2019年6月7日

PSO2日記 1184 レゾナント特効薬?


無粋なのは百も承知よ、時間が無いんでね、悪いが一発で決めさせて貰う。と、言う事で先日のコメでヴォイドさんからのアドバイスを受け、超化トリガーの使用も視野に入れるべきだと思い、ササッと交換して野良募集からの一発ツモだ

ロッドはシオンがあるのでカタナが欲しかった。レンゴクトウはブレイバー用だし、ファントムにはファントム用のカタナが欲しかったんだ。今イクス使ってるから無くてもいいっちゃいいんだが、これでイクスを他に回してやれる。このトリガーも週1交換だしな。本来ならお誘いわせの上、12連とかでお楽しみ下さいって奴だろう。これでファントムの武器周りは当面大丈夫だろう。後は今後の配信で防具の更新があるかどうかだな。



可能性としては「裏目」として、エネミードロップではなく、エリアドロップの薄い方のロッドを引いてくるって線もあったが、無事にカタナをゲットだ。気の利いた事に天然の8スロ。オマケにディムDブレードも8スロで付いてきた。ディム系にはステⅥ因子が付いており、打撃武器ならパワーⅥになる。じゃすとなう!

さらに艦隊戦のドロップ品にはバジリスの8スロが含まれていた。バジリスの因子は知っての通り、ジェルン状態のエネミーに対し並のSOPをも凌ぐ5%の乗算を得る「通常OP」のフレイズ・ディケイ。ファントム武器になら付けておきたいOPだ。これまたじゃすとなう!コレはもう今スグGOしろと言われているような物だ。行くさ、行くとも。


一瞬だけ「闇」にしてポイズンでも付けようかと思ったが、そんな枠は残ってなかった。S3は他に入れ替えた方がいいかもしれないな。Ph単品ではそこまで高クリティカル率って訳でもない。PP300も無いしな。武器フォームは貴重な白鞘武器のヤシャを適応。むしろこっちの方が「斬鉄剣」っぽいだろ!ルパン的に考えて!


で、またまた来たよ、釣果10万オーダー2件の日。模型は問題ない。これは「釣り:その他」に属しているので400%の特攻料理がある。同じ「その他」でも「採取」のヤーキス品とは料理が違うので注意だぜ。問題はリトルザグリの方だ。特殊枠は最大でも200%の料理しか無いので「やや出やすくなる」程度の効果しか期待できない。この辺は早めに在庫を作っておきたかったが、間に合わなかったので今から釣ってくる。


白ノ領域では「特殊枠」にサンショウウオとリトルザグリが同レアリティで同居しているので、どっちが釣れるか分からない。サンショウウオは「裏目」ではあるが、ある意味では狙い通りだ。むしろここではリトルザグリが全く釣れず、オーダー的には「ボウズ」で帰宅となったが、狙い通りだ。これでいい。これがいいんじゃあないか。むしろここでリトルザグリが大漁だと後日、サンショウウオが来た時に困るんだよ。とは言え1匹も釣れないのは想定外ではあったが。


リトルザグリをピンで狙うなら「特殊」に効く料理を食って「黒ノ領域」に行くのが正解だ。コッチには特殊枠の釣果がリトルザグリのみなのでピンポイントで狙える存在だ。本来なら惑星全域で釣れるリトルザグリの在庫は多い筈なんだが、なぜか切らしていたんだよ・・・本来ならコブダイ釣りに来てリトルザグリ、とか、サンショウウオ狙ってリトルザグリってパターンで自然と消化しきれない量が溜まってたりもするんだけどな・・・

公式サイトに目立った動きは無いが、次週6/12のメンテ時間が変更され再来週19日のメンテはお休み。ウィークリーの更新はメンテの有無に関わらず11時に自動更新される。この辺は「チームオーダー」と同じ仕様だな。

・おまけ ダーカー襲来


体長約2ミリ 鷹の爪(炎属性)もしくは日光(光属性)で撃退できます。
明日は生放送まとめ

4 件のコメント:

  1. 超界も下火になってきたし幻惑は今更使い古されたクエストだし実質なにもない一週間
    こういう時はギャザで稼ぐのも良いね安定して素材狙い撃ちできるからリング屋はもちろん
    肉野菜量産して稼ぐのも悪くないしメセタはいつだって裏切らないから稼いでおきたい

    来週からのナベUHのアルティメットブースターにちょっと期待、性能次第では
    14の復権もある?今のところもんじゃ武器が対象らしいけどザラなんて強化されたら
    下手な15よりよっぽど使えそうってか今でも使えるしね。

    Teにとってはますますラヴィスが手放せない呪いの武器に拍車がかかりそうだけどw

    返信削除
    返信
    1. そうだなー覇者区分となればTe的にはラヴィスの動向が気になるな。まぁ流行りのサブPhなら乗算倍率の得られるウォンドへの乗り換えも視野に入るが、流石にラヴィスがさらに速くなるってのは考えにくいけどなw後はカザミとかエターナル、スプニなんかのPh対応武器なんかの動向も気になる部分だな。クラフトの拡張なんかも視野に入れると色々と気になる部分は多いよな。

      削除
  2. レゾナントおめでとうございます!!
    常設クエストでオイシイのは「超界探索」「ギャザリング」ぐらいですし、トリガークエストは結構めんどくさいんですよね。
    ともあれ、緊急クエスト以外にやる事が無いってほどでもないので良い傾向だとは思います。

    アルティメットブースターに対応する一部の武器は、すでに潜在能力の説明欄で倍率が判明していますが、ラヴィスカノンは5%の威力アップだけみたいなんです。
    複合テクをダメージソースとする場合、アトラ・イクスの潜在のちょうど半分ですし、S級も使えないままなので、殴り専門(Te/Hu専用)ってカタチに落ち着くんじゃないでしょうか。
    潜在能力がユニークだから使いたいと思うものの、S級が使えないのがネックになるんですよね。

    返信削除
    返信
    1. あざっす。ホントに出るとはね!

      そっかーラヴィス5%か。そうなると仰る通り、殴りTe的には単純な底上げにも繋がるが、テク攻撃も視野に入る構成だと乗算倍率で勝りSOP搭載可能な「他」に乗り換えるだけの材料は揃っちまったって事にもなるな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。