2020年6月16日

PSO2日記 1433 明日はメンテ


今週のアニメ煮コミのキーワードは「マグの中身って何かな?」となっている。内容はマグの話と、リアルの生理現象、お腹痛い的なエピソード。今回で2期も11話。って事もあってキーワード用のフリップが変更となっている。この流れだと次は16話で更新か?

どうでもいい話だが、何度やっても学習せず「煮込み」としか変換してくれないので「煮コミ」でついに単語登録した。他にも閃機種とか幻創種、解式に活器応変などが登録済みだな。モンハンコラボの時の影響で「灼零」なんて単語も登録しているが、もう二度と使わんだろう。懲戒探索は懲戒のままでいいだろ・・・うん。





コツコツとディバイド。ソロで金ロボが倒せません。まぁスコア稼ぎなので倒せなくてもいいんだけどな。コイツのモジュールだけは豊富にあるし。道中が全部SならここでBでも総合はSになる。とは言え先に進む気もあんまりない。ソロで回せる範囲は21~25くらいが俺の限界っぽいしな。25となるとダメージカットの割合やHP補正も高い。むりせず16~20を回したんでもいいだろう。ディバイドはとにかくコツコツ続けるしかない。継続して遊ぶとすれば「週間」のノルマでヴァルナとミトラのモジュールは安定供給されるので、ロボのモジュールが必要にもなってくるんだよな。

アトラの改潜在出したせいで明日交換するグラーニア用の石が足りなくなった。まぁ明日から4週間以内に取りきってしまえばいい訳だから、時間的には余裕がある。恐らく今後のストーリー進行に合わせて、EP6最後の緊急クエ、もしくは8周年イベントなんかでもナチュラルに入手できる機会が増えるとは思うが、出来ることをやっていこう。


ちょっとした金策として「アーレス」系の武器を交換してそのままビジフォンに放り投げるのが今ちょっと「来てる」ようだ。ユニットのアプグレに「アーレス石」が100個必要なのだが、手持ちに無い人にとっては今更すぎて掘るのは凄く面倒くさい。

アーレス石60個でアーレス武器に交換できるのだが、アーレス武器はアーレス石20個に交換できる。レートは60:20、3:1と3倍レートは劣悪なのだが、石が欲しい人からすれば、アーレス武器を買って石にするというルートが手っ取り早いのも事実だ。そこまで需要が高い訳ではないが、倉庫に余ってるアーレス石を換金するルートが開拓された訳だ。まぁ旬は長くなさそうだが・・・


はい、こちらはおなじみ?の4週スパンカレンダー。移植パスとグラーニア方面の4週更新に対応した来年初頭までの日程表だ。明日の17日で「4週」の「4周」、移植パスに関しては称号報酬方面で20枚貰える物が4つ追加されているので+80、後は「実質未実装」の東京虹でどの程度貰えるのかも気になる所だが、そもそもいつ遊べるんだ?って部分が気がかりだ。渋るなら渋るで、相応に旨くないと記憶に残らないぞ。腐らないチケットなら新クラス実装まで取っておくのもアリ?腐るんだろうな・・・

イドラ


ようやく「1.5周年ガチャ」の赤Tを引ききった。ボックス10は正直ゴミしか入ってない上に無限ループするボックスなので「9」を引ききれば満額と言っても差し支えない。とは言えここ最近「イドラ」の集金体制が露骨だな。ガチャばっかり増やす割には、どのガチャもチケットお断り、ラッキーチャンスも不適応となっている。加えて新規コンテンツのレイドっぽい物も特定のキャラにのみアホブーストのかかる「新キャラの試験場」みたいな扱いだ。まぁそんな事を言っていると「我々は無料10連を毎日提供しているんですよ!」とか言われそうだ・・・庶民は旧キャラでも束ねてろって事だな。

海外のお話


Releases August 2020! (2020年8月)
  • New Story Content (新規ストーリークエスト)
  • New Urgent Quests (新規緊急クエスト)
  • Battle Arena (バトルアリーナ)
  • Ridroid Quest (ライドロイドクエスト)
  • Crafting (クラフト)
  • Level Cap: 80 (レベルキャップ80)
はい、割とどうでもいい部分ですが、海外版の「ロードマップ」が公開されている。少し状況が複雑で、エピソード的にはEP3末期だが、サモナーは実装済み、アークマスロットを含む全てのカジノコンテンツは実装済みだが地球はまだ。予告緊急は前哨戦アリのオリジナルルーサーやマガツ、日本に先駆けて?11日から「雨風」も配信中だ。

8月予定ではEP4の配信と新規レイドとして「ヤマト」の姿が確認できるEP4のOPムービーも公開されている。国内ではPS4のサービスインで最も盛り上がっていた(?)時期の配信ではあるな・・・EP5、EP6に関してもそれほど遅れないとの事で、最終的には日本サーバーと同等になる事を目指しているとの事だ。

いや、ホント、マジで、ヒーロー出すタイミングでファントムとエトワールも同時に入れた方がいいと思うよ。うん。


・おまけ 新兵器


こんな事を真面目に考えるくらいにムカデが出る。

4 件のコメント:

  1. 称号報酬でもらえる移植パスは80枚までは確認しましたぜ
    EP4ストミファレグ・ソロ花UH・独極(一番下のやつ)を10職でクリアとLV95到達が10職のやつですね

    返信削除
    返信
    1. ソロ花忘れてたわ。4つで80だな!訂正しておくぜ!

      削除
  2. 4コマを見て早速ムカデスコップを配備しました。火箸ほどエイム力要らなさげで良いです(
    確かに問題はどう処すかなのですが…

    返信削除
    返信
    1. まじかよ!お宅も・・・出るのか。奴が。コーラのペットボトルって下部がちょっと凹んでるじゃん。切り取った底の所ももうちょい下でもう一回切れば蓋になるな。後はうん、キャップを開けて殺虫剤でガス室にするか、外に放り投げるしかないな!捕獲後は素早く蓋したほうがいい。振ってりゃ登ってこないってのは希望的観測だからな!w

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。