2020年1月4日

PSO2日記 1359 ぼちぼち後片付け


畜生、お前じゃねえ!という事でキング討伐に来てクイーンと戦うハメに!とにかく、「今期」の後片付けとして「ビンゴの裏」を重点的に処理する日々だ。ビンゴの締め切りは1月8日のメンテ開始までだからな。表が終わってるのに裏を腐らせるってのは無駄でしか無い。そして残り時間も多くはないのでコツコツからガツガツにモードチェンジだ。



イベント配布の「ノヴェル券」も交換期日が8日11時までだ。困ったらガンスラでいいんじゃないかな・・・リバレイトにした後ならカテゴリー変更は可能だし、リバレイトのガンスラに付いているS5が現時点では唯一他の武器種に対して互換性を持つ物だ。後はガンスラの上限+1は全てのクラスキューブで交換可能なので、クラスキューブに余裕があれば、6枚のノヴェル券で最大6本の「+35」のノヴェルを作る事もできる。

ノヴェルの在庫が乏しい場合は「6枚で2本作る」とか「6枚で3本」ってのも視野に入る・・・ようで、2020バッヂの常設交換にノヴェルが入ってるかもしれないので、腐る前に交換は済ませつつ、+35への強化は様子見が無難だろうか。


で、去る1月3日は昨年末の「ロード・トゥ・エトワール」最終週に発生した緊急メンテの影響で「ボーナスクエスト」に対しての+200%ブーストが繰り越されてきた。2日にぶつけてくれりゃ300%だったんだが甘くはないな。とは言えPSO2の日に乗っかるよりお得なブーストが1日適応されていた訳だ。サクッとレベリングして「エトワール」が1人増えたという訳だ、とは言え、レンジャーのサブとしての選択肢程度にと考えている。レンジャー的には武器の方をどうにかしてやらないとテンションが上がらない。


正月休みだからって呆けていちゃダメだ。日課や週のノルマはしっかりと抑えないと。そういう事で新年からギャザリングも欠かせない。メンテはお休みでもスクラッチの配信はあったからな。加えて1月8日にも次のスクラッチが来る訳だ。ちょういと正月に浪費しちまったからな・・・こういう細々とした金策も粗末にできない!


「座る7」高かったぜぇ・・・ってコレはカタログの付録で昨年末には売ってた物なので正月スクラッチとは1ミリも関係が無いんだけどな!とは言え正月に浪費したって部分は変わりねぇ・・・当たり前だが「収入」を超える「出費」はマイナス勘定だ。誰にだって分かる簡単な算数だ。とは言え「固定給」で考えてマイナスでも副収入でプラスに持っていけば問題はない。今回の強化合成ブーストも結局の所「スルー」を決め込んでの在庫処分だ。少し遅めの大掃除。まぁ、端的に言うと「作る物が特に無い」んだわさ・・・

・おまけ 伝統行事?


榊姉さんに見つかって怒られなければ勝ち。
土日は特にネタもないな・・・

2 件のコメント:

  1. ノヴェル券はガンスラ交換が定番イメージだけども
    ビジ売りプラム素材が一番安い武器種に交換して
    高いプラム素材はパパッと売ってしまうほうが割とお得感あるある?

    10鯖だと射撃プラムが15000前後でその他プラムが55000くらいでしたわ

    返信削除
    返信
    1. 6本貰ってリバレイトでの運用を考えるなら、プラムの価格と在庫のクラスキューブを天秤にかける感じかな。クラスキューブに余裕があるなら一番安いプラムに合わせるのもアリだと思う、ていうか、そうするよなw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。