2018年10月2日

PSO2日記 989 PSO2の日


オロチ3に夢中ですっかり忘れていたが、PSO2日だ。忘れていたのはPSO2の日ではなく、PSO2の日に向けたボナキーの備蓄の方だ。全くストックの無い状態での本日を迎えてしまい、ボナキーは配布の東京金1枚だけというトホホな状況ではあったが、現在レベリング中の光一っあんはカンスト目前だったので1枚で事足りた。さあ、あと3人。





ブタキムスクラッチ、ロビアク2個目。コイツは1つあれば最早不要なアイテムなので売っちまおう。大した値段にはならないと思うが・・・って1300万!?(8鯖)130万じゃなくて1300万?まじかよ!1200万で試しに出したらスグに売れたわ。一個使ってる場合じゃなかっただろ。こんなモン即売りだってばよ!はい、コンビニからキャンペーン商品がなくなるまで意識してブタキム食べますね。


えー、明日のメンテでアルティメットマラソンも残り一週。ダークエンペの登場から約3週間って所ですが、「エンペ武器」の価格破壊は想定以上に進行しており、エンペ武器の相場は2万まで下落している。以前の記事でも触れたがエンペ武器の「経験値」的な適正価格は「57200メセタ」であり、グラインダーを度外視した計算でも「38000メセタ」が理論上の下限、底値となる。

この値段なら間違いなく「買い」である。この下落の要因は言うまでも無く、アルチのダークエンペのもたらした供給過多と必要な人は地堀で十分な在庫を確保しているという点であろう。とは言え、アルティメットマラソンも残り1週ほど。


10/10のメンテ後からはリニューアル予定の「幻惑の森」。いつもの流れなら客寄せブーストも適応され、用意された「トレンド」こと「旬」の舞台が移動するとも考えられる。知っての通り幻惑の森での「ダークブラスト回復担当」はダークエンペではなく変な兵隊さんだ。通常のエンペも稀に現れるが、今のような供給過多状態は多少なりとも減速傾向に傾くと予想されるが・・・もう当分大丈夫なだけの備蓄ができちゃってる人も多いだろうな。


さてお次は純君のレベリングだ。随分と久しぶりの出番だ。どのくらい久しぶりかと言うとドーナツの効果がまだ残ってるってくらい久しぶりで完全に一夏お休みだったと言えるだろう。無論デイリーだけはしっかり回収していたのでデイリー方面の心配はない。21時が戦道なのでビンゴの表を終わらせつつアルチでも走っておこう。上手く侵食レアボスが出てきてくれればPSO2の日の恩恵も大きかろう。


満額支給?は一回だけだったが、それでも78の手前までは一気に稼げた。まぁ80カンストで一段落って訳にもいかんのよね。年内にも90キャップの開放だ。そうなると一部のクエでは85要求なんて事にもなってくるだろう。そうなると季節緊急、早ければバレンタイン辺りから80要求に?それを見越しての「二軍80化計画」ではあるんだが、それも季節緊急14を入れられて、回すならXHで行かなきゃ損!って認識が強かった反面、物欲も薄れつつある昨今、ビンゴ埋めるだけなら当初の予定通り、SHでもよくね?って気持ちも少なからずあるのが現実。


えー、9月度の公式サポリンランキング。今月も皆様のお蔭で上位20へのランクインを果たしました。誠にありがとうございます。今月中にもPSO2日記は1000エントリーを達成する見通し。流石に年内「200万アクセス」は難しそうだが、頑張っていきまっしょい!

このままでは今年の目標「エネミー500万匹討伐」も怪しいけどな!

2 件のコメント:

  1. 「二軍80化計画」まさか、ここまで進行していたとは・・・。
    10月以降は22日も、PSO2の日として扱われてブーストされるって話ですからね。
    PSO2の日が来る度にLv80のヒーローが誕生するとポジティブに考えるなら来年の2月ぐらいにはオレんとこも全キャラ80になると思います。

    幻惑の森は、新しい★12ユニットを拾いに遊びに来てね!って感じで売り込んできそうですが、他にも何かあったりするんでしょうか?
    エンペ武器、大暴落してるのはオレも把握してましたが★7以上の武器でも+4とかを売る人っているんですね。
    正真正銘のお買い得なのでビジフォンに張り付きたいところですが、もっと言えばクエストに行く方がレア掘り、オーダー消化、石集め、素材探しと、一石二鳥どころの話じゃありませんね。
    まぁ、オレは明日発売する「ロックマン11運命の歯車」の方が楽しみですけどね。

    返信削除
    返信
    1. 来年の2月とか言ってると全クラス90解放後だぜw下級職のレベリングも考えるとボナキーは2軍に回しづらいかもしれない。そういう意味でもキャップ開放までに済ませたいのが本音だな。幻惑の森は追加のダブルがダガーとブーツを出すみたいだな。ニワトリからはジュティス系がドロップするようだ。一応アレ、森のエリアドロップだが、固有ドロップとしても持っている。って事かね。若人や狂気でも出てるのはデビルマンが抱えてるっぽいし。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。