2020年4月28日

PSO2日記 1401 先行き不透明


火曜日はアニメ煮コミの配信日。今回は牧野家のお話2件で「男の子だ!!!」がキーワード。「!」は3つだ。ネットスラング的には「男の娘」と書くべき案件な気がするが気にしない方向で。明日のメンテはお休みではなく、通常通り実施されるが、特に配信もない週なので、リモートででもできる作業なのだろうか?事前に告知のあった通り、5月6日のメンテはお休みとなっており、今後の各種配信にも一ヶ月かソレ以上の遅延が発生する見通しとの発表もあったのだが、アニメの方は特にそういった告知が出ていない。既に全話納品済みなのだろうか?



はい、特にネタはありません。明日に備えてちょっとカンカンしてたくらいなモンで、今週はガッツリとサボっています。公式にも新しい情報は特になく、現在ショップエリアのNPCとして立ち番をしているジェネとホルシードさんが渡航禁止で5月末まで勾留されるとの話が出たくらいだな。

Netflix


Netflixでは各国での「ランキング」が毎日更新されているのだが、ここ数日は「攻殻機動隊」がトップを維持している。とりあえず1クール分の12話までが一気にリリースされたという事もあり、見るのに数日かかるって流れで首位を維持しているのだろう。キングダムなんかは配信日のみ上位に食い込んでくる感じだ。


フルCG化と事前のPVで不安を感じていたファンも多いようだったが、思った以上に「大丈夫」だった。やっぱ声優の占める割合が大きいな。とは言えエンドロールはカートゥーンなレンダリングがなされていた。いや、それで作れよ!とも思うがまぁヨシ。

トグサの嫁の声優が田中理恵に変わってたら面白いなぁ、なんて思ってたらトグサが離婚していた。きっと再婚相手が田中理恵になるのかもしれない。この話はやめておこう。

・おまけ 連休の過ごし方


色んなゲームでイベント中で結構忙しかったりもする・・・

アベマのプレミア、無料期間中に見る物全部見ないといけない!

4 件のコメント:

  1. キーワード情報、いつも、ありがとうございます。

    そして、明日からは(おそらく)楽しい楽しい強化キャンペーンがスタートしますね。
    能力追加+10%なので、あまりハデに動こうとは思いませんが、ここ最近は、防衛VRぐらいしか楽しみがありませんでしたし、久しぶりに、良い刺激になるのではないでしょうか?
    移植パスの試運転にも良いタイミングだと思いますし、メンテナンスの延長とかは、ゴメン被りたいところです。
    逆の意味の期待(予想)は裏切らないんですよね。PSO2って・・・。

    返信削除
    返信
    1. そうだなー支援スクが5月1日からって部分もあるが、まぁ仰るとおり派手には動きたくない、動けないってのも本音だわな。移植パスに関しては先は長いからな。開幕で無茶するなら15%を待ちたいってケースも多いもんな・・・ウチもやりたいけど急いでないくらいの気持で「レッサー」集めてるんだが・・・コレを捏ねるのもできれば15%の時だわな。

      削除
  2. 斉木楠雄のΨ難だと祖父母はその二人だし父母も夫婦なんだぜ、中の人

    返信削除
    返信
    1. うん、そういうケースで「中の人」達がリアルでこじれた場合ってやっぱ現場の空気が重くなるのか、プロとして徹底できてるのか・・・そこちょっと気になる部分だよ・・・そういやトグサの嫁の声優さん、途中で変わったっけか・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。