2020年1月10日

PSO2日記 1364 テンポが・・・いくない


パネルは3枚目を攻略中。ノルマは2枚目と同じく「5m」が設定されている。3枚目は恒例のカジノスーパーブーストで報酬期間の第2弾区分で実施される。時期は2月末から3月頭の一週間だ。スコアの方は初日の6.4mから5.4mに約100万減、比率で言えば16%程の失速だ。とは言え平日だからな。土日祝日の加速にも期待したい所。

明日からは3連休ともあり、ガッツリ遊べる環境は十分とも思えるが、仲間内の声を聞く限りだと各人、自分の「ゴール」を設定して「そこまで頑張る」的な意見も多い。最悪リバ鍵の200、SGスク券の500、武器フォーム変更パスの900と言った感じだ。



俺は・・・行きたいです。スペースマガツ。ホントホント、いや、さっさと500ポイント回収して後はマッタリやりたいってのはあるんだが、そも「始まらない」から困る。ゴールデンタイムの混雑ブロックなんだが、6人いると思ったら5人、4人、また5人、6人、4人、5人になった。みたいな感じでいつになっても定員に達しない。2日目にして7人居る所に手動で椅子取りゲームを仕掛けないと待ち時間も長い。


道中ランダムボスの海王ペア、こいつらHP設定の桁間違えてないか?ってくらいにタフでグダる。コイツラが出てくると余裕をもってダークブラストが発動可能になるレベルでAパートの所要時間が伸びてしまう。瘴気の中でフリーズ入れちまえばいいんだろうけど、エトワールだらけなんだ。知ってるだろ、当然だ!


ビンゴに追われる日々からは開放されたので少し余裕はある。ギャザリングもコツコツ進めておかないとな。と言うか、クリスマスから引き継いでいるシートの「ガルグリ」が全く進んでいない点も早急に解決しておかないとな・・・クロームに関しては常設でデサントが確定だが、チョコ緊急が来るまでにはスッキリさせておかないとな。エクストリームでも走るか。ああ、今週の金策オーダーはアドバンスだったかな?

「T:天地を葬る災禍の凶神」のアイテムレコードに「解鍵リバレイト」が表示されていない


トリガークエスト「T:天地を葬る災禍の凶神」のアイテムレコードにおいて、「解鍵リバレイト」が表示されない不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。
※スタックアイテムは原則アイテムレコードに表示されない仕様となりますが、「解鍵リバレイト」は「時還石クロノス」や「創望石アンフィトリテ」と同様にアイテムレコードに表示されるアイテムとなります。
※本不具合は表示のみの不具合となります。不具合修正後に正しいドロップ記録を確認することができます。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

不具合の報告が1つ。トリガー版のスペースマガツの「目玉」でもある解鍵リバレイトが不具合によってアイテムレコードに載っていないとの事で、修正に向けて対応しております。との事だが・・・本当に不具合?激渋すぎて普通に初日のドロップ数がゼロだっただけじゃねえの?「問題がない事は確認しております。」でも全然驚かない。

・おまけ 次の報酬?


生放送は火曜日

15mで出品していたレボルシオがボチボチ売れている。

12 件のコメント:

  1. この一年間ここまでは頑張ろうと自分をごまかしながら続けてましたが
    スペースマガツやってゲームなのに苦行としか感じられなくなりやっと引退を決意できました
    短いようで思ってたより長い間でしたがストーキーさんのブログを楽しませてもらい
    今まで本当にありがとうございました
    もし別の機会があればまたよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. そうか、ご苦労さまだった。とは言え、このゲーム、プレイするより観客席の方が楽しめるというポジティブな側面もあるって話だぜ。いつでも寄っとくれ!

      削除
  2. バッジとポイントだけ目当てなら
    オススメの戦塵バスター行くほうが超効率的みたいですね(3~5分で20個?)

