2018年2月10日

狩猟日記005 1.05パッチ


アップデートパッチ1.05の適応により、装飾品増殖のバグが修正。合わせてボウガンにおける斬裂弾が下方修正され、ヒット数や弱点部位以外へのダメージが減少、弾丸生産に使用するザンレツの実の持ち込み個数が60から30へ修正された。また、マルチプレイで仲間を吹っ飛ばす挙動が問題ともなっていたが、ここも緩和。ふっ飛ばしさえ無くなってくれるのなら、「ひるみ無効」で対応する事も可能となる。その穴埋めと言うと語弊があるかもしれないが、滅龍弾を除く弾丸の威力が上方修正されている。他は細かな不具合の修正がメインであるが、思いの外、素早い対応だったと言えるだろう。





金曜より配信となっているイベントクエスト「ドドド三兄弟」。装飾品が比較的出やすいクエストとなっているのと、現場が闘技場という事もありサクッとプレイできる。配信バウンティーの対象エネミーでもある「ドスギルオス」も含まれているので、むしろソッチをサクっと終わらせる目的で回すのもいいだろう。


匠の護石を強化中なのだが、Ⅲにするのに必要な素材が???のままだ。この形、何かのチケットだな。闘技場ですか?面倒くさい系ですか?と、仕方がないので調べてみたら、必要な素材は「調査団チケット」と判明。で、それドコでくれるの?と思ったら、★9フリークエストの「新大陸の白き風」という事だ。そんなクエ出てないぞっと。ええと、★8までの全てのフリークエストをクリアすると出るらしい。闘技場より面倒くさい!とは言え、そのうち埋めなきゃならんとは思っていたんだが、卵運びが億劫でスルーしてたんだよな・・・運搬装備作った方がいいですかね?

4 件のコメント:

  1. 下位のクルル腕と隠れ身の装衣があるだけで運搬は楽にクリアできますぞ!

    返信削除
    返信
    1. 隠れ身か!その手があったな!その前に帰宅の道筋覚えないとな・・・導虫について行こうにも卵抱えてると通れないルートを教えてきて困るw

      削除
    2. 今回の「運搬の達人」にはある程度の高所にも耐える機能があるから、
      タマゴ回収直前にキャンプへ導虫設定→タマゴ回収→あとはダッシュだけ
      で楽ですよ。

      削除
    3. お陰様で無事に★8までは全てコンプリートできたぜ。今週の配信バウンティーも終わったしコレでやっと・・・掘りたい物堀に行けるぜ。あらゆる玉が足りない・・・

      削除