2019年8月10日

PSO2日記 1238 もったいない精神


ヴォイドさんの所の記事とタイトルがダダ被りだが、内容もカブっているので仕方がないな!レベリングはもう概ね惰性でやっているが、ボナキーをこのまま腐らせるのも忍びない。仕方がないので「ベタ」なリングを装備して指輪の経験値稼ぎと言わんばかりにボナキーを週末にまとめて消化だ。

なんかもう「大丈夫なんじゃないかな?」的な軽いノリで「イドラ風ステーキ」を使ってみた。大体200万くれていた所が280万になった。3匹で考えればタガミ1匹とちょっと分はお得になるな。効果は5分なので、最初のタガミが出る直前に使えば東京金なら3周ほどは回せるだろうか。9匹分と考えれば1800万の経験値が2500万くらいになる計算だ。

イドラ風ステーキはイドラポイントとの交換で「週1個」の制限付きで入手できるが、ビジフォンで買うこともできる。コイツが効果を発揮するのはやはり「新クラス実装後」のスタートダッシュって事にもなる。腐る物でも無いのでコツコツ備蓄しておきたいが、むしろイドラの方が先に腐りそうな雰囲気だ・・・



ボナキーを消化した後は、東京フリーをぐるぐるしていた。ビーチのシートだが、武器関連は初日でコンプしてリキャスト中の2日でペットエッグ用のシートを進めていた。予定では先日のビーチでコンプしていたハズなんだが、タイムロスが不運にも重なる結果となり1周少なく、3周しかできなかった結果として、エスカラグナスの項目が100%で止まってしまった。一匹倒せばコンプなのでなんとかビーチが来るまでに片付けたいが・・・フリー5周目くらいで普通のラグネが出てきて気が抜けたので作戦変更だ。


確定出現・・・とは言わないが、まぁ大体通る事になるエンドレスの月面に行けばいい。運良く早い段階で遭遇できた。いつもならウザイと思うハズレステージだが、今回はここに用事があるからな。ここさえ抑えてしまえば後は消化試合なので気も楽になる。月面ってSHでも行けたっけ?なんか無駄足踏みたくないのでXHにしておいたが・・・


OK!ちゃんとパフェがドロップしてエッグのシートはコンプだ。この小さな努力でシートの進行が一回分違ってくるからな。パンケーキ狙いのシートではあったので破棄でも良かったが、なんかリーチかかってると「もったいない」って気持ちにもなるモンだ。

・おまけ 応答せよ!


なんだかんだで平和です。
特にお宝が引けてないのでクラフトに期待だが・・・報酬期間の後なんだよな・・・

6 件のコメント:

  1. ボーナスキーも、コレクトシートも、急いでいる訳じゃないんですけど、「もったいない精神」から、ついつい気になってしまうんですよね。

    報酬期間ではありますが、さすがに「幻惑の森」は今更すぎますし、レア掘りしようにも「ビーチウォーズ」ぐらいしか行きたいクエストがありません。
    結局、日課にしている金策とか、素材集めばかりこなして、緊急クエストを待っています。

    何かしらの意図があるのか?それとも、何も考えていないだけなのか?
    運営側の胸中が、イマイチ、よく解りませんね。

    返信削除
    返信
    1. ああ、そうだな・・・少なくともこれまでは東京金を腐らせるような事は無かったが、気がついたら結構腐ってたりと、色々と気が抜けてるんだ。で、時間ある時に色々再確認すると、やってもやらなくても別にいいけど、やらないと勿体ないような気がする・・・程度の雑務は見つけられる。イベントやなんやで少しゴタついていたが、もうとっくに日常に戻ってるんだと認識しねぇとな。まぁ運営的には「イベント」の総仕上げは来週の決勝大会なんだろうけどな・・・

      削除
  2. 自分も気づいたら結構な数のキーを腐らせてた…モチベあった頃は管理もきっちりしてたけど
    今はガバガバでそもそもめんどくさくて毎日のデイリーもやらない日もあったりね…

    徒花はゴミだし艦隊戦も取れる15は全て取り尽くしたしペルソナももう今更…
    幻惑の森なんて何%ブーストされようがやる気なんてないしこの低空飛行はいつまで続くやら

    返信削除
    返信
    1. うん、報酬期間だってのにビーチ以外は特に用事がないレベルだしな。艦隊戦はギリで分解用の15在庫が得られるかもしれない的なモンで「物欲」ってレベルじゃねえのよね。肝心のビーチもシートでギリギリだしな・・・

      削除
  3. 幻惑の森ブーストって味のなくなったガムってレベルじゃない使い回しよなもう…
    かろうじて用のあるビーチも面白くはないしシートクールの時は行くか迷うし

    ドゥドゥ弱体もレイの8sストック作るだけで装備更新はしないし
    そもそも作ったところでそれ持って遊びに行く場所もないんだよな~
    クラフト拡張と10月の新緊急まではずっとこんな感じが続くのか…

    返信削除
    返信
    1. そういう意味では結構「お先真っ暗」ではあるのよね。ちょうど来週だな。決勝大会からの放送でチットはいい話が出てこないと失速じゃ済まなくなるな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。