2019年7月13日

PSO2日記 1212 明日は生放送


イベントの方は2枚目のパネルをクリアし、3枚目を攻略中。お次はカジノスーパーブーストとギャザリングフィーバー発生率+100%のパネルが登場と、いつもの流れ。注目に値するパネルの登場は恐らく最終週で、それまでは「いつもの流れ」で推移すると思われるが、「ちょっと豪華な報酬期間」にまつわる「何か」も早い段階に散らしていたりするのだろうか?

3枚目のノルマは3000万。1枚目、2枚目から比較すれば順当にレートアップしているが、「一日だいたいどのくらい」ってのも曜日で違う部分だろうし、今日明日は土日、月曜は祭日と一般的には3連休で、加速が期待される部分ではある。

そして明日はオフイベ神戸会場からの公式放送も行われる。放送自体は長丁場であるが、アークス的な見所はそう多くない。余談だが、「イドラ」の枠も取られており「夏」に向けた「水着キャラ」のお披露目も行われるようだが・・・ちょっと先行きの怪しい記念作品となってきている雰囲気だ。



すっかり忘れていたが「ストミ」も少しばかり配信されてるんだよな。内容的には「艦隊戦」の実装前にやっとかなきゃダメだった物と艦隊戦後のお話が少々。「動いている」のはルーサーとの対話にキョクヤ君のお話、リサとジグの会話くらいで他は紙芝居展開だ。トライ100%やラムグラが獲得できるでの暇な時にポチポチ押しておこう。一応戦闘準備はして行ったが、ミッションの類は無いので裸で行ったので問題ない。


バッヂ交換のルームグッズ「ナツゴオリ」を貰ってきた。「食べる」というリアクションが可能で、頭がキーンとなって放り投げるモーションか、完食して器を掲げるモーションのどちらかがランダムで出る。こりゃ、お友達の多い人なら沢山並べてみんなで食って「運試し」的な遊び方もできるかもしれない。「ナツゴオリじゃんけん」的な・・・


ワンボタンで「悲しみ」のカットインを出せるようにショートカットを作成していたんだが、これ1回つかうと「ずっとその顔」のままになるのは困る。「解除用」のショートカットも合わせて用意しないとな・・・せめて表情固定後n秒後に解除的な要素も欲しい。後「n秒後に表情を停止」ではなく「n秒後の表情を即座に表示」だと尚良かったとだけ言わせて貰いたい。

・おまけ 素朴なギモン


開催時期が割とコロコロ変更されたお祭りで5月になったのは約60年前
個人成績のノルマはなんとかなりそうだ。

2 件のコメント:

  1. 地味に常設がダルくなってきた・・・期間中に2000は取りたいけど、勢いというか、モチベが低下してきいるのを感じてしまうのだぜ・・・

    返信削除
    返信
    1. ああ、ウチも速度は落ちていると思う。ノヴェルもシリーズで登場して狙える15は多いはずなんだが、現状でそこまで欲しい物でもない上にUH徒花でも出るって事だしな。そうなると「華」はマー君のソードとウォンドのみって事にもなっちまうな。SGガチャ券は欲しいので頑張るけど・・・って感じにはなっちまってるな。あとせめて「es」でも7周年バッヂを使う方向で相互関係は持たせて置いてほしかったな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。