2020年1月23日

PSO2日記 1377 出されたモンは食う!食うけど・・・


本日の日報から。メンテ明けとなる水曜日、平日のスコアではあるが、単純な数字では歴代2位の14.4Mを記録、前日比でみれば3倍を超える200%超えは初の出来事となる。パネル的には動きがないが、16枚目のクリアも目前であろう。

スコアが大きく伸びた要因としては、クエスト連動ブーストの影響に加え、イベントが後半戦に入り「個人ポイント」によるノルマがリセットされた点、加えて木曜0時からシップ別ランキングの開始、さらには22日がメンテ日であった点から2日連続のプレミア限定PSO2の日となり、ついでに連動ブーストの効果が「スぺースマガツ」にも適応されるとあり、昨日今日と「色々重なった2日」となる。

そしてシップ別ランキングは「木金」の2日間で、明日も継続、その後は土日と休日であり、スコアの伸びる要素は続いていると言える。日数的には余裕があるがパネルイベントに対しても一気に追い込みをかけられそうな流れである。



で、マウスUHの実装だ。当面の目玉として時間稼ぎを担うポジションかと思いきや、ちょっとした箸休め程度のクエストで、連動ブーストの方はエルダーに持っていかれてしまった。アナカテス系武器のドロップが狙えるスタメン緊急って所だろう。徒花もそうだが、トリガーでいくらでも行けてしまうクエは基本的に渋い。エルダーが「ディム牧場」なら、こっちは「ディオ牧場」だ。落ちてる量は多いのだが★10だし、参加制限が1回だからな。新規のSOPカプセルも出るようだが、そこまで話題にはなっていないな。


初日3開催分と思われるレコードの一部。フローテア各種にアナカテス系、そして解鍵リバレイトのログもあるが3開催で全サバで12個、うん、出ないやつだな。トリガー版のソロマウスにはリバ鍵のログはない。出てないだけなのか出ないのかは不明だ。


地味にやることは一杯あるんだ。連動ブーストと個人スコアは並行して進める事ができるのだが、ギャザリングにも行かなきゃならないし、今週の金策オーダーはエネミー100匹討伐なので、「ウチ」のシフト的にはエンドレスを走る週なので忙しい。加えて「ソロマウス」にもUHが実装されている。現状特にココでSを取る事が何かの条件になっている訳ではないが、称号が貰えるとなれば回収しておきたい。


ちょ、ま・・いや、違う、違うって、一回落ち着こう。な。ちょっとロケハンって奴だよ。何事にも下見は必要だ。だろ?と言う事で「テキトー」に戦っていたら1分くらい足りないって事になった。流れでエトワールで来たんだが、Hr、Phならもっとラクだろう。とは言え適当にやって1分なら、全然なんとかなるだろう。経験上デウスの機嫌で90秒くらいは誤差が出る。マザー7分以内なら全然余裕がある。ハズ。これで3分も4分も遅れていたら装備や立ち回りの見直しも必要だが、1分なら何度かやれば行けるだろ。念の為に肉野菜炒めも食っておけば完璧だ。


な?XHはエキスパ試験にもなっていて「公式DPSチェッカー」なんて呼ばれるが、エネミーの気まぐれな挙動次第で90秒くらいはブレるんだよ。まぁ、最初のタイムがベストラップでそこからさらに90秒遅れる可能性も無きにしろあらずだが、デウスの挙動見てればなんとなく「ああ、コイツ機嫌悪いな」ってのも見えてくるだろう・・・

機嫌が悪いとケーキカットと流星群ばっかりになるからな・・・その点Phだとロックしちまえば離れられてもグランツがザクザク刺さるから割と安定するんだよな。

PP無くなった時にシオンのダブセをちょっと振った程度で基本的にはDBで戦っていた。フルコネクトよりコネクトを多く使ったってくらいだな。


22日がメンテ日だったので2日連続でのPSO2の日だ。マガツにも連動ブーストが乗っているのでそこそこの倍率がかかっているが・・・湯気が出てもレゾナン・・・サーペンさんだったよ。あとトリガーは良く出るな・・・


後半戦の個人ポイントも1000を超え累計で5000って所でノヴェルユニットのリアが出た。はい、HP増える奴ですね・・・実に優秀な物欲センサーだ。プレイヤーがうんざりしてゲームを投げ出そうとする心境を察知して微妙なラインでガス抜きを図る。一応目標ではあった「SOPくじ」にはありつけたからな・・・

・おまけ 付加価値


抽選でキャッシュバックくらいの期待感
しんどいな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。