2020年10月8日

PSO2日記 1533 アークスミッションとか

 

はい、期間限定のアークスミッションで要求されているギフト3回を走っていたら久々のボナキー禍津金をゲットだ。正直、下手なレアより金禍津が嬉しいんだよな・・・禍津なら銀でも嬉しいです。って事で忘れない内にサッサと消化だ。「虹」の移植パス同様に禍津のSGもタイミングによって増減したりはしないからな。まぁ今は報酬期間の真っ只中なのであらゆるキーに対して追い風とも言える状況下。「クラスキューブ」の在庫なども考慮しつつクラースの交換時に慌てないように在庫の管理はしっかいりたい所だ。

ちょっとしたスキマ時間にハルコタンTA。先週もここぶん回していた気がするぞ。先週はエネミー100匹で今週はTAだな。期間限定のアークスミッションでエクストリームが要求されているが、来週の金策オーダーまで待つ意味もあんまりないな。どちらにせよ同じキャラでエクストリーム3回ってのは無駄も多い。忘れない内にササッと走っておこう。

先日は23時と1時という枠で連続原初。ユニットは無いが湯気が出た!アジェルでお願いしま・・・オフス!これは連動ブーストで追加されている枠だな。オフゼのユニットも潜んでいるのでドッキリには注意だ。あまりにユニットが出なくチームメンバーにも疲弊の色が見えている。次週14日からは交換も可能とは言え、未実装素材が要求されているのでいきなりの交換は厳しい。ウチは果てなきパス待ち地獄なのでノンビリと静観するのだぜ。

時間が時間ではあったが1時原初後のブーストを用いてエンハンサー。サクッと人が集まらないようなら寝ようとも思ったが、意外とブースト活用の人が多かったようで2時までの30分間はかなりゴキゲンなペースで周回する事ができた。

一応予告しておくと「今週」の日記も恐らくは代わり映えしない。現行だと原初、ビバス、エンハンサーくらいしかネタがない。ウチの場合は少しばかりギャザリングと報酬期間ながらほぼほぼ平常運転だ。「今週何すりゃいいの?」ってチームチャットに「我慢だよ」と答えてしまう勢いすらある。

次週は新規の緊急に加え新ペットの登場が控えており、なにより20日は公式放送の予定日だ。NGSの情報はステーションでは出さないって事だが、NGSの情報を次はいつ出すって情報くらいは出してもバチはあたるめぇ。年内にあるかないか。初期のクラス構成や使用できる武器カテゴリーなど、「コチラでの準備」にも関係する部分のネタは欲しいな。


・おまけ 完全対応?

動いたら動いたでキモいな。

4 件のコメント:

  1. そこに颯爽と"指がわきわき動くラッピー"NGSに爆誕!(ドドーン

    返信削除
  2. こんばんは、ストーキーさん。

    こう長いとレアドロブーストの恩恵を忘れて別のものを求めてしまいますね。せっかくのボナキー消化タイムも過ごしてしまいそうです。
    当方もおすすめ消化していたらマガッちゃんが。AISなんかめんどくせぇとHrタリスワープで上空移動後、肩越レーサーマンをしていると、マガッちゃんがすぐに死んじゃいました。時の流れは無情なもので、Ep4時代に設計されたロボットよりも生身の人間の方が強いようです。エンドレスなんかもワンチャンあるのかしら。

    返信削除
    返信
    1. ああ、そうだなぁ、なんだかんだでちょっとダレてる感はあるのよね。
      禍津の生身討伐も地味に考えてはいたのよ。エンドレスの禍津が苦手なのもAISが苦手だからって部分になるわけで、生身で倒せるならソッチの方が安定するんじゃねえか?的な・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。