2015年3月14日

PSO2日記 342 ラストスパート


追加の「いざない」もあり、ビンゴの追い込みもラストスパート。同時に報酬期間の目前ともあり素材準備も確実に行いたい。(手遅れ?)加えて季節限定緊急も水曜のメンテまで。3/14にはホワイトデーブースト&予告大盛り。ここで掘れなきゃAライザーは諦めろ!って流れだ。




いざないが消化できたのは有り難い話だが、同時にそれは嬉しい悲鳴ってヤツでダメならスルーするつもりでいたが、コンプの為にはマターを進めねばならぬ。どうせまた今後のビンゴで2-3とか要求されるんだろう。暇な時にEP2も進めておこう。流石に12キャラ分となると正気の沙汰とは思えない。


蛇腹2本目ゲッツ。これでようやく属性強化が完了し実用の目処が立った。OPは報酬期間を待つけど強化はサクっと(esで)終わらせた。物として悪くはない物だが、潜在がボスに対して有効打とならない為に対抗馬はファルクロー。アルバス付いてりゃ良かったんだけど、まぁファイター装備可能って点を推したい。ってそりゃファルクローも同じだわ!


どうでもいい話だが海外のPSO2攻略サイトが結構丁寧に作られていて驚いた(http://pso2.cirnopedia.info/index.php
きっと日本国内にお住いの英語圏な方々の為のサイトなのだろう。多分。

さて、25日実装の新マガツだが、リニューアル後は前哨戦扱いとなる現マガツ。これはシップ単位で4回という縛りがあるのは既出情報だが、本戦に関して公式に「1回のみ」との告知が出たが、これをどう受け止めれば良いのか?

シップ単位で1回との記述はないのでキャラで1回と考えて良いのだろうか?できれば本戦もシップ単位で1回に縛ってくれないと、結局SHで余裕を持って複数キャラ回しって事になる。まぁ本戦でどのくらい時間食うかにもよるが、追加のアナウンス等が無ければ、実装当日は「念のため」複数キャラで前哨戦をハシゴする事になりそうだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