2021年2月2日

PSO2日記 1616 超PSO2の日


特に明確な理由がある訳ではないが超PSO2の日に乗っかってアフロのレベリング。ウチではキャップ開放日に千佳ちゃんだけは全クラスカンストさせたが、なんやかんやで他キャラは旧カンストの95で止まっているクラスが多い。やってりゃ上がるだろ。と思っていたが、やってて上がったのはソダム係だった神奈さんだけだしな。同じ流れで90ちょいのヒーローも沢山いるが、最早育成する理由も特にないな・・・

本日配布分を合わせて虹が10枚ほどあった。95から100までなら、いつもの盛りにEXトライを合わせるだけでも2~3枚使えばカンストだな。とりあえずラスター・テクター・ファントムを100まで育成して1枚余った。賞味期限がまだまだ残ってるので・・・なんとなく倉庫に入れておいたが、正直面倒くさくなっただけだ。

折角の超PSO2の日だ。緊急にでも行こうかと思ったが、シフト表を見てそっとログアウト。今日のメニューに不満だったとか、別に何がやりたいってのも無い。うん、それが問題なんじゃないかな・・・

PS4で色々動いているとトロフィーがボチボチ飛んでくる。俺のキャリア的にはトロフィーなんざコンプしていて当然であるが、全ての項目に対してPS4で再度やる必要があるんだよな。「強化に失敗する」なんてトロフィーを今頃ゲットする勢いだ。


海外の話

2月2日は「超PSO2の日」だ。これは海外版でも同じで、「ウルトラPSO2デー」として告知されていた。そして海外版では各地の時差の都合もあり、ウルトラなPSO2の日が3日まで延長され、3日にはレベルキャップが100に開放され、新クラス「ラスター」が実装されるともあり、海外ニキも大興奮・・・のように見えて、公式のバナーがおかしいと話題に。

本来「虹」であるハズの所が金になっている。間違えていつものバナー使っただけだよ。あわてんぼうさんめ!と思っていたら、実際に「金」が2枚配られており、仕様が違うのか、間違いなのかと話題になるが、事前に虹2枚のアナウンスが出ていたので、ニキ達の間には混乱も広がっている。その後、公式ツイッターが誤りを認め、追加の虹2枚が配布される。

海外の反応

・使うならキャップ開放とラスターの実装後だ。13時間くらいは隙間がある。

・今の段階でキャンプ開放やラスターについてのアナウンスが無いのは奇妙だ。

・いつもの事だ。最新アップデートはメンテ中に告知される。

・5時に起きて仕事の前にレベリングだ。タフな1日になるぜ。

・メンテ延長があればPSO2の日も伸びるよな?

・バナーのキーが金色で本当にガッカリした!

・アレは誤りだと公式が認めた。

・誤りは認めたが、それで俺達がスグに虹キーを入手できるとは限らない・・・

・大丈夫だ、今配布されたぞ。

・全域+200%とボーナスクエで+200% これって+400%って事?

・そうだぞ!

・ドーナッツも被せていくんだ!

・なんかで貰ったイドラ風ステーキも火を吹く感じ?

・あれ、効果時間5分だろ。使うなら虹の最後の黒い奴を倒すタイミングだな。

・おいぃい!22日に色々使っちまっただろォ?

・ボーナスキー以外は何をすればいい!

・おすすめ走ってボナキーを願え!

・ラスター待ってたぞ!衣装合わせはバッチリだが、ラスター衣装も欲しい!

・ストーリーの6章も来るんだな!

・ストーリーやれよキャンペーンが3/2まであるから、最後の緊急はそのタイミング?

・結構引っ張るのね・・・

・とりあえずラスターの予習動画見ながら待つぜ・・・


と、PSO2の日の翌日にキャップ開放やら新クラスが控えているが、公式サイトには何の告知も無い状態。一方で広報担当がツイートしていたりと、情報弱者が損をする感じで一部で盛り上がっている海外版。なおキャンペーンの告知から「最後の更新」が3月頭になる見通しなので、悠長に1日2ソダムで回していたら100層突破は4月中旬とかになってしまう。ソダムおよびマー君への挑戦回数は今後緩和される見通しなので、海外版では緩和後の値でソロソダムが実装されるのではないだろうか?海外版が落ち着く頃にはNGSが見えている算段?


・おまけ 超PSO2の日

マシンスペックに左右されない未来

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。