2020年11月10日

PSO2日記 1557 おや?連動パネルの様子が・・・

 

17枚目の「8%」のパネルをクリア、次は「9%」だと思っていたら、一番上に18枚目となる「追加のトライブースト」が現れてしまった。加点式パネルで最高250%の上乗せが得られる物で、既に各種「200%」は獲得済みとなっている。流れとしては、レアドロ、経験値、メセタのドロップに関して報酬期間中は最大450%のブーストが適応される訳だが、強化方面へのブーストが「+18%」というのもなんか中途半端だな・・・

最近は思い出したように日課のザウーダン巡りを再開している。キャップ開放も来月に控えているってのもあって、結構使い込んでしまった東京銀の備蓄を増やしたい。報酬期間にはラスターを増やしたいって部分もあるからな。少しづつでも溜めていこう。

ディバイドの周回も結構いいペースで回せるな。3回でいいなら1日2キャラ程度はラクラククリアだ。1ステージ5分換算でも25分、それを3セットなら緊急の合間に回せる感じになる。水曜は休みとして・・・6日分。12人くらい走れる準備をしておけば十分だろう。今現在、動けるラスターは6人。報酬期間中に後6人だ。

現状ディバとレア掘りはほぼ無縁な関係であるが、11日の配信で色々とドロップの追加もあるようだからな。問題があるとすれば・・・以前の「超界」ブーストのタイミングで掘り溜めていた「金メダル」が次のメンテ明けには枯渇してしまう。またどっかで掘らせてくれないと、金メダルの週500個の捻出は中々に困難だろう・・・

明日はディバイドの拡張に加えスクラッチの配信、そしてロビーNPCの入れ替えって事でオイラが全シップの全ブロックのショップエリアにお邪魔するぜ。結局の所、4週間も立ち番する割には能力追加45%を1個配るだけのお仕事で、追加のCOなんかは一切ないっぽいが一緒に記念撮影でもしてやって欲しい。


海外の話


海外版の公式サイトにおいても、次のACスクラッチの内容が公開されている。メカラッピースーツをはじめ様々な衣装が登場する。ロビアクの「ツンツン」が、海外では「ポケポケ」になっているのはお国柄。「poke」には「つつく」という意味もあるのだが、一般的なスラングでは性的な意味合いも強い言葉だ。その辺は「一切話題に上がらず」とあるアクセサリが注目を集めており、そのアクセに関する専用のスレまで立ってしまう。

はい、爆乳パッドですね。あちらでのアイテム名は「Ballooned Bosom」となっており、直訳すれば「膨らんだ胸」とストレートな名前で「パッド」でもなんでもなくなっている。スレの勢いは凄まじく、過去のどのような話題をも凌ぐ勢いとなっている。良くない方向にハッスルしすぎたのか、翌日には何故かスレッドが消滅していた。


海外ニキの反応

・運営はコレをNAにもたらした!

・男キャストですけど付けたいです!

・これはアクセだ。つまり・・・同時に4つまで行けるって事だ!

・NGSでさらに増えるぞ!

・トータルリコールもビックリだな。

・なんてことだ・・・

・これは・・・ポールダンス超えですわ・・・

・イカれてんのか!

・200Mは覚悟しろ。

・コレはインナーとはどう相互作用するのでしょうか?私はおっぱいが好きです。

・他のアクセ同様に上に行く。

・どこ!いつ?

・メンテ後のACスクだ。


・日本での使用例

・でかい

・ワーオ!

・俺は彼女に駆け寄るだろう!

・褐色にも対応できる?できるの?

・大丈夫だ。財布の心配だけしてろ。

・100Mに値下がるのを待っていられない!

・このゲームはどこに向かっているんだ?

・検閲を突破できたんだな・・・待ってたよ・・・


ちなみに海外版ではEP4の開幕の「全裸のアル君」が最初から服を着ていたり、精神世界で全裸のヒツギが制服を着ていたりと一部の表現に規制がかかっている。にしても、お前らおっぱい好きすぎだろ。


・おまけ キャスト談義

肩越し視点のカメラ位置の調整項目を要求する!

4 件のコメント:

  1. 複乳派がいて業が深いアイテムだなぁと思いました
    (推定)未成年のラはなにかと厳しいですしねアル君は悪くないヨ

    ディバイドをPhで回してた記憶があるのですがLuの方が楽なんでしょうか?
    どのスタイルでやっているのかも興味あります

    返信削除
    返信
    1. そうなのよね、未成年には殊更厳しいお国柄でもあったな。

      以前はロボのケツ破壊と点火って部分でファントムのテク攻撃を重宝していたが、30に籠もるならロボ居ないってのもあって、道中の殲滅力を考えると最近はラスターだな。スタイルはフォメルオンリーになりつつある。

      削除
  2. 明日、ロビーでストーキーさんのお目にかかれることを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ああ、楽しみだな!またヤられて長時間のメンテにならねぇことを祈るぜ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。