2020年5月11日

PSO2日記 1411 4週ノルマ


残滓・・・ではないぞ。今日も元気にディバイドだ。メダル1個からでもコツコツ集めておかないとな。次の「精算」が5/20になるが、刻限という訳でもない。5月20日の入荷分に関して言えば、その次の「6月17日」の再入荷までに交換すればいいって事になる。今回分の交換は完了しているので「次の分」のコストを稼ぐ時間は十分にある。と言うか、4週分、グラーニア4個の正確な必要コストを確認しておかないとな。



グラーニアの交換にはエメル200個とディバイドメダルが350個必要だ。交換上限が4週で4個、つまりこのコストが「週のノルマ」と言えなくもない。そういう意味でもディバイドはコツコツと続ける必要がある訳だ。ガツガツやれば4個分も1週間で揃えられるのは実装された週にも明らかだったが、失速しているのも明らかだしな・・・


5/13までの期間限定オーダーで「メダル50」と「エメル10」が簡単に手に入る。が、終了目前だ。おかわりを要求する!エメル対象のエネミーはストミの「6-1」で確定出現する上にレベルの指定は無いので難易度ノーマルでサクッとクリアできる。ここから先に進むとストーリーが展開するが、徒歩で移動しなければ強制的にシーンが変わる事はない。つまり余裕を持って「破棄」できるって事だ。閃機種の数はコイツを含めて「27」なので閃機種70には全然足りない。もう一回行けば終わるって数でもないので、メダル用のオーダーをこなすには、比較的数の多い「地球」で暴れている閃機種を倒せばいい。


13日より実施される穴埋めのキャンペーン、骨子はすでに紹介したのだが、一部の内容に誤りがあり先日修正されている。修正前の内容では「ディバイドクエスト」の「クリア回数」に応じて連動ブーストが得られると告知されていたが、修正後はディバイドクエストで得られる「ポイント」に応じてとなっている。クリア回数であればソロで1~5を回す選択肢もあったが、ポイント狙いならさっさと25まで駆け抜けて26~30の周回だ。

クリア回数に応じてアイテムが貰えるキャンペーンについては変更なしなので、「クリア回数」に依存しているが、連動ブーストとの同時進行ならなるべく奥で数を回したい物だな。あんまアテには出来ないが一応「レアドロ」もアップしているキャンペーンだ。

・おまけ もうひとこえ


詳細が出るのは当日かな
色々な意味で長期的に考えよう

2 件のコメント:

  1. アンフィトリテよりもエレボスの供給 何とかして欲しいんですが・・・。
    ペルソナちっとも来ないし、トレジャーショップにたまーに並ぶけど 交換に 150個いるから全然 足らないんですが・・・。

    返信削除
    返信
    1. ペルソナは確かにそうね、補助券の問題はしれっとディバイドのポイント報酬に突っ込まれて地味に解決してるが、そこ欲しい人にはつらい状況かもしれないな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。