2018年9月7日

PSO2日記 972 明日はアークスライブだぞ・・・


はい、アフロのドーナツが切れたので神奈さんの出番。いつでも動けるようにデイリーの取り貯めも欠かしてはいません。チョチョイっとTA方面を頭だけ走ればデイリー50%の確保は簡単にできるように各種族系のオーダーや、スグ会えるボス系はキッチリ抑えていますとも。合間合間で緊急には参加してますが、メインはアムチ、黙々と回す!



えー、ナスナカンの漫才を初めて見ました。もうイベント末期ですけどね。千佳ちゃんで初回容赦なくキャンセルしてそれっきりだったんですが、キャラを変えれば「初回参加」の扱いだ。折角なので全部見てあげよう・・・


って分かってるよ!こんなもの悠長に見てたら余裕で置いていかれるわ!あー!ちょっとまって!そこのオルグブラン、ちゃんと尻尾壊して!今回はビンゴを頭から「捨て」に入っていたが折角走るなら「表」くらいは埋めておきたい。証書は貴重なエサだしな。一周する度にヒューイの所に報告に行くからソロで参加せざるを得ない・・・


後は延々とアムチ。はい、以前チョコとか季節緊急系のフードアイテムの効果時間が5分とかで一気に使うのが面倒くさい。供給数を減らして30分持つようにしろ!このエアプが!と言いましたが・・・馬鹿野郎!85エネミー出た時だけ使うから5分でいいんだよ!酢豚5分にしてもっとよこせ!エアプか!(面倒くさい客)

・今日の当番


3時間篭って虹ドロすらなかったそうです。
アムチでなんとかしないと・・・もうトラブ切れそう・・・

10 件のコメント:

  1. こればっかりは運だからどうにもならないですね…話によると400%使っても焼け石に水だし
    毎回ゴミのように出るアーレス石1000個くらいと交換じゃダメだったのか

    最低保証が欲しいから実装されたのがアーレス石なのに何の役にも立ってないっていう

    返信削除
    返信
    1. うん、あのアーレス石、ぶっちゃけもう「今後は使用しないアイテム」の一覧に加えてさっさとゲームから除去していいレベルのゴミだと思うのよね・・・残念賞ですらない。

      削除
    2. い、一応旧アーレスに交換から分解してアトラやアーレスNTの武器種変更に使えるから…
      まあ滅多に変更しないしそのへんで拾えるゴミで足りますが

      削除
    3. 分解前提で組み立てるってオカシイだろwwwだったらもう各ゴード2個ずつ置いておいてくれw

      削除
  2. トラブが切れる以前に、神奈さんはキレまくってるみたいですね。
    オレも躍起になってハムり続けていましたが、手に入れて思ったのは「うれしい」という感情よりも「本当に必要だったのか?」っていう自問自答だけでした。
    オフスNTも控えていますし、あまりムキにならなくても良いんじゃないでしょうか。
    おそらく・・・、いや、間違いなくリリーパやナベリウスでもアーレスNTは続投するはずですからね。
    あと1カ月以上もありますよ・・・(鬱

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫だ。ふと我に返って4コマ作る程度の余裕はある。むしろ焦ってるのはマロンの方なんだよ。これでリリチ続投なら単なる杞憂で済むが、ラッピーとヴィオラとかになってたらリボルバーがデリンジャーになっちまう!

      削除
  3. いらないアイテムを増やすなというと
    唐突にオフスの時の大量素材や、最近だとゴードニアとか要求しだしたりと
    いつ必要になるか分からないので
    捨てる訳にもいかないんですよね…一種の呪いのアイテムに近いですよ

    返信削除
    返信
    1. うん、せめてアーレス石はもう使いませんってライブで明言してくれればな。でも「あれは嘘だ」って言い出すから結局呪いのアイテム!

      削除
  4. 忘れてたけどアンガって学習して成長するんだったよね?今の犬アンガも飽きたし
    もっと成長してドロップ率も良くなって欲しいわ

    返信削除
    返信
    1. そんな設定もあったな・・・例によって更新あったタイミングで一旦弱くなってたのかな・・・先週の実装時とか

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。