2019年8月19日

PSO2日記 1246 月曜日だ


開幕からイドラのSSだが、別に本日「何か」があったとか、そういう話ではない。単に月曜日って話だ。週間のイドラポイントによるアイテム交換の上限は水曜日にリセットされるが、獲得できるイドラポイントの週間上限は月曜の早朝にリセットされる。端的に言えば俺に対して「イドラをプレイする理由」が1万ポイント付与されるタイミングだ。計算上は倉庫維持に必要な最低限のSGはイドラから得られる事になる。そういう意味で言えばPSO2のサービス終了の一ヶ月、いや三ヶ月前までは生きていて貰いたい。満額獲得の為にスキを見てコツコツ稼ぐのだ。



21日には色々と配信もあるのだが、ミッションとして追加されるのは「超界ウェパル」のみとも言える。このタイミングで時限の「ウォパル全域」のレシピも登場すると思われるが、流石に間に合ってないと言わざるを得ない。季節緊急は半分が終わったタイミングで超界も「取るもの取った人から抜けていく」のは確定的だ。

時限における「レアドロアップの日」がこの実装前日の「20日」である点からも、配信タイミングがあまり良くはない。次のレアドロアップは「30日」となる。また、超化エネミーに関してはビーチでロケハンができると思っていたが、ビーチには登場しない超化エネミーも2種登場する。森林のブリーザード夫妻の凍結に参った人も多いだろうが、ウォパルではその心配は無いだろうか?ショックはウザそうだが、フリーズに比べれば「直ちに影響はない」部分だしな。


あと締切が近い要素として「ネプト大量討伐」のお仕事が残っている。キャラが多いと緊急だけでは消化しきれないので「ストミ」をイージーで高速周回している。前回の「亀」よりは、破棄、受け直しの手間が少ない分、テンポはいい。戦道では・・・ガルグリ要求であろうか?となると地獄のハルコタンTA巡り?まぁジグモよりはマシか・・・


PSO2側ではまったりと通常業務を再開。忘れていたがギリ間に合うな。22日のPSO2の日が「木曜」なので来週分(水曜起点)のウィークリー報酬は間に合わない。22日分であれば今週分を持ち込むしかない。来週分であれば来月9月2日まで温存も可能だが、その場合は受け取りを月曜以降にする必要もある。まぁ現状ではそこまで経験値に目の色変える必要はないんだが、キャラ枠追加の話もあるからな。やり残しの無いように準備を進めていこうと思う。


カジノ篭もりの副産物として新たな称号をゲットした。というか、200回程度が「まだ」だった事に驚いたぜ。

8/21 定期メンテナンス時間変更のお知らせ


平素より『ファンタシースターオンライン2』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
8月21日(水)の定期メンテナンスにつきまして、下記のとおり時間を変更させていただきます。
・8月21日(水)11:00 ~ 17:00 → 8月21日(水)11:00 ~ 18:00

21日のメンテ時間の変更告知が公式に上がっている。メンテ時間の変更自体は決して珍しくはないのだが、通常は開始時間を早めるのが通例で、今回は18時までと終了時間が後ろにずれているのは珍しいケースだと言えるだろう。

・おまけ 近況


色々と楽しみは多いが、それまでどう繋ごうか。とりあえずはクラフトだな。
今年は長時間放送ねえのかな?

2 件のコメント:

  1. 懲戒回るのもだるいしヤスミ5000もビーチで落ちるようにならんかな?
    ショックに関してはサブハンならマッシブ発動で無効化できるし大したことないんよね

    夏の長時間放送は風物詩としてやって欲しいのもあるしSG激絞りで
    毎度貰えるSGばら撒きの期待って意味でも欲しいんだけどなー
    色々と失言はあるが逆にそれが楽しみでもあるので木村には是非出て欲しいもんだが…

    キューブに関しては緊急もあるけどボナキー消費してれば勝手に溜まってそう
    次の報酬までにキューブ確保も兼ねたボナキー消費大会だな…

    返信削除
    返信
    1. そいつは難しそうだな。これまでの「季節緊急で出なかった人の残業」みたいな雰囲気を払拭したいって狙いもありそうだが、俺もさっさと掘って卒業したい感が凄い。他の目標になる何かがありゃいいんだけどな。クラックだけでは少々割に合わない・・・

      モアイさんの番組でも告知が無かったし今年はやんねぇ臭いなー。キューブは勝手に貯まるモンだと思ってじっくり行くぜ。まだまだ処分できそうな物も多いからな。アーレス石とかカガセオとか・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。