2020年3月1日

PSO2日記 1353 イドラの日


明日は「PSO2の日」であるが、今月より毎月「1日」が「イドラの日」と制定された事によりPSO2側でもイドラの日に便乗した動きもあるので、先に紹介しておく。

キーワードプレゼントが実施中だが「受付期間」が3月1日のみの1日なので23時59分までにPSO2内で「今日はイドラの日」と発言する事で「EXレアドロ+100%」が手に入る。



こちらは「いつもの」アレであるが、PSO2の日の前にはいつもやってるボナキー付きの「固め売り」も開催されている。


新商品として「プレミア30日」に「素材倉庫5日」がセットになってお値段そのままという物が現れた。これが定番商品になるなら、コレを毎月買いたいって人も多いと思う。

レンタル倉庫は「期限切れ」でも「アイテムを出す」事には制限が無い。素材倉庫における最大の恩恵、利便性は「入れる」事よりも「出す事」において発揮されるモノだ。ある程度の頻度で「素材倉庫に物を入れておく」だけでも、強化の際のアイテムの消費やヤーキス納品の際に「アイテムの取り出して持たせる行為」を丸ごとカットできる部分が最も大きな恩恵だ。自動送りなどの機能も便利ではあるが、特に多キャラ持ちで余剰倉庫が多いなら、「定期的に整理する」というスタイルで素材倉庫の維持費でもある「SG」を大きく節約する事にもつながるだろう。

とは言え、それは「コレ」が毎月なり、隔月なりで定期的に提供される事が前提だ。だってこれ、普通に「お得なアイテムセット」だ。いわゆる「ボクソン」だぞ。つまり悪い側面を見るなら・・・「素材倉庫便利だよ~、使ってない人、ちょっと使ってみてよ~病みつきになるって~」って感じの「餌付け」にも思えてしまうのは俺の心がが病んでいるからなのだろうか?まぁ俺は先日「90日」ぶっ込んだばかりではあるけどな!


こちらも定番のお得なセット。通常なら350ACが5個なら1750ACの所が1600ACになるので150ACお得なセット。とは言え、昔はこの価格で常時5個が固め売りだったので、定番メニューから限定メニューに移動しただけだった。今回からは「おまけ」として東京金が1枚ついてくるので「少し」お得感も出てきたといえる部分だ。

SGショップでは「コレクトゲージ増加」の中と大が販売開始。明日0時からは24時間限定で「PSO2の日ドーナッツ」もラインナップに加わる事は既に告知済みだ。


はい、ゲームのSSはほとんどありません。長時間プレイしてはいたが、キャラ倉庫の余剰品を物が売れる度に「品出し」する簡単なお仕事に終始していたからだ。後は先日作った趣味の双剣にフォーム変更パスを使って「イケてるガワ」を適応していた。お気に入りはコレ、グラコロのリヒト。初期の特典アイテムなので非常にレアだぞ。

コイツを光弱点、ダーカー特攻武器に適応。色が白と黄色の間でゆっくり変化するので、「武器カラー=武器属性」なガーディアンズ残党的思考に照らし合わせるなら雷も一緒に入れたかったなぁ。光とダーカーの在庫を多く作っておいて、雷の再配信時にチャレンジだ。多分ワイルドイースターで「リーパー、スレイヤー実装一周年」って事になんのか?イースターで「雷&機甲」が登場し、以後季節緊急で追加されていた分野だ。

雨風で炎&原生、ビーチで氷&海王って流れだったよな。光に関してはメリクリ、チョコと続投になったがホワイトデーはどうなるか。スレイヤーの方はチョコで「7種族目」の龍族が登場したが、こっちもホワイトで続投か?ここで魔物種、閃機種用が出るとも考えにくいしな。現時点ではリーパー&スレイヤーは季節緊急専用のドロップだ。魔物用はもう忘れていいから、8周年イベントあたりで「閃機種用」は入れて欲しいなぁ。


対ダーカー専用武器を持って予告エルダーに挑むもあんまり強い印象はないが弱いとも思わない。まぁ比較対象が現行では最強のリバレイトなのだから当然か。大抵失敗する趣味の先行投資だ。クラフト武器の今後の拡張にも期待したい・・・

イドラ


  • プラチナドール×1
  • ★5キャラクター10%チケット[火]×1
  • ★4キャラ以上確定ガチャチケット×1
  • 幻の地図【イド・ラッピー】×2
  • 行動力の薬(大)×2
  • 出撃の薬(大)×2
  • メセタ×1,000,000
バナーは再掲になるが気にしない方向で。バナーで煽っている通り「10連」が一回無料で引くことができ、毎日1回無料とは別枠なので11回のガチャが引けるって事だ。他のイドラの日ボーナスとしては「10%」で★5の火キャラの引けるチケットや★4確定チケ、PSO2で言う所のボナキー的な物とスタミナ的な物の回復アイテムにメセタ。加えて「フリークエスト」の消費行動力が半減、獲得経験値やメセタ、絆ポイントなども概ね2倍になるブーストが適応される。概ね2倍というのは、クエによっては元々ブースト値が異なっている事もあるので「2倍くらい」になる調整と陳Dが言っていた。

Netflix


ブラックリスト シーズン6 2019年 22エピソード

久しぶりにネトフリ紹介。過去にも紹介したタイトルだが先日から「シーズン6」が配信されている。全22エピソードと見ごたえたっぷり、週末は「芳忠三昧」だ。

選挙活動


※バナーをクリックすると投票所に移動します。

はい、月も変わって3月です!選挙期間は3月4日の「16時」までとなっている。ウェブサイトでの投票なのでメンテ中にまで食い込んでいる。流石に4日の16時に締め切りで、メンテ明けに17時に開票、結果発表する程のフットワークの軽さは無いと思うが、後4日、最後まで応援よろしくな!

・おまけ ローカライズ


実は2009年からアメリカでもロサンゼルス七夕祭りが開催されている・・・
今月も宜しくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。