2020年4月2日

PSO2日記 1381 ディバイド2週目


さてディバイドクエスト実装から1週が経過した訳だ。進行度、週間ポイント報酬のスコアもメンテ日にはリセットされて、また最初から!って事で複数キャラで回してるフレと軽く頭から走るぜ。浅いトコならソロでも問題はないのだが、さすがリセット初日だな。他のPTを合流する機会も多く、ラストでは6人になっていた。すごく楽チンです。

特に石拾いの仮想装置停止では「数は力」だと実感する。2人だと豪雨の中、ある程度の「死ぬ覚悟」「取りこぼし」も覚悟するのだが、人が多いと本当に早い。雨が降り出す前に「よしよしよしよし、とてもよしー」だ。こういう流れが常に期待できるなら「良クエスト」なんだが、数日も経てば浅い所には人が居ない構造だからな・・・ディバイド推奨ブロックは必要だと思います・・・



ボス戦なんかは人数補正の都合上、ポンコツが群れるより、少数精鋭、むしろソロの方がラクなんて事もあるが、「腕利き」が集まっていれば人数が多い方が楽だな。ケツも燃やしやすいし。身内集めるにしても4人PTと言わず、3人を2つとか、可能であれば8人ってのも悪くない。なんか「本体」は道中の石拾いって感じがするもの・・・


予告緊急のマウスとエルダーにもしっかり参加だ。マウスは普通にクリアしたが、エルダーの方は「紋章オーダー」のアーム1回と3回を手早く「N」で消化した。これで当面はディバイドに集中する事ができるな。とは言え来週は「イースター」が席に入ってくるし、ビンゴも噛んでいる。それでもって「期間が2週間」と短い。

そうなるとソロで一人づつ片付けつつ、「イースター」のトリガーがドロップする方向に賭けないと、30人分の消化は難しい日程になりそうだ。通例の3回制限として、毎回3人確実に終わるなら10開催か。フレのお誘いは蹴る事になるが、SGは大事だ・・・いや、内容は知らんけど、どうせ緊急依存なんだろう!前回はメリクリ要求が「表」の一箇所のみだったが、表裏で求められると参加ノルマが倍に増えるからな・・・「何人で取るか」「何人で取れるのか?」はビンゴの内容次第だ。


はい、ギャザリングも忘れておりません。使った分は補充しないとな。先週は結局金策オーダーの「タイムアタック」を全員で走れていないし、今週も「アドバンス」を走ってる余裕は無さそうなので、「収入」は若干減少しているが、メインの柱だけでも死守できれば週辺り6000万は固いラインだ。減収分はディバイドで稼げばよろしい!って、金目ものなんて出るのか?とにかくハムゥ・・・


はい、ノリでピュラスのカタナをゲットだ。なんか材料が全部倉庫にあったからな!愛用だったレゾナントをベースに使ったのでOP周りも貧弱な上、被ダメで乗算倍率が低下する武器に「死中と災転」の組み合わせは望ましくないな。S5で吸収を付ける方向で、PP周りをなんとかスッキリさせたいな。

潜在的にはファントムでもブレイバーでも扱える物だろう。これでファントムの「一式」がレゾナントセットから脱する事にもなった訳だ。装備を更新できればロナー目指してエンドレスにも挑みたいと思っていたが、今はそんな事している場合じゃないもんな!うん!そういや調整後のブレイバーにまだ触ってない!弓もなんとかしないとな。あ、クロノス一個余ってたな・・・課題は山積みだ。


と、言うことで恐らくは来週以降、グレーアウトしている「アニメ煮コミ」の強化キャンペーンにはちょっぴり期待したい。報酬期間って訳でも無いので+10%でも万々歳だ。まぁ強化アイテムの配布って線も考えられるが・・・

・おまけ アフロ忍法


詳細、お待ちしています!生放送のムービーとかにチラッと出るのかしら!!
宿題(紋章オーダー)は終わらせた!後はディバる!

4 件のコメント:

  1. ストーキーさんのNPC化、オレも楽しみにしています。
    PSO2を引退する気はサラサラ無いので、実装するなら、いつでも良いんですけど、さすがに来年とか、再来年って言われるとゲンナリしますからね・・・。
    できれば、8周年イベントとか、遅くても2020年の年末・大晦日ぐらいまでには拝みたいモノです。

    返信削除
    返信
    1. 勝手な予想だが・・・やっぱ8周年かなぁと思っている。前半と後半でカジュアル、バトルの入れ替えかなぁと。4人並べると窮屈かもしれないからな。俺は別にヤーキスの隣でもいいんだけどな!

      削除
  2. おはようございます、ストーキーさん。

    スパム缶詰ばりにぎゅうぎゅうの東京で勤務する運営陣が、武漢ウィルスに感染しないことを願うばかりです。

    完全に見落としていましたが、煮込みでも弱体化期間があるのですね。エンドレスなどに挑むアークスたちには朗報でしょうか。最近弱体化の頻度が多いので安っぽくなったと気もしますが、SOPありきな感は否めない。
    これを機にHP3000に挑んでみるのも面白そうです。

    返信削除
    返信
    1. おはようさん。人口密度って話だとニューヨークに二の舞が怖いのが東京なんだよな。毎日のようにニュースでは患者の増加が報じられているし、さすがにもう少し危機感持ったほうがいいとは思うが、日本の法律では他国のような強権は振るえないって話だからな・・・

      煮コミキャンペーンは「弱体」と決まった訳ではないんだよな。ラムグラ毎日プレゼントでも「強化キャンペーン」と呼べなくはないからなwまぁ仰るとおり慢性的なSOP不足もあってシオンから無理に移行する必要性もあんまりないのが現状なのよね。大きな動きとしては・・・やっぱ8周年後くらいに動ければいいんだけどな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。