2018年11月12日

PSO2日記 1023 14武器出たわぁ


ようやく今回のイベントでの「初14(卵除く)」がドロップした。物は「スプニ」とレンジャー武器枯渇問題への回答として地味に欲しかった部分だ。が、しかし、実の所、先日紋章で交換したばかりだ。もちろん交換品を「強化済み」であれば、そっちにドロップした方を突っ込めば+35までの拡張も可能、ドロップするまでの「前借り」だったという図式も成立するが・・・

紋章で貰ったスプニが未強化のまま倉庫に突っ込まれている現実ッ!完全にフライングドブに紋章ッ!で、微妙にレンジャーではウィーク装填の都合上扱いにくい武器でもあるし、今はザラの存在も大きいカテゴリーだ。かと言って・・・恐らく通常攻撃のモーションそのものが既存とは異なる「ファントム」でコイツの潜在が有効かと言うと・・・多分無理だろう・・・ちょっとばかし手元に来るのが遅かったな・・・



今日は特別でね、4コマ2本立て!まぁコレ既に3コマですけども!と、前回のコメ欄でネタがカブってしまったので先に出して処理しておく事にする。実の所、4コマは結構大量に作ってストックしてあるんだ。稀にタイミング外してボツになる事もあるけどな!

このネタに関しては先日のコメ欄での指摘の通り、「料理」の類は作成するとアイテムパックに直接放り込まれるが、基本的にスタック可能な所持上限数が少ない。5個作っては倉庫に送る、5個作っては倉庫に送る・・・この1万に近い在庫を全てジャーキーに加工するには2000回の反復作業が必要となる。いい加減に倉庫内で加工してくれ。


あとサモナーの育成支援として★12の経験値エッグもスフィアで交換可能となっているが、こちらは「1個ずつ」しか交換出来ない。これもクソ面倒くさいのでゴミとして出てくる★7とかでも食わせてる方がストレスは少ない・・・


なんだかんだでイベントの方も順調で、こちらとしては「一狩り」のスパンを短くする事で「感謝の倉庫整理」の時間を削減する方向で動いている。パートニャーのオーダーを反復する為に適当な所で切り上げてキャラチェンジだ。ビンゴもコンプして次と考えると現状では少々手間な部分として、火山や海岸にも赴く必要がある。表は早急に終わらせるとして裏も同様に各地のエネミーが噛んでいる。

そういう意味では裏の進行は特に急がずとも、多キャラで広く浅く、その週のXHを回していればなんとかなりそうだ。最悪、最後の週に慌てて処理する事になっても、そこまで難しくはないが、最終週は150%ブーストだ。できれば雑務に時間は割きたくない物だな。



11月中にもサービス開始と言われている「イドラ」の具体的なリリース日は未だに未公開。と言うのも「事前登録者数」に応じたプレゼントの項目がまだ未達成である。PSO2で言うなら「連動パネルが全部開かない」って状況にも似ており、イベント自体の失敗とも言える状況だろう。特にリリース前のスタートダッシュでコケたくないのも理解はできるが、事前登録者数30万なら十分な成果じゃないかな?DMMのエロゲとかなら25万でも多い方だし・・・

おまけ・万人向けではない金策

さぁ・・・不本意だが・・・クロト走るか・・・
タクト含めて18カテゴリー。全部なら石換算で27000個。メンテまでに6750個あれば足りる計算だぜ・・・

10 件のコメント:

  1. ただのブログ読者としては新聞の4コマ漫画みたいに連載してくれても…と思ったり
    コボちゃん(コラ)みたいな意味不明なのでも多分笑える自信はあります

    返信削除
    返信
    1. 確かに新聞の4コマってのは言い得て妙なたとえだな。時事ネタであり風刺でもある。そういう意味ではネタに困ることは無いんだよなw

      削除
  2. イベ中だけでも良いからデイリーの肉献上COを常設すべきかと。

    返信削除
    返信
    1. そうね、できれば納品上限も65000でお願いしたいな・・・とは言えソイツを事前に準備するって事は、運営が「肉が出すぎてウザい」って部分に気付いているって事だから・・・無理だなw

      削除
  3. 「いつもそうだ。君達はいつも・・・。つまらぬゴミレアをもたらせてくれる」

    森林探索、レア掘りしてる感じは良いと思うんですけど油断するとメセタの消耗が激しいんですよね。
    虹ドロした直後にエルゼリオンと遭遇してウッカリ全部ひろってしまうと一大事です。

    話は変わりますが、アニメ版のバキ面白いですね。
    ストーキーさんがネタにしてなければ放送される事も知りませんでしたが、毎週いつも楽しく見ていますよ。

    返信削除
    返信
    1. ホントそうね、鑑定赤字はどうにかして欲しい。せめて鑑定額は売価と同額に押さえてほしい物だ。鑑定して売って差し引きゼロ・・・それでギリ・・・まぁそれでもそのシステムで「ボルタック改ボッタクリ商店」と呼ばれているゲームもあるんだがね。

      バキはいい出来の作品で案外メイン以外の脇にも有名声優が潜んでいたりと油断できない。問題は「どこまでやるのか」って所だな。仮に「バキ」をキッチリ消化したとしても、結局それ「いい所で終わってしまう」流れなんだ。原作も「バキ」から「範馬刃牙」にタイトルが変わってからが「本番」だからな。アニメが終わって「次」の予定も無いようなら・・・原作の方も読んで欲しい。

      削除
  4. 肉出まくりなのは狩猟解禁って事でわざとやってるまでありそう
    ほらイースターの時も卵祭りだったし原作を忠実再現なんだよ!

    過密ブロックのピークタイムのリーグに参加すると重すぎてダメージ表示されないし
    謎のラグ死、5秒ほど遅れてエリゼリオンの爆発エフェクト炸裂したし勘弁してくれw

    あまりにラグいんで過疎ブロマルチに参加したら嘘みたいに軽くて快適
    ラグかったら一度お試しあれ!

    スプニは海岸の透明フグを倒すのに楽だったり近距離でのPP回収や
    デイリー、特に脳死ハルコTAでは重宝するんだけどそれくらいしか使い道がね…
    サブ武器として使うにもザラから持ち替えたらバリア消えちゃうしうーん

    返信削除
    返信
    1. ならばせめて・・・肉焼きのロビアク、目押しのミニゲーム再現は死守すべきラインだろー。男女で成功と失敗分けてるんじゃねえ・・・男女でBGMを変えるくらいの熱意は欲しかった。

      21時のリーグはクソラグかったなぁ、オイチャン、またビル・ゲイツのせいにしちゃったよ。なんだくそ、またアプデかよ、後にしてくれ!ん、違うぞ・・・みたいな。

      削除
  5. イドラどうなんだろ?大半はもんじゃ目当てで登録で実際にゲームやる人は半分いるかどうか…
    ソシャゲ民の多くはドラガリアに流れたしここから巻き返すのは相当キツそう

    サービス開始を急ぐあまりイチローオンラインのようなことにならないといいが

    返信削除
    返信
    1. むしろesから漂う物凄い末期臭の方が気がかりだぜ・・・es倉庫がいつの間にか「イドラ倉庫」になっているかもしれない・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。