    でもマガツ常設なら舞空に高額迷彩にトリガーからリバ鍵おちるし
    そう思うと回すならやっぱりオススメ戦塵ですね!(白目

    返信削除
    返信
    1. 舞空はちょっと欲しいのよね・・・双剣バウンサー用に・・・後はお高い武器迷彩もワンチャンあるしな・・・無理せずコツコツやっていこう・・・

      削除
  3. 新年早々盛大に滑って底冷えしてるのがもうね~
    報酬期間で装備新調しても最近はAIS推しでまるで役に立たないし
    何より使い回しのマガツでノルマ強要されるのが非常に苦痛

    毎日ザウーダンSHを人数分回してると金払ってなんで罰ゲームしてるんだろ?とふと思う…
    ウィークリー消化にデイリーブーストの維持、そしてランキングにマガツと
    やりたくもないノルマをいつから強要されるゲームになったのか
    やらないって選択もあるがやらなければ確実に置いていかれてしまうのがね…

    正直引退に傾きかけてるけどそれはいつでもできるし某敵国14でも気分転換にやってみるか
    あ、ここはちょくちょく拝見させてもらいますんで!

    返信削除
    返信
    1. これ、ホント、常設補正に渋くなってる感は凄いよね。まだ緊急で出して相応のキューブ保証でもあった方がミッションとしては良かったんじゃないかな?50回100回と繰り返すようなデザインかって言われると怪しい部分は多いよな・・・今週は予告もエルダーにオワカン、第6使徒で固められると・・・早めにログアウトして別ゲーするってのも分かるよ・・・うん。

      削除
  4. 「目標」を自分で決められるのは良いですね。
    でも、それってオンラインゲームで遊んでいるって言えるのかな・・・?

    「瘴気」のギミックは、マロンを膨張させたり、カウンターや被ダメージに反応するスキルなどを能動的に発動できるので、個人的には良いと思うんですけど、その逆を意識するクラスはたまったモンじゃありませんよね。
    きっと、万人を満足させるコンテンツを作るのは「不可能」でしょう。
    こういう仕事って、ホントに大変だと思います。そりゃあ、ハゲますよね。

    返信削除
    返信
    1. 「辞め時」を決めるのは結局自分自身だからな・・・とは言えみんながみんな「ある程度」の所で妥協しちまうと肝心のパネルイベントがコケかねないからな。後半の餌にもまたガチャ券入れてそうな雰囲気だが・・・

      瘴気を利用した戦いができるクラスも存在するのは事実なんだが、現状数も多く、絶賛売出し中のエトワールがそこに含まれていないのはどうかと思うんだよな・・・これって運営の言う「親和性」が低いって奴なんじゃないかな・・・

      まぁ開発にも相応に時間がかかるモンだ。艦隊戦実装時には好評だったAISも、第6使徒でAISゲーの押し付けに反発が出た所で、今更どうしようもない!って所にいたんだろうなぁ。とは思う・・・

      削除
  5. そこで雪武器で凍らせればいいのさ
    ガルグリがでるクエでも有用だし

    返信削除
    返信
    1. 居るか居ないかわかんねーヤツの為に一本持ち歩くのも何かシャクだなwせめて凍結タル爆弾とか銃座も置いておいてくれればよかったな。ハッピーハロウィン!

      削除
  6. 公式サイト良く見るけど、緊急時間だけ見て帰るので総計と比率出してくれてるので助かります。
    常設の1週目の感想は道中で面倒くさっ!、マガツ戦に入って面倒くさっ!って声出ました。
    雑魚・ボス共に瘴気前提なのかやたら硬いし、何より瘴気ダメージ音がキンキンうるさすぎて苦痛。

    マガツはなんでか打撃耐性もちで射撃強制ゆえにきつい、ロック箇所が多ければマルチロック攻撃、顔面弾を自ら当たりに行き、カウンターも優先して頑張ってるけどPPが圧倒的に足りない。pp吸血止めてほしいし、カウンターシールドの消費速度緩くするか、あらゆる行動キャンセルして発生早くしてほしいです・・・

    まあ、頭おかしくなってマガツ戦は結構楽しいのでは?と思い始めました。

    返信削除
    返信
    1. 比率に関しては今回の思いつき、毎日同じ時間に数字が拾えるなら続けていこうとは思うが、平日と休日の「勢い」を知りたかったってのもあるな。来週、再来週にどうなっているか?的な・・・

      マガツ戦は落ちないことを最優先にな・・・リザルトに関わるのマガツだけって部分でもAパートがなんであるのかよくわかんねえのよなw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。