2019年8月8日

PSO2日記 1236 さてビーチ


このバナナボート前進はできねぇのな・・・現時点は来週「これは作らなきゃ」って物が特にないという状況もあって財布の紐も緩んでしまった。まぁ仮に作る物があったとしても、報酬期間に慌てて素材を買い集めるほどはノンビリしてねぇからな。つまりコレは衝動買いとか、マッチョなお姉さんの水着SS撮影用とか、そういうのとは無関係な物であるというのは確定的に明らかだと断言できると推測される。暑中見舞いの予定が、一日遅れたので最速の残暑見舞いになった。まぁ昨日と今日で何か違うって訳でもねぇが、暦の上では秋の始まり「立秋」、慣例に従うなら、今日からは「残暑」らしい。



8鯖限定情報になりますが、「落書き」の手早いアクセスなら「ブロック3」のバーテン横の壁。他鯖でも「手早くアクセスできるブロック」を探す方が後々ラクだろう。はい、これを紹介してるって事は、「ある」って事だ。期間限定のアークスミッションで要求される事になる。ブラックニャックで勝て的な物の後だったかな?次のメンテはお休みだが、水曜日の11時か13時には移動しているとは思う。どうだっけ。ブラックニャック、落書き、スキルリング強化の順にクリアしていく流れで、リング強化の報酬がレオンティーナ証書なので、持ちキャラ全員で忘れずに回収しよう。因子解放用のたたき台であったり、非常食にもなる優秀なアイテムだ。


ビーチの方は・・・美味いっちゃ美味いが、苦味もある。あくまで「雨風」と比較すると少し渋いのも仕方がない。あちらはアンブラ登場以降はボスがLv96で登場していたが、ビーチの場合、Lv96のエネミーは中央の島の1匹とラストのコンビ、計3体だけだ。雨風とは異なり、例年通りの普通の緊急なので、余程戦力分散にしくじって一方が長時間待たされるなどの大きなロスが重ならない限りは安定して4周、ラストはエンペかイザネが確定するともあり、それなりに旨味はあるが・・・自動拾いが早急に欲しい。

なんか湯気出ていたが、残念ながら中央島のデサント君の落としたレゾナントでした。概ね例年通りではあるが、昨年リンガ固定だった中央島はボスがランダム、最後の島も形状が多少変化している。


ロビーに子供シャオがいたり、司令と副司令まで昔の服でショップエリアにいて一瞬ビビったが、よくよく考えたら先日「徒花」でのタイマン部分で自キャラが出てこない問題の解決にストーリーをEP3に切り替えたままだった。

・おまけ 趣味的な話


水中用スラスターとか魚雷とか、そんなアクセでもいいぞ・・・
エンペ圧縮したいがやるなら来週だよな・・・倉庫爆発する。

6 件のコメント:

  1. 記事とは関係ないけど公式にクラスバランスの調整内容が発表されたけどRaが酷い…

    レンジャーの戦闘バランス調整
    ランチャー調整

    通常攻撃の調整

    通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のモーション速度を上方修正します。
    通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のジャストアタックタイミングを緩和します。
    通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のダイブロールキャンセルタイミングを緩和します。
    通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のジャンプキャンセルタイミングを緩和します。
    通常攻撃3段目において、地上で攻撃を行った際のモーション速度を上方修正します。
    通常攻撃3段目において、地上で攻撃を行った際のジャストアタックタイミングを延長します。

    うん?えーと…まずランチャーの通常とか使う人おる?1万歩譲ってヤスミ4000FJだけよね…
    これが更なる調整…あのさ、アンケにもあったけどチャージやスタスナが現環境に
    合ってないんだけどそこは完全スルーかい?もうバカにされてるようで萎えた

    返信削除
    返信
    1. ティザーサイト来てたなー。次の記事で突っ込むわ。ランチャーに関しては・・・うん、1万歩譲ってヤスミくらいで、1000歩譲って今後通常の強い新規のランチャー・・・いや、そうじゃないだろ。っていう・・・新クラスでの救済待ちって事で・・・

      削除
  2. ナギ君、君の気持ちはわかるぞ
    しかしだ、しかしだ!ナギ君!
    下乳には夢とロマンが詰まっているのだよ!そして!水着跡!(←鼻血だしながら力説)

    ジオン水泳部…じゃなかったアークス水泳部、いいですね!
    「水中戦」や「水上スキー」等のギミックやステージもついでに欲しいですね

    おっと!
    残暑お見舞い申し上げます!

    返信削除
    返信
    1. うむ!下乳の夢とロマンと破壊力については概ね理解できる部分だが、「イカスお姉ちゃんのグラビア写真」だと思ってたガン見してたら若い頃の母ちゃんじゃねえか!って悲壮感は想像を絶する部分があるかもしれない!まぁ、なんだ、フォトンって凄え!

      まぁ宇宙空間での闘いができるんだ。ちょっとフィルターかければ水中っぽくもなるだろ。宇宙飛行士も訓練の大部分はでっけえプールの中でやるって話だしな!

      これは、これは……新型ってわけかい、AISマリーネ、出る!

      削除
  3. そういえば、★14、★15武器も、いよいよ分解が実装されますね。
    マイショップで叩き売りされている「ディム」「ミラージュ」あたりも、ちょっぴり買い込んでおいた方が良いような気もしますが、どうなんでしょうね?

    バランス調整に関しては、ガンナーの「アナザーSロールアーツモード」なんかは、かなり強気に実装したクセに、ハンター、レンジャー、フォースあたりは、慎重になりすぎてロクな対応をしてくれないイメージがあるんですよね。
    Lv85で追加されたスキル、レンジャーの「EXトラップ」も、控えめに言ってもクソでしたし、運営側は、レンジャーに怨みでもあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 必要数がわからんからなんとも言えないんだよな。旧使用そのままだと地獄のレシピ出しがトラウマのように蘇るが、流石にアレをそのまま持ってくるほど無能だとは思いたくねえしな。零式カスタムみたいに誰でもコツコツ進められる物だとしても、趣味武器作る余裕がある人間も多くはないと思うのよね。こんだけクロノス撒いてりゃ、純正の15武器使った方が安定だろうし。とりあえず14をキューブにリサイクルするのだけ「待った」をかけて様子見だが、また倉庫の場所を取る要素が・・・

      バランス調整に関しては、まぁ、その部分だよな。Hrオンライン時代の歪さの修正に先行して行われた85キャップの解放と付随スキル。その85スキルに「当たり」と「ハズレ」があった訳で、今色々と話題の矢面に立たされているレンジャーやバウンサーは「そこ」でハズレを掴まされたクラスって共通点もあるからな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。