2015年1月12日

PSO2日記 322 悩ましい。むしろ必要なのは決断する勇気か?


ヴィエラ様のお陰でテク職の立ち回りが劇的に変化した。これを握るようになってからコンバートを使う機会が激減した。いや、全く使ってないのだから激減どころではない。死滅と言っても過言ではない状況だ。こうなってくるとテクターツリーのリスコンが要らなくなる。ユニットのOPもPP盛らなくてもいいんじゃないかとも思えてくる。とはいえ、ヴィエラ用にツリー組んだりOPつついたりしていると後になって「潰された」時のダメージが武器だけでは済まなくなる。何にしろ「特定の武器や潜在」に強く依存した構成は長期的なスパンで見ると危険。後々★12のクラフトが可能となっても大きな特性でもある「法撃力」が失われるのは惜しい。




気まぐれにテククラフト。順次3のレシピを出そうとしているのだが、これ一気にやる物じゃないね。リリパニウムが持たない。次の実績開放には「3」のレシピで50回。いやいやいや・・・

ウチの近接3人組なんだが、揃ってメインがカンストしたので仕方がなく「サブ上げ」に着手しているが当然サブ用のツリーを急遽メインに差し替えただけなのでスキル的に色々と厳しい部分が多く、はっきり言って弱体化している。次の常設イベントにでも乗っかってサクッとサブ上げ終わらせて本来の姿に早く戻したい。


そして日課の金策。TA抜きのEX25層分のみって感じで走ることも多くなってきた。ここ固有のOPも多スロになると結構なお小遣い。スロット数には要注意だ。

・チーム員募集要項を変更

ぶっちゃけチームに入る必要は無いっす。スカイプ基準のフレ募集中って感じ。特に拘束も無く、野良で変なのと緊急行きたくねえ!って時にちょろっと集まるような感じの寄り合いを目指しています。スカイプ基準とはいえ、喋る必要は無いので「聞き専」でも可。

深夜プレイの多い方歓迎

0 件のコメント:

コメントを投稿