを片付ける形で「日当100万」をなんとか維持している。ドロップよりも固定給、キャラ別の週間ポイント報酬で着実にモジュールを各3個確保する作戦だ。


とりあえずステップ30まで。倒さなきゃドロップがない?そりゃそうなんだが、ポイント狙いの人海戦術なら「まずポイント」だ。クリアさえできれば「精算」されるんだ。まぁ可能なら倒したいが、無理して死にたくもない。そんな感じなので、エトワール以外で奥の方に行きたくないです。まぁ、この二人の方が変なロボよりラクまであるからな・・・

ちなみに開幕の「26」で雨に打たれて死亡終了、「26」で蜘蛛女の「死の宣告」を潰せなくて死亡終了と「引きの悪さ」にも苦しめられたが、最終的には「ポイントクリア」だ。今回は「VR訓練」って区分のディバイドではあるが、今後の展開、シバ様とガチで事を構える事にもなれば・・・モジュール各種も緊急で出るのかなぁとも思いつつ、イースターでも既にディバイド関連の素材も出る的な事、言ってたよな・・・


はい、定例のギャザリングも忘れてはいけません。スキあらば在庫を作ってサボれる週を作りたい。とは言えガチでサボる訳ではなく、ヤーキス品の収集に割く時間で、マキガイやらイワシの備蓄を増やす時間も取らなきゃいけない。貧乏暇なし、濡れてにアワワワ!って感じだ。それに来週からはイースター、ビンゴも付いてる。時間を有効に使う為にもこの土日で二週間の備蓄は作っておきたい所だ。

こんな事を言うのもアレだが・・・サポパに出来る仕事やオートワード関連がショボいのはVitaのせいなんじゃあねぇかなぁ?という事で、夏以降の超大型アップデートとやらにはサポパ関連の改善にも期待したい所だ。

別ゲー


コツコツ進めているディビジョン2の追加コンテンツ。大ボスを追い詰めるのに幹部の4人を片付けて大ボスを倒したぞ。DLCとしては前作のニューヨークが舞台となったり、エリアは少し縮小しているが、十分なボリュームだった。と、思いや、さらにヤバそうなのが5人でてきてニューヨークとワシントンを股にかけた新たなミッションが開始されてしまった。まだまだ遊ばせてくれそうだ・・・

・おまけ イベント的な


特にアピールはしてなかったが、随分前からフレに誘われて入ったチームで今はヒラアークスとして活動しています。
適当にディバって集会でハッスルだ。大喜利やるみたいだからな!

2 件のコメント:

  1. イベントで思ったのですが今年はオフイベやる予定あったんでしょうかね?
    こんな状況じゃ中止やむなしだけどオフイベやらんでもいいよ派な自分としては
    複雑な心境だったり。

    返信削除
    返信
    1. そうねー、少なくとも全国予選を伴う規模の物はやれないだろうなぁ。去年のも3月スタートだった訳だしな。コロナ騒動も落ち着いたら夏だけ・・・って可能性もあるかもしれないが、オリンピックの流れた影響もあって会場の問題も山積みでゴタゴタしてるって話だからな・・・まぁ・・・長時間放送くらいは・・・ね。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。