2020年9月5日

PSO2日記 1508 アームのお引越し

クラースのアームを8スロに穴あけだ。S枠は最初から攻撃上昇2が付いていたのでそのまま利用できるが・・・さすがに平日にやるこっちゃねぇな。ボコボコ落とされまくったが、なんとか8スロに拡張できた。穴さえ空いてしまえば後は「移植」で現行のOPでお引越しをするだけだ。Gソ混ぜるとなると4スロから捏ね直しだし、それができる程の準備は無い。偶然倉庫にパスがジャスト100枚あったんだ。うん。GOだね。って事でお引越し。

クラースユニットは恐らくPSO2における「最終防具」だ。なんとなくノリで消化しちまうのも、先日2つ目のアームが出てしまったので「余り」なんだ。スペック的にはHP区分のユニットなので現状のHP特化構成への編入にも耐えられるしな。HPを維持するどころか伸ばしつつ、OPもそのままでPPを確保できるのは嬉しい所だ。

ロビーでのHPは3200を超え、デバンド込みで4000オーバー。ラスボス戦でマトイの加護が発動するとHPが1万2000とかになっている。こうなるとウッカリとゲロビームを食らってもナチュラルに耐えてしまうな。と言うか、もうみんな慣れてきたのか初日ほどコロコロ死体が転がってないな。むしろ開幕のデカブツの方がウッカリ逃げる方向を間違えて離島でゲロビーム食らって死ぬ懸念があるくらいだ。2戦目、3戦目で死ぬ事はほぼ無くなったので通しで5乙以内は安定して来た感じだな。

最初の週末を迎えるラスボスのレコードの一部。交換も可能だが、ドロップの線もある。そんなアジェルの出土数は決して多くないな。一番多いのがガンスラで200ほど。他は概ね30前後で部分的には5~60という数も見える。とりあえずは「グライアイ」を確保するのが先決だ。UH難度のSクリア時に得られる「デイモス」の数は「7~9」のランダム。グライアイ獲得まで50匹をSクリアの最低「7個計算」で回しても「350個」にはなる。

これはアジェルを6本交換してもクラースへのアプグレに必要な150個を確保できる数。加えて「討伐数」の称号でも地味にデイモスは増えるからな。ノルマ達成までに現物が引ければ良し。ダメでも交換するだけの素材は揃っている。ならば「出たらいいなぁ」くらいに、のんびり相手をしよう。交換の場合、エメルも合計で1200個必要となるのでグラーニア交換分に加えて1200個の余剰在庫を意識しておきたい。


こちらは現時点でのグラーニアおよび移植パスの配給カレンダー。次は9月9日だな。さすがにこのタイミングではグライアイには届かない。では10月7日の時点ではどうか?まぁギリ行けるかどうかなライン。グラーニアを4個キープできていれば手に入り次第にアプグレでいいのだが、ピュラスをスティルにしたいって需要もあるからな。クラースに4個、スティルに6個と考えると計10個・・・11月4日になっちまうな。

どちらにせよ今の在庫がゼロなのでスティル化も今のママでは2巡先の10月7日が最速になる。クラースが完全上位かつグラーニアの消費も少ないって化け物だ。タイミングが被るなら優先すべきはクラースだ。後はラスターの使用感だな。ガンスラ3本用立てるなら・・・スペックは揃えたいって感じるのは俺だけ?一本に絞るならクラースでもいいが、もうちょっとだけ悩む時間はありそうだな・・・

はい、金曜は「釣り大会」が無かったので「平常」のギャザリングを進めるタイミングだ。釣り大会がある日は余計なスタミナ使う訳にはいかんからな。行くとしても釣り大会の後で出番のなかったキャラだけだ。さてさて、そろそろ「マキガイのサラダ」の在庫も怪しくなってきたな。ここは2週分のヤーキス品在庫をかき集めて来週はマキガイ釣りだな・・・ヤーキス6件で60万、30人だと週に1800万だ。粗末にはできんよ。

釣り大会は無かったが通常枠のリーグは開催されており、一般的にはVRが戦場であった。偶然だがフレと同じリーグに突っ込まれていたので一緒に行動して同じ数で1位フィニッシュだ。VRに参加した後、ロビーで見かけた「ホワイトデートリガー」の募集に乗っかって少し数字を伸ばしておいた。100SGは美味い。ありがたい。


・おまけ グローバル展開


多分だけどスマホのアプリでカメラ越しに翻訳するのあるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。