2019年2月5日

PSO2日記 1093 明日はメンテ


アニメ「煮コミ」の今週のキーワードは「個人情報には気を付けよう」となっている。実のところ、このキーワードは随分前に「試してみた」ワードの一つだ。管理がザルで、既に未来放送分のキーワードがアクティブなんじゃないかと色々試してみたワードの一つだが、流石にそこまでアホじゃなかったようだ。さて、明日はメンテナンス日。なのはコラボのスクラッチ配信やトリガー版のペルソナが配信となるが、何事も無く済めばいいのだが・・・ここんところトリガー回りの不具合が多いだけに不安だ。



連動パネルへの加点は明日のメンテ開始を持って終了。再配信となるイベントミッションに対しては加点に応じたトライブーストも適応となる。加えて再度ペルソナへのクエスト連動ブーストが実施される。2/6の夜にもペルソナが入っているだろうから、前回と同じであればノルマはそこまで厳しくないだろう。なるべく常設を回して最低限、エレボス増加のライン程度のブーストは確保してから望みたい。常設への報酬ブーストが3/6までなので、20日のメンテ明けからは後半戦である「まるぐる」の再配信となる流れ。


さて、マー君をスルーする事でできた時間はクロトに回そう。地味にそろそろ称号数も意識しないとな。本日分の金策でクリスマス版のパティエンティア100回連れ回し称号をゲットだ。ホントこれ、何回連れて行ったか可視化して欲しい。まだだと思って連れ回してた夏ヒューイがとっくに終わってた時はクロト受けずにTA走った時のような衝撃が走ったぞ・・・


あとはチョコ走って裏をいつでも終えられる状態だったビンゴを回収だ。まぁコンプのSGよりはコンプ手前の40%が本命ではあるけどな。

・おまけ EP5の良かった所を挙げていく


EP5を振り返る企画が思いやられるぜ・・・
動画作るの忘れてた(わざと)

6 件のコメント:

  1. 真面目にEP5で良かったところを考えてみると幻惑の森か?ここで14ばら撒かれてから
    都市伝説だった14が一気に手の届く身近な存在になったんだよね
    ま、そのせいで希少価値も薄れてインフレが進んだから良いとも言い切れないけど

    明日はまたペルソナ連動ブースト目当てに常設回りますかね

    返信削除
    返信
    1. 武器の更新や緩和ってのはゲームそのものの仕様的な部分だからな。「EP5の功績」とは言いにくいんじゃないかな?まぁ常設で掘らせようって考え方のシフトは「ようやく」って感じではあるが、15武器実装で元に戻った形ではあるな・・・

      削除
  2. ヒーローのおかげで既存クラスがすっごい快適になったじゃないデスカー!
    おかげ・・・?
    まあ SG周りの緩和、リングのセット化等 システム関係は少しづつですが 最初からそうしてろよって程度には改良されてきたかな?

    返信削除
    返信
    1. おかげっていうか、EP5がグダグダになってお詫びと改善がアプデの目玉みたいになった元凶じゃないですかー!Hr自体は最強の軽作業員として歓迎するけどな!まぁ幾分の改善も見られたが、文句という名のご意見に応えただけってのもあるんだよな・・・武器フォーム変更も「最初からやっとけよ」って部分だしな。

      削除
  3. EP5だけを見ると、あまり良いイメージはありませんね。
    ★14武器の入手経路を緩和したり、武器フォーム変更パスを実装したり、システム関係を見直したりはしてたので、何もかもがダメとは言いませんが、何もかもがあまりにも遅すぎました。

    「PS4でユーザーが増えたから、1年ぐらい出ない★14引っ張ろうぜ」って魂胆がバレバレなんですよね。
    ユーザーが激減して、あわててご機嫌を取る為に★14を緩和したモンだから、★15が実装されるまでに★14を振り回せていた期間がメチャクチャ短いんですよね。
    EP5がスタートするタイミングか、バスタークエストあたりで★14の緩和をしていれば違ったんじゃないかと思います。
    いや、あの頃はバランス調整でいっぱいいっぱいだったからかな・・・?
    あー・・・、思い返すと腹が立つだけで、良い思い出がぜんぜんありませんね(驚愕

    返信削除
    返信
    1. まぁ鳴り物入りで登場した初の上級クラスが何もかもぶっ壊したからな。ああなる事が想定できずにアレ出しちゃうって所がこの運営の致命的な部分だよな。ダークブラストもフォトンブラストの一種として実装して、昔みたいに複数召喚可能な仕組み作った方が楽だったんじゃないかな・・・

      15の「出し方」にも少し疑問は残るな。自由にレア掘らせろって要望に対して緊急依存のスタンスは崩したくない運営の妥協案が全品交換アイテムってのは・・・あんまり15実装!って気分にはならないんだよな。明日のトリガーペルソナで「石」が狙えるが、それも自由参加とは言いにくいしな。高く売れるなら拾ったら売る勢いだぜ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。