2018年10月29日

PSO2日記 1009 資源管理


どうも、人にはクリオネ釣りを勧めておきながら森でカンカンする男、ストーキーです。はい、金策用の納品アイテム集めなら俺は凍土でキノコを掘る。龍鱗狙いなら浮上でスカイフィッシュを狙ったり、チョッキなら坑道でトビエイ、破片なら黒の領域でコブダイ、ウォパルシェルなら浮上で模型に、アキビンついでにベガスでジョーズと、釣果オーダーの10万アイテムが1つ多いエリアでギャザるが、今回は純粋に宝石集めだ。

素材倉庫の宝石在庫を確認していたらエメラルドだけ妙に少ない事に少しばかり危機感を覚えた。年末に向けて「リングをまとめる」って話も出ているからな。前回の放送でバウンサーとヒーロー用のリングは後回しって話も出ていたが、いざ必要になってから集めに走るのは面倒なので、何を要求されても大丈夫な下準備は整えておきたい。



相変わらず予告緊急を回す程度の軽いプレイ状況、内容次第ではスルーする物もあるが、不尽には経験値を拾いに積極的に参加している。26日の接続障害による不尽の再実施は火曜日の18時と補填と言うには厳しい時間帯に放り込まれた。個人的には26日には特に被害を被ってないので1回増えるだけ得だと思っていたが、ライブも含めると17:30集合はちょっと無理っす。


以前の台風襲来時に買いすぎてしまったブタキムを少しずつ消化(物理)している。今回のブタキムスクラッチは・・・こぶたステッカーだぜ!末端価格は1050メセタ!大ハズレだな。ロビアクの値段も落ち着いて来てるし、今後無理して買う事もないだろう。正直カップ麺のグランプリを決めるとなると長考は避けられない難問だが、ブタキムは一次選考で落ちてるのは確実だろう。

・おまけ ネームバリュー

被災時でも避けられるラーメンがあるそうです。
評価するには知らねばならぬ。って何の話だっけ?きっとPSO2にも通ずる部分だ!

4 件のコメント:

  1. 辛体験できる辛ラーメンはタダでもいらん…スタンダードとなるとやっぱカップヌードルと
    チキンラーメン!美味しいと言うより飽きのこない味でふと食べたくなるんだよね
    美味しいのはラ王や行列のできるシリーズで、やや高いがカップとは思えないクオリティ

    ギャザはリング屋やってると一番困るのはラムグラ、次にロック系なんだよね
    宝石は手に入りにくい代わりに消費量も少ないからある程度あればそんなに困らない感じ

    どうでもいいけどロビーや野良の装備覗くとステジャンやエアリバのままという
    人がかなりいる…入れ替えめんどくさいのか知らないのか?まぁいいんだけどさw

    返信削除
    返信
    1. おいおい、折角配慮してモザイク入れてるのにバラすなよ!ラ王は普通に旨い。確かに割高ではあるんだが、それでもポンコツなラーメン屋のラーメンより安定しているからな。チキンラーメンもド安定なんだよな。袋の方も鍋いらずってのが手軽でいい。ラ王は生麺スタイルから乾麺に移行したが、新製法の乾麺がすげえ出来が良いんだよな。マルちゃん正麺も中々だが、あっちは袋麺の方が好きかな。ラ王も袋あるよな。

      宝石に関してはエメラルドだけなぜか「ある程度」のラインを大幅に下回ってたんだw次で要求されたら生産と強化一式分に届かないくらい減ってた。ギアセイブやテクパリ量産した記憶はないから単純に森に行ってなかっただけだろうな・・・

      俺はむしろ防具のリング入れ直して、いざミッションに行ったらステジャンできなくて焦った。スキル降ってなかったというね。はい、全員確認して取得しておきました・・・

      削除
  2. おーっと、のっけからブッ混んできますね。真夜中に大爆笑しちゃいましたよ。
    プレイスタイルとしては、やっぱり今はみんな似たような感じみたいですね。
    明日の生放送で何かしらの良い知らせを聞けたり、モンハンコラボの続報でもあれば少しは変わるのかも知れませんけど、どうなるんでしょうね?

    カップ麺と言えば、オレはやっぱり「麺の達人」ですね。
    スープ、麺、お値段のバランスを考えれば、コレが一番だとオレは思います。
    しかし、王道である「カップヌードル」は、海や山というシチュエーションの効果を受けた場合は、間違いなく「最強」だと思いますけどね。

    返信削除
    返信
    1. すまんな、完全にヴォイドさんをピンポイントで狙ったネタで。そちらで言ってたモチベのガス欠って部分には同意せざるを得ない。2時から不尽だけど寝てしまうのだぜ!明日のSTATIONでは直近のイベント詳細と、新レイドの真DF、そして「正月イベント」の話題かな。再戦レイドも控えてたっけな。その後、報酬期間を入れて・・・次って流れかな。イベントの詳細やら新武器なんてのは土曜のライブに回すとして・・・とっておきでいい感じに煽ってくれないとな。

      カップヌードルのカップって部分だよな。元々はチキンラーメンの営業で海外に赴いた際にアメリカのオフィスにドンブリがねえ!って状況で容赦なく半分に叩き割ってマグカップにブチ込むアメリカンスタイルから生まれた物だからな。デカすぎないってのも携帯、保存の両面でプラスと言えるからな。美味い美味いと食う物と言うよりは、ちょっと小腹が空いた時にストックがあると嬉しい。そんな奴だ。俺はまだ2つほどブタキムを処理しなくてはならない・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。