2015年11月30日

PSO2日記 441 水曜から本気だす


タイトル通り。レベルも55を超えた辺りからレベリングが徐々に辛くなる。クリスマス緊急の配信も12/9の予定だ。来週(水曜から)も特にネタないよねー。と思ったら一つあった。


レベリングという意味であれば12/2からの「ブースト」に乗っかっていくのがラク。逆にここで踏ん張っておかないと、12/9以降はビンゴやら新緊急やらで変態の出番は無くなっちまうぜ!


【ニコニコ動画】【PSO2】総統閣下がお怒りの後、考えを改めたようです。

先日のネタの流れで本当に嘘字幕で一本動画上げました。

「お怒り」の部分は私個人の物ではありませんし、最初から「最後で落とす」為の「落差確保」の為にネットで見聞きした一部の意見を大幅に誇張しております。「落とし所」に当たる部分もかなりの誇張ですので「ネタ」として御覧ください。個人的には石集めてオフス欲しい派です。徒花よりエルダーが嬉しいのが本音。


で、他に「嘘字幕」に適した素材が無いかと糞映画をチョイチョイ見ていたのだが、「ストリートファイター 暗殺拳」これは中々に良い素材だ。役者自体は無名だが、キャラ自体は世界的にも有名なキャラクターでもあり、そこは「総統閣下」とも共通する部分だ。開幕からリュウとケンが言い争ってるし、これは好都合だ。

難点として、「俺レベル」の英語力でも言ってる意味が分かるような簡単な英会話である上に、チョイチョイ妙なアクセントで日本語の混ざった会話になっているのが惜しい。

理想は世界的に有名な俳優またはキャラクターかつ、何言ってるかわかんねぇ物。

有名作品の大半が英語圏の作品かつ、著名人や有名キャラを用いた実写版もまたハリウッドに依存するケースが多く、総統閣下に匹敵できる逸材となると簡単にみつかる訳が・・・適任者を見つけた。


ジャッキー、アンタだ。広東語とかドイツ語以上に意味不明で嘘字幕には最適だ。とりあえずジャッキーの映画片っ端から見ておきますね。いけね、ロクにゲームしてねぇぞ!

6 件のコメント:

  1. うーん、ブーストねぇ…今更アルチも行く気がそがれたしブーストを利用しての
    エクス周回がいいかな?育成する人ならアドバンスと緊急が捗るんでしょうけど
    自分はオフスに足りない魔石集めでエクス行く以外は緊急待ちになるかな
    正直一番欲しかったドゥドゥ弱体がないのが痛かった。

    嘘字幕は総統シリーズとハートマン軍曹が有名すぎてなかなか他の物がないですよね
    ハートマン軍曹の寄生防衛を叩きのめす動画は痛快だったのであれを誰か
    今度来る終焉バージョンにリニューアルしてくれないものか

    返信削除
    返信
    1. 正直、次の緊急までの「場つなぎ」なブーストには違いない。強化合成に5%でも付いてりゃ40%併用で6スロまでの穴あけはストレートだもんな。育成中でもなければ俺も緊急待ちだったろうな。順繰りで行きゃesの方も激化掘りウィークだろうし、場合によっちゃソッチ優先してたかも。

      嘘字幕と言えば軍曹と総統は二大巨塔だよな。共通点は「ミリタリー」に属し「偉い人が下の者にブチ切れてる」というシチュエーション。風刺として怒りを表現するには最適な素材だと思う。総統に関しては鉄板の「空耳ワード」を絡めるというノルマも存在するが良い素材だ。何より編集がラクだからな。多分、終焉実装日の深夜には上がってるんじゃないかな?

      「最終ウェーブまでAIS温存して結局余らせてるアホは貴様か!」
      「サー、ノーッサー!」

      削除
  2. 有言実行!おつかれさまです!
    動画のほう見させて頂きましたww コメントもたくさんついてましたが、興味深かったのは
    「こういうの放っておくとマジでヤバいぞ運営」というコメントでしたね。

    ネタとして笑い飛ばしているようでいて、現在抱えている「やる気が保てないシステム作り」に対して警鐘を鳴らしているわけですから、この指摘には賛同します。
    今ちょうど、ボタン押したらアルチをクリアで、作り手が「ゲーム部分をくじ引きのおまけとしか考えてない」ことが目に見えてしまいましたからね。
    つきつめればそうなんでしょうけど、それをいっちゃあおしまいよという部分に考えなしに土足であがりこんでしまった。
    モノが得られるかどうか、お手軽かどうかじゃなく、ゲームとはなんなのか?という部分を踏みにじったことを騒がれているんでしょうね。

    でもちょっと「嫁に似合うのを装備したりこしらえたりしてればしあわせ」でいいんじゃないかなと自分も気づきましたw
    大体レア堀も「運営様が用意してやった時間に遅れずに帰宅してインしないとダメだよ?」と、ソシャゲの曜日イベントのようであり、その上に最近は「運のないお客様の為に継続参加で確実にゲットできます」にしたおかげで、生ドロップに期待できずドロップした所で「工程が〇回減っただけ」であり、そこを皆さん「終わってる」と評してるんでしょうね…。

    伝説に残るレベルのひどさだと思います。
    EP4でどうなったらこれらの問題がよくなるのか、自分に想像もできませんw

    返信削除
    返信
    1. 半分ネタだけど残り半分は「風刺」でもあるのよね。楽しみ方はそれぞれだろうから両方の極論を混ぜたスタイル。運営の舵取りには個人的にも賛同しきれない部分も多いが、結局の所「声の大きい方」に向かっちゃうみたいだね。「この船」は。超長期的に見て★15だけでもレアリティーを守ってくれれば「良し」とするかな。まだまだ先は長い。多分。

      削除
  3. スネェェーーク!!
    いくらなんでもやる気なさ過ぎるでしょうw

    ブースト始まったし、さっさとアド行きましょうb

    返信削除