2020年6月17日

PSO2日記 1434 メンテバーストと気になる中身

6/17 定期メンテナンス延長のお知らせ(6/17 20:00更新)


2020/6/17 20:00更新
下記にてお知らせしております定期メンテナンス時間の延長につきまして、続報をお伝えいたします。
定期メンテナンス終了予定時刻
2020年6月17日(水)22:00
お待ちいただいている皆様には誠に申し訳ございませんが、メンテナンス終了告知があるまではゲームサーバーへの接続を行わずにお待ちくださいますよう、お願いいたします。
皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

これと言って大きな配信がある訳ではないのだが、久しぶりに盛大なメンテバースト。それも20時に続報を出すという形で22時までと5時間コースの大型バーストだ。実際の所は1時間早い21時にメンテが終了した。通例として16時の時点でシフト表が出ていない時はバーストの懸念がある。今回のメンテ延長に対するお詫びを検討中との事で詳細は後日。




希望的観測から「来たらいいな」と思っていた物が来てくれたので一安心。先週実装された物の、誰もプレイできないコンテンツ「東京虹」のボナキーが煮コミ関連のキャンペーンでゲットできる。条件については「おすすめ」のギフトを10回獲得となっており、本日分のおすすめをまだ走ってないなら、今日、明日、明後日で10回、最速で金曜にはプレイできるが、22日はプレミア限定のPSO2の日でもある。とりあえずはサックリとゲットして「賞味期限」を確認しておきたい所だな。

虹の他にも「おすすめ」の3回、5回のクリア、オメガルーサーの2回、4回クリアで東京金、ラッピーFが各1貰えるキャンペーン。そしてグレーアウト項目として7月公開の何かが控えているようだ。


はい、こちらも想定通り。雨風の実装を待つこと無く「ルーサーラッシュ」の開催。それも土日限定の割にはレアドロ&経験値は+100%ブーストとしょっぱい。とは言え、こちらのキャンペーンも「第1弾」と書かれている通り、次が7月1日公開となっている。

条件[1]緊急クエスト「異界に紡がれし知の化身」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
条件2]緊急クエスト「異界に紡がれし知の化身」を3回クリア「賢者の紋章」×10個
条件[3]NPCゼクト「ヌルヌル、ウニャウニャ」をクリア 「賢者の紋章」×10個
条件[4]NPC猫ノ宮♪「最高のスクショ」をクリア「賢者の紋章」×10個
条件[5]ゲームに3日ログインする「賢者の紋章」×10個
条件[6]es クイック探索を1回行う「賢者の紋章」×10個
目標[6]につきましては6月下旬の配布予定

えー、ほぼ先週と同じ。VRの所が猫ノ宮に変わっただけだ。っていうか、ゼクト君、それ先週も紋章オーダーでやったよね?条件4から3に席替えしてるけど騙されないよ?

・緊急分布

全体的にルーサーが多め。ゴールデンはルーサーメインのVR仕立て。隙間を埋めるようにマウス、エルダー、オワカンがチョロチョロ入っている。キャンペーンによって土日は一応のラッシュイベントでルーサーがさらに多い。ブーストはレアドロ&経験値に+100%と控えめとなっている。また火曜日には「公式放送」も予定されており、通例であれば23時ライブの半からアンケート緊急の流れであろう。ちなみに次回放送も「録画放送」だ。


こちらも恒例のセット販売。販売スパンは1週間。プレミア限定PSO2の日が射程圏内ではあるが「東京金」等のボナキーはオマケに含まれず。まぁボナキーは別のキャンペーンで配布する流れだしな。初心者おすすめセットとして「アイテムパック拡張10」と「マグ」がセットで500円。経験値+150%が3個で500円。双方オマケは経験値10万チケが2枚。お買い得ブーストセットは「経験値+150%」が3個と「レアドロ+400%」のセットで1600円。こちらは経験値100万チケが1枚付いてくる。

また「煮コミ」関連のキャンペーンで次週6月24日から7月7日までの期間「ログボ」として毎日「経験値100万」と「レアドロ+250%2個」がゲットできるキャンペーンも。現在は第1弾の期間中で23日までは毎日「経験値100万チケ」と「経験値+100%」が配布されているのは知っての通りだ。


アーレスソードを投げ売り。飛ぶように売れるので途中から値上げしたが、全部即殺。まぁ使う人はアーレス石300個分必要にもなるからな。同じ人が大量に買っていくのも仕方がない事だ。念の為に石は1000個くらい残しているが、ウチは当面防具の更新予定も無い。今日のパス交換で1部位完成に持っていける。称号関連でもらったパスのお陰で一ヶ月以上の前倒しが可能にもなったが・・・本体の穴が開いてないんだよ。平日の8スロ穴あけ・・・先に胃に穴が空きそうだな・・・


臨時収入のお陰で先週は使った分以上に儲かった。なんか気がついたら「買おーかなー」と思いつつスルーして随分時間がたってしまった「鮮烈のリュウ」がマイルームで鳴り響いていた。つい買ってしまった。うん、シカタガナイネ。

・おまけ 決戦


ちょっと良いやつだと先がシリコン

2 件のコメント:

  1. やっぱお手製の竹槍みたいなやつより、ロングレンジ近代兵器の方が便利なのねぇ(・ω・)

    返信削除
    返信
    1. それは間違いないな・・・俺とムカデの戦いは精々数十年、だが人類は何千年もムカデと戦ってるんだ・・・歴史の中で様々なムカデ用兵器が生み出されては消えていった・・・そして数多の淘汰の歴史から生み出された最適解がッ・・・これッ!っていうか触りたくない物触る時はゴミ用トングでいいと思った。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。