2019年9月12日

PSO2日記 1269 むしろ普通に追い風だろ?


イベント後半戦が「ヤベー奴」なのは「みんな知ってた事」だ。今更驚く事もねぇし、目くじら立てるような事でもない。非があるとすれば素直に失敗を認めて「前半を二週開催」にしなかった事くらいなモンで、こうなる事はイベント中から分かっていた事だ。

そういう意味では今週が虚無になる覚悟はとっくに完了していた。そう考えれば唐突に降って湧いてきた「国内550万アークス突破記念キャンペーン」は「全域」に効果のある追い風だ。時刻通りに緊急に参加して、PSO2の日を意識する事無くボナキーを消化する。うん、「思ってたよりはずっといい一週間」になりそうだ!生放送も楽しみだしな!ああ、知ってる。こういうのを「臭いものに蓋」って言うんだろ?



とは言え「最低限のお勤め」として常設3回クリアは達成しておこう。紋章は欲しいんだ。覇者に交換してユピテルを貰うからな。あと4本くらいいる計算だから粗末にはできん。とは言え、敵の弱点に「雷と風」がプラスされているという事は俺の竜巻撃が冴え渡るって事じゃあねぇかなぁ?はい、なんとか緊急までに「3回」クリアしましたが、あがないきれない睡魔に襲われて、数年ぶり、生涯二度目の「寝落ち」を経験した。

最初はPSU時代の話だが、熱っぽくて風邪薬を服用してゲームしていたんだが、眠くなるタイプの風邪薬だったようでな・・・「人待ち」している間に寝ちまった事はある。今回は作業が単調過ぎて脳が活動を停止した感じだ。食後だったしな!お陰で「戦道」一回逃しちまったよ。


戦道はいつもどおり。できれば今回のブーストが効いているウチに仕留めてしまいたい。季節緊急なら恒例で最終週にブーストも適応されるが+100%だ。ビーチの時は最終週ブーストかけておいて、露骨に回数減らすという暴挙にも出たからな・・・この追い風を物にできないと後々に響きそうだ。

まぁ多分、このガルグリさんは今後も色々な所で出番があるだろうし。まぁ、出たら出たでまた資金繰りが難しくもなるんだけどな。いやー、ホント、出たら困るわー、お金足りないわー、課金してメセタにしないとなー(チラッ

今日のイーサンというか龍祭壇


イーサントライ11回目。ようやく「デロリン」と武器をくれたのだが、三択を外して「ヒュージカッター」だ。残念ではあるが、アドでは武器くれない説は払拭できた。今後もこの調子でイーサンを追い求めよう。クレダブ1本貰う間にヒュージとダガセラが6本集まったとしても「私は一向に構わん!」コレも中々いいデザインだし、幸いな事に、Hrキューブなら沢山あるしな。


なんやかんやでレアドロ+250%の恩恵も大きいようでレボルシオを3個くらい拾った。在庫を確認した所、パニック以外の因子は揃っていた。パニック因子を持つ武器も龍祭壇でドロップするので暫くは籠ろうと思う。カプセルはまだ800個くらいはある。問題はこのカプセルが尽きた時だ。「d区分」のエリアでイーサンから探さないと行けない。


ヒュージカッター試着。ビーム感は足りないがヒートソード感はあるな・・・むしろコレで二刀流できればイフリート感も出てきそうだ・・・

・おまけ 尋ね人


もう少しで何か「パターン」が掴めるかもしれない・・・
ツインクレア、クレダブ、クレアセイバーの三種迷彩を・・・

4 件のコメント:

  1. もしかして少しは面白く…なんて期待を込めて常設やったけどうん無理!
    1週でウンザリだこんなのに時間割くなら人数分ギャザやボナキー消化のが良い…
    むしろ今の常設より前半常設トリガー回すべきだろう

    NPC13はいい加減1本拾えば35にすればいいのにここだけ昔のままなのは何故なのか
    因子もアナヒスだし結構需要あるのにね~

    そろそろ紋章バラマキも飽きてきたし新しいのに変えてくれんかね
    紋章貰っても今更だしアルチブースター改造を他の紋章武器にも対応してくれれば…
    紋章の代わりにSGオーダーでもやってくれんかなw

    返信削除
    返信
    1. たった3周のノルマでさえ、さっさと終わらせないとヤバイ懸念すらあったからな。確かに人員を確保できるならEP5トリガーの方が遥かに有益だろうな・・・

      NPC武器に加えてes産の武器も13~14共々30上限で出てくるな・・・そこはもう良しとしてでも武器フォーム変更に使うのになんで35要求するかね・・・旧式なら+10でいいんだぜ?NTの+35を「最大強化」とするなら、旧式は「10/40」まで強化すればいいって事になるのはオカシイやん?とは常々思うのです・・・

      紋章オーダーもそうだけど、オススメの景品も時代に合わなくなって来てる感は凄い。デイリー消化しする流れでオススメ走ってカリン様がラムグラ1個って・・・毎日3個を人数分確定で貰ってるよソレ・・・ってなる。交換ショップのトライ50とか、シロナの価格設定とかも意図すら分からない勢いだしな・・・

      SGも気がつけば「限りなくゴールド(AC)に近い何か」になりつつあるな。アテナの祝福でも受けたのかもしれない・・・

      削除
  2. フォーム変更に最大強化が必要というのは、すごくイヤラシさを感じます。
    HMZKの置き土産でしょうか。
    なんでいちいちユーザーの足かせになることばかりやってくるのか。

    おかげで+32とか中途半端なイケメン武器が倉庫の肥やしです。

    今は若いキャラのLV上げとメセタ稼ぎ(10万オーダー&ギャザリング)で手いっぱい。
    でもよくエマージェンシー起きますね。
    イーサン&カレンだけじゃなくヴィヴィアンやらライアやらウェポノイド勢。

    ライアアックス、どうしろと・・・
    相方もヴィエティーマだし。PSU時代はお世話になったけども!

    返信削除
    返信
    1. 最大強化要求の上に貴重なパスと結構なメセタ、加えて使用後は売却不可、そうとうだぜ?これwそこはもう図鑑に登録されてりゃホイとメセタだけでチェンジできりゃ良かったんだがな・・・

      Eトラに関しては試行錯誤と地道な調査の結果、龍祭壇が「穴場」であると突き止めたんだ。エリア1で平均2回、エリア2で1回の共闘Eトラが発生するんだ。そのうち記事にまとめるが、Eトラ狙いだけならもっと効率よく狙えるんだが、レボルシオ狙いもあってノンビリやってる。

      フリーでは何が出るやら分かったモンじゃないが、アドは出るキャラがある程度固定化されてるので、ソイツらを同伴させれば「封じる」事もできる訳だ。フリーなら、フレ2人の強力を得られれば、「出てきてほしくないウェポノイド」を引き連れて3人で12人のマルチを作ればある程度は「狙い撃ち」も可能だ。ペアで出てくる奴等は一方だけでいいぞ。カプセルが尽きたら他のエリアの調査にも向かうので、そのうち記事としてまとめるとは思うが、次の放送でソレが全部無駄になるような発表を切に願うぜ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。