2019年11月8日

PSO2日記 1315 超ハル回すべ・・・


イドラコラボのAC品、男女ともども安い衣装の平均価格、いわば「底値」の方は幾分落ち着いてきた印象もあるが、今回のスクラッチでは髪型や、メイクパターン、イラスト風瞳などが、かなりの高値を記録しているようだ。衣装が安いのはSGの回収的にはありがたい。例によって総出で1日変な服を着て過ごしている。30人で3日やれば900だ。900ちょいのSGを維持できていれば、次の「更新」のタイミングで3ヶ月分は安泰だ。これを最終防衛ラインとして久しぶりに実施となるクリスマスのビンゴには本気を出すしか無いな。



木曜ゴールデンのペルソナ緊急。一見すると用事なんて無いようで・・・討伐後のレイドブーストはちょっとした追い風でもある。特に今は懲戒に対しては何のブーストもかかってないからな。金曜は20時に艦隊戦。そして土曜0時にも艦隊戦だ。今週中に艦隊戦8回のノルマを終えるなら、ここの0時は抑えておきたい。

土日の昼間に参加できるなら問題はないのだが、ゴールデンのみだと今週は7回の開催だ。もちろんイベントのスパンは4週間あるので、無理に今週中に終わらせる必要はない。週あたり2回の参加でもアンフィトリテの入手には支障はないが、さっさとノルマをクリアして他の事をやりたいと言うアグレッシブなご意見も少なくない。


マルぐる要員の千佳ちゃんで超ハルをぐるぐる。特に釣果もナシ。と言うか、特に何も拾わない勢いすらあるので、アイテムパックの拡張の有無はあんまり有意差とは言えないな。バリア付きのボスが出ればユニットくらいは拾って帰ろうかとも思うが、あまり多くはないからな。ちょっとだけダガーが欲しいような気もしなくない・・・でも誰が落とすのかは把握していない。あえて知らないまま回してる。そんなテンション。


公式に、次期アップデート「境界を超えし汎用人型決戦兵器」のティザーサイトがオープン。先日の生放送で公開されたPVや、コラボのあらまし、緊急、スクラッチなどのページが公開されているが、例によって生放送で公開済みの情報を再掲載した形で、特に新規の情報はない。毎回気になる項目ではあるが、「その他の調整内容」にも新規のネタは無く、放送でも告知された「レベルキャップ解放条件」であったオーダーの一部が撤廃されるという報告のみとなっている。


次のイベントで集める事になる「コバルトメダル」の交換先だが、恒例の「ドーナツ」もとい「ドーナッツ」の姿も確認できる。10分の効果があるトライ+50%なのだが、今回のドーナッツは「週」辺りの交換数に上限が設けられている。満腹まで一人12個。99個なら990分、16時間半だ。7日で割ると一日あたり2時間と21分。現状のテンションからすると十分な値のような気もする。まぁぶっちゃけると大半のキャラで「7周年」のドーナッツの効果がまだ残っていて食えないんだけどな!

とは言え、ビンゴでメリクリ要求のマスがあるなら、久々に前線に赴く事にもなるキャラも多いな。余談だが、30人が「満腹」の状態でイベントを終えるにはドーナッツが360個必要だ。99個の4週間、396個。足りるっちゃ足りるが、そうするとなると、36個しか食えない。それはそれで本末転倒だ。逆に言えば貰いすぎて腐る心配は無さそうだ。とは言え、メリクリもビンゴの配信もコレの後なんだよな・・・

・おまけ 例のアレ


欲しいような気もするが、合成すれば良くね?って考えると要らない・・・
とりあえずハムゥ。ネタがドロップしない。

10 件のコメント:

  1. 体はドーナッツで出来ている

    返信削除
    返信
    1. モンハンの時は「こんがり肉」だったのにな。ここはいつものドーナッツなんだな。まぁエヴァ独自の食い物って・・・エビチュビール?

      削除
  2. バ・・・バームクーヘン?

    返信削除
    返信
    1. 碇、それクイモンやけどクイモンちゃうわ、劇中のセリフや・・・
      ああ、アレだ。スーパーカップダイレクトカレー味で・・・
      若干切なくもなるが「委員長のお弁当」とかな・・・

      削除
  3. にんにくラーメンチャーシュー抜き

    返信削除
    返信
    1. と、いうような会議が48時間くらい続いた上で、最終的にドーナッツになったんだろうなぁと妄想するのであった・・・

      削除
  4. どうでもいいけどコバルトメダルをコルトバメダルと読んだPSU脳は自分だけではないはず!

    返信削除
    返信
    1. コルトバ関係ないんじゃあないかなぁ?と、疑わなければ危うくコルトバの「まま」記事をエントリーする所だったんだぜ・・・

      削除
  5. セガは一体どこへ向かおうとしているのか?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000063-it_nlab-sci

    PSO2は何でもアリとはいってたけどこれは…

    返信削除
    返信
    1. 原価率、そうとうイイらしいからな・・・って乗っかるにしても遅いだろ。これは良くないですよ・・・どうせなら誰も知らない異国の何かで新規のブームを狙ってカスリもせずに爆死してこそのセガだろう・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。