2020年10月19日

PSO2日記 1542 明日は公式放送


ウチのサモナー枠、千佳ちゃんに「バルカン」を登録。エッグのレアリティーの都合で登録時にはLv100。つまり、この時点で称号を一つゲットだ。マジな話グラスもまだ育成中でキャンディーも入っていない。少しサボりすぎたな。と言うかペットの名前がネタ切れだ。こんな増えるとは思ってなかったので適当に「FF2」のキャラの名前を付けていたら余裕で足りなくなってきた。今後またペットが増えたら次はもう「ゴブリン」とか「ゴブリンガード」になってしまう!ダークナイト様はダメだぞ。ありゃ中身がもういるからな!あ、よく見たらレイラがいないぞ。仲間になるキャラの割に印象薄いな・・・

昨夜は23時の原初の後、スグに寝てしまった。いわゆる「ぽんぽんぺいん」であり、お腹が痛いと色々と集中できない物だ。特に石を抱えているとお腹が痛い時点で最悪の事態を想定しなければならないのでヒヤヒヤする。初動の感じは普通の「腹痛」と変わりないからな。今回は特に発展せず、ただの腹痛だったようだ。一安心だぜ。

後はエビ釣りだ。在庫が何尾あるかは細かく確認してないが、数が必要な素材なので「やることねぇなぁ」と思ったらベガスでエビを釣る。特に何かの料理を食っていく必要がない素材なので準備は不要だ。ギャザリング経済は破綻しているのでビジフォンからの安定供給も望めないが、全ては金策の為、言い換えれば「NGS」には繋がらない行為でもある。そういう意味でも終わりは見えてきていると言えなくもない部分だ。

定期的にロビアクが買えればいい程度の稼ぎでいいなら「ヤーキス品」も6品全て収める必要もないような気もしてくる。オーダーで20万稼げば「ウィークリー」的な部分は補える。それこそバル・ロドスだけでも達成は可能な部分だしな。でもやっちゃうんだ。

はい、リアルに少し寒くなってきたので我が家でもコタツが稼働開始だ。やっぱヤベえなぁ、コタツで横になったら最後だ。余程の事がないと動かなくなるわ。寒ければ寒いほど逃れられなくなるな。完全に仕様どおりです。


10/20(火)公式番組『PSO2 STATION!+』放送のお知らせ


PSO2 STATION!+

10月20日(火)の放送は前回に引き続き、新型コロナウイルス感染リスク軽減と感染拡大防止のため、事前収録した特別バージョンにて、『PSO2』10月下旬以降のアップデート情報を中心に放送いたします!

視聴はこちらからどうぞ
『PSO2 STATION!+』 (‘20.10.20)10月20日

会場のご案内

2020年10月20日(火)開演 20:30~※事前収録したものの放送です。

再掲にはなりますが「明日」の20:30からは公式放送。例によって録画放送である。ゲストはモアイさん。10月下旬~11月に予定している『PSO2』アップデート情報、コラボ情報、キャンペーン情報を中心に、明日から「2周年イベント」の開催される「イドラ」の情報などもお伝えするとの事。気になるのは『PSO2』の今後のロードマップだろうか?

このロードマップは必然的に「NGS」ともぶつかる事になる線だ。NGSが具体的に「いつ」かって部分には当面は踏み込めない部分であろうが、予想するとすれば・・・グローバル版で「ラスター」が実装されて一息ついたくらい?


・海外の話

So this happend from r/PSO2

ヤマト戦の艦砲射撃による謎挙動が撮影され少し話題になっていた。コレは俺も見るのは初めてだな・・・

海外ニキの反応

・ベイブレード!ベイブレードは全てを切り裂く!

・サイコクラッシャー!

・俺もなったわ。僅かな傾斜でも起こるよな。そして起こる度に面白い。

・これオメガのルーサーでも起こるよな。

・俺はJP版を結構長くプレイしていたが、こんなの見た事ないぞ。

・フレパで良く起こる気がする。

・BGMは「YOU SPIN ME ROUND」にすべきだろ!

反応を見る限りグローバル版独自の謎挙動であろうか?何か足しても、何か引いても余計な事が発生してしまうのは、ある意味では仕様通りなのかもしれないな。


・おまけ オワコン疑惑の彼

レッグ欲しいレッグ欲しい、ひいてはメセタが欲しい。

2 件のコメント:

  1. かぶったクラースユニット溶かしてモジュールいくつか抽出できませんかねぇ…(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. そうね・・・不要になったスティルもグラーニア4個くらいに分解できればな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。