2019年8月30日

PSO2日記 1256 ひからびちまう


次週9月4日の配信では色々あるのだが、スクラッチも更新され、「銀河英雄伝説」とのコラボ衣装も登場し、ロビアクではスクラッチ名にも入っている「プロージット」および、人気の武器構え系のポーズ「ロッドを構える」などが登場する。どうでもいい話だが、バナーのテキストに覇気がない。一見すると適当な明朝体にグラデをかけただけの手抜きにも見えるが、これは「銀河英雄伝説」のタイトルテキストを真似た物であろうから、決して手抜きではない。と、思うぞ。たぶん。




劇場版での「続き」の公開に合わせ「TV版」を10分にまとめたPVも公式が用意してくれている。6:40あたりからの流れがコラボロビアクの「プロージット」の元ネタだ。見ての通り「後から」乾杯した部下が先にグラスを割り、最後に音頭を取った上官が割る流れだが、ロビアクではソコは再現されていないようだ。「飲んで割る」までが一連の流れになっているロビアクなので、先に動けば先に割る。ここは、ボタン派生で割るなら行けたんじゃないかな?後はゲートエリアの外に配置される「ブリュンヒルト」の姿も確認できるPVだ。ちなみにNetflixでもTV版は視聴可能だ。


昨日は、凍土エリアに行って、凍土クリネオを、たくさん釣りました。とても楽しかったです。また、行きたいと、思います。

って、小学生の日記かよ!ってくらいにネタが薄い。こんな事は「日課」の一部であって「ギャザリングしました」なんて報告は要らねえのは重々承知なんだが、とにかくネタがないんだ。色々とマズイな。後は、うん、緊急には行った。デイリーも走った。以上だ。

イドラ




プレイ中にBGMやボイスが再生されなくなる


プレイ中にBGMやボイスなどのサウンドが再生されなくなる現象を確認しております。
今後のアップデートにて修正を予定しておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

イドラ側ではシステム的な不具合も出ており、プレイ中にBGMやボイスが再生されなくなる。既にこの不具合は当方でも何度か食らっており、「無音」になるのではなく、一部の音が出なくなる不具合で、ボイスや、戦闘終了時のファンファーレなど、特定の場面で音が出ない。端末の不具合かとも思ったが、アプリの不具合のようだ。再起動で一応直るが、またスグに発症する。結構プレイ意欲を削ぎ落とす不具合だと思うが、対応は今後のアップデートで・・・と随分と悠長な話だ。


ついに ねんがんの



以前から少しネタにしていた物だが、ようやくロマサガ3HDリマスター版の発売日が決定したようだ。元々は「2019年初頭」の発売を予定しており、正月明けには遊べると思っていたタイトルだが、延びに延びて発売は11月11日となった。価格は3,500円と少し強気だ。追加要素として新規のダンジョンや、追加のシナリオの登場はトレーラーでも紹介されているが、システム面の追加や仲間の追加もあるのだろうか?

主人公の追加は無いとE3でのインタビューで語られていたが、NPCは増えていてもいいんじゃあないかなぁ?できれば「教授」を仲間にしたいです。詳細はゲームショウでも枠が取られるとの事だ。とは言え24年前のタイトルか。俺も年をとったと実感するぜ。ちょっと体を動かしたら背中が攣りそうになった。どうでもいいな!

・おまけ ビーチ最終週


回数が少ないのもどうかと思うが日曜に無いってあんまりだろ・・・土曜の夜はあった。
いよいよネタがない

2 件のコメント:

  1. 何もない虚無期間継続中…だがいいんだ今日から艦これのイベント開始だし
    アークスはお休みしてそっちに本腰を入れるとしよう、むしろ虚無で助かるまである

    攣ったり目の下がピクピクと痙攣するのはマグネシウム不足のサインなんだとか?
    解消法としては野菜や海藻類の摂取、もっと手っ取り早く行くならMGサプリが効果的

    返信削除
    返信
    1. なるほど。考え方を変えればポジティブにもなれるな!これは運営からの「一狩り行っても戻ってきてくださーい!」ってアレだな!多分確実に何割かは二度と戻らないぞ・・・

      そっかーマグネシウムかー。足りてるとは思うが、意識はしてないからな。つっても食事に気を配らなきゃならんってのも、やっぱ年なのかなぁとも思う。生まれてこのかた、背中なんか攣った事ぁないぜ・・・「背中が痛い」で検索しても腰の話ばっかりだからな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。