2023年5月24日

NGS日記 250 残り二週間

 

5月24日定期メンテ明けからは新規コンテンツとして期間限定クエスト「天意無法のエネミー討伐'23」が配信。区分としてはイベントクエストの後半2週目という良く分からないポジションではあるが、これまでのイベントは2週を基準に前半と後半の4週構成が基本となっていたが、今回の周年イベントは2週スパンで3回、合計6週の開催となっている。

本クエストではクォーツ・スコーディンが確定ボスとして登場し、ラストにはカプタンの抽選も行われる。また期間限定タスクも追加される。

ファッションアップデートとしてACスクラッチも配信。アニマルテイストなコスチュームやスポーティなストリート系水着などが登場、ロビアクは「ネコになる」他、グライド「ドローンに乗る」「待機:かがむ」などが登場。

イベントスケジュール的には24日のメンテ後より期間限定のログインボーナスが適応される事となる。こちらのログボは6月14日までの適応となる。

はい、ゲームの方ですが重い腰を上げて・・・ショートエピソードの閲覧、全部終わらせました。こちらの締切は6月7日まで。ショートエピソードのコンプで100SG貰える。正直これはキャラ別でいいんじゃないかとも思うが、特典が得られるのはアカウントで1回限り。


海外の話

・正直SGスクやミッションパスが「弱い」と感じる。SGスクはギリギリだとしても、ミッションパスに関しては、既に手頃な値段であったり、人気のないアイテムを大量に詰め込んだだけだった。全体的に印象が薄い。

ちょっと前から「そうじゃないかな?」とは思っていたが、最近の内容に不満の声を漏らす海外ニキのスレッドを覗いてみよう。

海外ニキの反応

・SGスクは割とクソ

・ミッションパスはまさにゴミ

・日本人はどんだけ制服が好きなんだ

・また制服が…。q_q 可愛いけど飽きたので別のものが欲しいです

・ミッションパスはまだチェックしていないが、忠実なNGS擁護者としても、新しいSGのものは非常に精彩を欠いている。

・ミッションパスのファッションはまったくのジョークになっており、新しい SG のものはホットなゴミだ。明るい面としては、毎日無料で不足しているキャスト パーツを最終的に入手できるかもしれません。

・6月に本気出すんだろ。

・SG スクラッチは、最初からプレイしている人にとっては大した物ではありませんが、新しいプレイヤーにとっては追いつく為に必要な物だと思います。今まで手に入れられなかった髪型にsgチケットを使いました。ミッションパスの無料ピックチケットを何に使うか分かりません。

・今まで一度でも魅力的なミッションパスがあったか?私には全て同じに見える。

・過去最高の物にはカラーチェンジパスが3枚入っていた。

・6月14日の更新を見て決めよう。色々パワーアップしているハズだ。

・場合による

・PSO2のミッションパスには正直甘やかされていたと思う。

・逆に考えるんだ。SGスクがゴミだという事は、SGの重要性を相対的に低下させているという事だ。供給が少なくてもあまり気にならないだろう。

・ミッションパス見てなかったけど確かに新SGはゴミだわ

・ミッションパスはゴールド要らない説も浮上してきて困る。


超進化アップデートでミッションパスやSGスクも次のステージへ?進むといいなぁ。


・おまけ 家

ホント言うと普通の和室が欲しいけど、結構先の話になりそうね

2 件のコメント:

  1. こんばんは、ストーキーさん。

    ver.2アップデート目前のNGSヘッドライン、クリエイティブベース以外にどんな発表があるか楽しみですね。

    天意無法の期間限定は、橋の縁に火柱が上がったりと賑やかなのです。でも、やっぱり二番煎じ、すぐに飽きてしまうのです。で、レベルキャップ目前でパープルトリガーが緩くなっているので、チムメンと回り始めました。HP盛りのククロ装備ですが、かなり死にません。 でも、ドラネスは欲しいので、ぷそ2の日に回る感じ?あー、平日やん。

    SGスクラッチの更新は7月までないみたいですね。チャレンジクエストでコツコツ貯めていたSGを消化して一気に集めても良いですが、、、無料枠で狙い目が出るとホンと助かる。いえ、キャストパーツの事なんですけどね。

    期待に胸膨らむクリエイティブベースの課金体系とゲーム内コンテンツでどこまでカバーできるのか。ここ次第になるのは明らか…。

    返信削除
    返信
    1. まぁ何かしら新情報は欲しいよね。そうは思いつつ、あればもう出してなきゃおかしいし、バージョン2のアートビジュアルが家本位な内容だけに期待は薄いよね。どんな家具が出てくるのかって部分は気になるな。今話題のストリートファイター6ではロビーでカプコンのレトロアーケードが遊べるサービスがあるようだが・・・バーチャ2とまでは言わないのでスペースハリアーとかアウトランの筐体を家具にしてくれないかなぁ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。