2020年6月26日

PSO2日記 1443 重い、重くない?


昨日「緊急メンテ」の原因となった「不具合」なのだが、いわゆる「ボクソン案件」で放置するとユーザーが得をしてしまうってヤツで、基本的にはやったもん勝ちのお咎めなし。まぁ、そうなんだろうなぁとは思っていたが、ウチもしっかり乗っかっていた事が判明。昨夜入れたばかりのグラスエッグが8割方終わっている。

キャンペーンで貰ったコレクト増加のアイテム使おうかなぁ?と、一瞬思ったけど別に急いでない無いからいいや。とか思っていたらこの有様だ。このシートを入れたのは昨夜の「緊急の後」でこのシートを抱えた状態では緊急に一度も行っていない。緊急でしか伸びない筈のゲージが、日課のディバイドでモリモリ伸びていたようだ・・・





雨風待機中。参加人数が10から中々増えない3周目。気がついたらティーカップが随分と増えている。時間切れまで待っていたが結局増えるどころか人が減り、結局9人で行くことにはなったが、まぁ問題はなかった。


雨風最初の「湯気」を観測!中身はあの伝説の「ネオカブリス」だ!はい、何の変哲もない既存品ですね。PA発生時にガードポイントが付く面白い靴で、コイツが欲しくて毎日懲戒でカメカメ言っていた頃が懐かしいです。無事にゲットしガッツリ強化したが、直後にサーペンさんの登場で一気に過去にされたブーツだな・・・


結局「なんか重い」のでディバイドの難易度が跳ね上がる。仕方がないのでマキガイを釣って過ごした。ディバイド最大の敵は「居合わせてしまった無能な働き者」と「ラグ」だ。前者は「鍵かけてない方が悪い」で一蹴される内容だが、後者はどうしようもない。殲滅戦でボムがキレイに連鎖しないだけで一気に怪しくなる。工作戦でも本降りになった頃に「人数確定バフ」が来たりする。

殴っても数字が出ないという事案も発生し、「あ、これ落ちたな」と思いつつ「630落ち」のSSを取ろうと思い、落ちるのを待っていたが、2分ほど経って突然動き出す。「その間もタイマーは減り続けている」んだけどな!とりあえず現時点では公式の不具合報告に「ラグ」関連の報告は上がってないな・・・


昔、偉い人が630落ちはサバのせいじゃない。おま環問題。と言っていたが、コレは明らかにサーバー側の問題だろう。だって現実として早朝の人が少ない時間なら快適なんだ・・・勤勉なアークスは早寝早起きでこの問題に対応しよう。


生放送まとめでも紹介したが「ソニック ザ・ムービー」の公開を記念して本日の正午より「キーワードプレゼント」が実施中。7/5の23:59までに「ソニック映画公開おめでとう」とゲーム内で発言する事で「割とどうでもいい物」がプレゼントされるぞ!

イドラ


昨日の緊急メンテ中に新章の配信されているイドラを少し遊んでいた。バージョンアップ版のローザリンデも配信されているが、EP2実装時に新キャラジゼルのガチャに石をほぼ全て巻き上げられており、ローザガチャを天井まで回す余裕はない。お試しに初回の半額10連だけぶん回したが・・・おるわ・・・2人。マジかお前、ってなった。

・おまけ 直近イベント?


俺はグリフ以外のマーク付与が欲しい

2 件のコメント:

  1. 沢山ゴリるためにグリフ君もっといるんじゃないですかー?(・∀・)=ャ=ャ
    ネオカブリス君は僕も嬉しくて頑張り強化したけど、今や飾りになっちゃったなぁ…(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. グリフ君もあと一つまでならギリで許すがソレ以上は・・・流石に・・・ネオカブリス君は出てきたタイミングが良くなかったな・・・デザインとかエフェクトは・・・嫌いじゃないんだ・・・うん

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。