2018年9月8日

PSO2日記 973 掘ってますとも


若人行く度に「このカット」のSSが溜まっていく。なんか反射的に撮っちゃう。PSUの時は「凍結」食らってどうしようも無い時なんかに自然と撮影してたら、そんなSSばっかりフォルダに溜まってるなんて事もあったなぁ。と思いつつ、各キャラを日替わりで出して遊んでるって所です。まぁ一日一回くらいは各キャラでログインして「デイリー」は確認しないとな・・・意外と溜まってる納品物なんかも消化しないと。アースシェルとかウォパルシャークとか・・・



コメ欄なんかでも危惧されていますが、アルチの求心力も徐々に弱まっていると感じる。先週のピーク時ならアルチ推奨は3つとも埋まって下のブロックにまではみ出ていたが・・・現状一番上だけ大盛況で下は端数と言った感じ。なんとかボタン連打で「上」に潜り込みたい!ああ、なんかPSO2って感じだ!って、こんな所でノスタルジックにしてくれなくていいんだよ!ゲームさせてくれ!


本来なら大家さんこと「楓」のターンなんですが、彼「未カンスト」なんでちょろっとアムチ走ってからはシアンさんに交代。ビーチなら75でも参加できるが、他が立て込んでると最初からカンストキャラで動かざるを得ない。どうせ水着で行くなら野郎より女性キャラだろ常識的に考えてッ!特にネタも無いのに無理して更新しているのも・・・次の記事は「生放送のまとめ」だ。どうでもいいような小ネタ挟む余裕なんて多分無いぜ。色々な意味でッ!

・どうでもいいような小ネタ


ただでさえ出番の少ない沼男

なんかあるよね。レア引く時はいつもコイツだ。的な自キャラ内でのカースト・・・

4 件のコメント:

  1. アーレス取った人も増えてだんだん卒業した人が増えてきたんでしょうね
    それに加えてビーチ、若人の予告ばかりとウンザリするくらいの使い回しと
    ワンパターンな毎日同じ飯食わされて飽きっぷりに拍車をかけてる

    たまには予告にバスター緊急とかボクソンヴァーダー入れるとかやってくれんと飽きてしまう
    最近はリーグ戦やシップ対抗戦も全くやらなくなったしインランとか絶滅した?
    ABRとか毎週開催でいいしもうちょっと変化付けてくれ

    返信削除
    返信
    1. 個人的にはABRは好物なんでホント毎週、いや隔週でもいいので定期的に欲しい。というかABRでもやってくれないとレベル75~79辺りのキャラが動かしづらいのよね。アルチ篭っても経験値は細いし、緊急で80制限の奴が次だとキャラ変えなきゃいけないし・・・紋章オーダーに突っ込んだ以上、ゴールデンで集中させるってのも分からんでもないが、流石にワンパターンはしんどいな・・・

      削除
  2. 予告緊急がビーチウォーズとオメガアプレンティスだらけなのは、ビンゴの【裏】に突っ込んでしまったから予告せざるを得ないんでしょうね。
    ビーチウォーズはラスト1週間だから解らないでもないですが、オメガアプレンティスは余計だったと思いますね。
    どちらも★14の期待値はアムチとどっこいって感じですし微妙なところですよね。
    報酬期間の直後というのもあって次に向けて動き出してる人もいるようですし、そっちに意識が向いてるうちにヴァーダーとかABRとかで素材を集めやすいようにしておけば、素材があるから次の報酬期間までは続けようみたいな流れも作れると思うんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. 仰る通り、報酬期間ってのは終わり次第「次」に向けての準備が始まってるんだ。つまり常時臨戦態勢ッ!まぁ大半は「〇〇が作りたいから□□が必要」って明確な目標がある訳ではなく、もっと漠然と想定しうる状況に対して柔軟に対応できる「素材」を集めてるんだとは思う。

      偉い人のセミナーなんかじゃ「それじゃダメだ、目標と手段を履き違えるな」なんて事をよく言われるが、俺はそれもいいと思うんだ。漠然とした目標に対してでも「準備をする」ってベクトルは大事だ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。