2018年10月17日

PSO2日記 1001 緊急ラッシュ&ブースト週間


本日のアップデートは再販となるマザー方面の衣装がSGスクラッチでリバイバル。ソレに合わせ、SGリサイクルショップのラインナップに今回配信のSGスクの中から好きなの1つ貰える券が追加された。基本的には使い回しのリバイバルであるが若干の「追加景品」も存在する。STATION内で諏訪さんの考案した「ルームグッズ」として惑星および衛生ライトが登場、またBGMも数点追加されている。

スパンがSGスクにしては短いのはせめても救いか?おそらく12/12の時点でダークファルス系の再販にオメガバージョンと若人四天衣装なんぞを追加するのではなかろうか。個人的には「DFワープ」と「仮面」がもう一枚欲しいのでSG貯めておきます。





今週は秋イベントによって全域に経験値&レアドロップに+100%が適応されるが、上記6緊急に対してはさらに追加で+100%が適応され、合計で200%のブーストが適応される。クラウドブロックでPTを組めば経験値は300%までブースト、さらに22日にプレミアが有効なら事前準備次第では最大400%の経験値ブーストで不尽に挑めるかもしれない。残念ながらトリガーや再戦方面は対象外となっている。しかしながら全域100%とPSO2の日は有効なので22日にプレミアが有効であればトリガーの消化には通常のPSO2の日を超える強い追い風と言えるだろう。


また緊急への参加実績に応じて後日プレゼントが配布される。一番下の「6種類以上」なんて書き方されると8種類くらいあるんじゃないかと勘違いしてしまうが全部で6種だ。「以」はあっても「上」は無い。この場合は「対象のクエスト全てをクリアした方」と書くのが適切であろう。え?メチャクチャ細かいっすか?気になるんスよこういうの。気にならない?プレゼントの配布時期は11月中旬予定となっている。

次回のメンテ明けからは日替わりのオーダーキャンペーンとライブブースト30%の第二弾が適応となる。そしてストミとスクラッチの更新も控えている。ストミはクライマックスに向けて真ダークファルスへの導線張りか。新規レイドに続く部分になるだろう。

目標[1]「トリックオアトリート2018!」を3回クリア「王者の紋章」×10個
目標[2]フリーフィールド「幻惑の森探索」を1回クリア「王者の紋章」×10個
目標[3]NPC「ハンス」「飛来せし鉄の巨影」をクリア「王者の紋章」×10個
目標[4]NPC「シエラ」「マジカル★シエラにおまかせ☆」をクリア「王者の紋章」×10個
目標[5]ゲームに3日ログインする「王者の紋章」×10個
目標[1]~[5]につきましては目標をクリアした時点での配付となります。

紋章ゲットキャンペーンは先週とほぼ同様。オーダー受けてトリトリで概ね完了。後は幻惑の森を1回クリアと3日ログイン。緊急ラッシュを謳うだけあって予告はギチギチに入っており今週はカジノブーストは無し。15時および18時枠の開催も。18時って絶妙に忙しい時間帯なのは気のせいでしょうか?


こちらも毎週やってるキャンペーンだが、バナーに日付が入ってるので上と違って使い回せない厄介な子です。はい、今週も日曜の夜までに規定額のお布施をする事でプレゼントが貰える。「ACを使わねばならぬ」ので注意。来週以降に回す用のACをチャージするだけではダメ。特に配信無いけど何か買え!って事だ。来週スクラッチの更新、月末には支援セレクトの配信も予定されている。プレゼントのラッピースーツはホワイトです。

むしろ何も無いのが意外だったと言わざるを得ない。22日の追加PSO2の日に合わせて「いつもの」抱き合わせでボナキー売りつけたり、プレミアムセットを買って~キャンペーンを被せてくる物だとばかり思っていたが、PSO2の日の為にプレミア買ったユーザーが「後700AC使えば最低ラインに届くよね」的な勿体無い感に期待しての事か?

一方で22日の遅くにプレミアを適応すれば、今月は31日を跨ぐが、メンテ時間分のプレミア延長などを考慮して来月の22日までプレミアが持つかもしれない。プレミアの継続を考慮しない上で、夜更かししないゴールデンタイムプレイヤーの場合は意識しておいてもいいだろう。


22日用のバナーも上がってますね。基本的には通常のPSO2の日と同様のブーストがプレミアセット限定で適応されるが、アクスラッピー自体は非プレでも出現する。ログインスタンプを受け取った後でプレミアに入っても「+1」の恩恵が得られないとの事だが、プレゼントの44SGおよび、ボナキー東京金は期間内であればプレミアセット適応時に配布されるとの事。


es側も「緊急ウィーク」、リザルト倍付けの当たり枠には★11となってしまったデュアルバードが登場。CVにモアイさんを起用。チップ効果は「装備武器」の属性が光か風属性の場合に攻撃力を強化する。そういう意味であれば、一応使う場所を選ばないチップと言えなくもない。こういう2枠化のチップが特定条件下でのみ仕事をするってケースだと覇級討伐の足枷にもなるからな・・・


おまけ・ぼくのかんがえたさいきょうさいあくのえねみー


STOPバラマキ
そろそろ王者も500に届く時期?

12 件のコメント:

  1. 秋のイベントと言う割にはメチャクチャブーストされてますよね。
    大盤振る舞いというよりは、むしろヤケクソブーストに見えてしまうんですが気のせいでしょうか。
    とりあえず、オレは忘れる前にボーナスキーを消化してきます。

    返信削除
    返信
    1. まぁ今はなんとか引っ張らないとマズイ時期だしな。モンハンコラボまではなんとか形だけでも盛っていかないとな・・・俺も日付確認しながら緊急の合間に片付けるぜ。忙しいな。飯を食いながら・・・

      削除
  2. 緊急ラッシュなので結構詰め込んできたけどやるのは不尽、マウス、ルーサーくらいかな?
    不尽はダブルフォームとリングの育成、マウスは時流ドロップの一攫千金にルーサーは早ければ
    7分程度でサクッと終わるので、まぁ1回は一通りやるけどね

    一度素材倉庫の便利さを知るとこれなしでは無理になってしまって切らした時の更新用に
    SGは随時備蓄だからスク引く余裕なくなってしまった…

    返信削除
    返信
    1. まぁ一通りはクリアしておかないとな・・・SGはなんとか人海戦術を駆使して3ヶ月で900稼げば倉庫の維持は可能・・・残りは使ってよしって算段だ。20人ビンゴで1400だからな・・・ちょっと回収しておきたい。

      削除
  3. しかしクラウドブロックまるで人が居ないね…やっぱPT組まないとだめってのがいかんのでは?
    ソロでもブーストの恩恵あるならそれなりに需要ありそうなのにね

    クラウド作ったからには見せかけだけでも人がいるように見せないとマズイのかね運営的に

    返信削除
    返信
    1. うん、せめて緊急の時に自然とPCユーザーが集まるのが理想なんだろうけど、そうはなってくれない、ならないのよね・・・まぁ固定組む際にPS4が一人でもいればアウトな内容だしな、せめてソロで50%、いや25%でも乗るならボナキーの消化に足を運ばなくもないぞw

      削除
  4. ラッシュと言うからには19時~24時は1時間毎に緊急が詰まってたりするのかと思いきや割といつもどおりのスケジュールでしたね。しかし黒龍がブースト対象外とかケチすぎる…

    返信削除
    返信
    1. 俺は朝の3時とか4時とかにぶっ込んでくるのかと思ってたぜw再戦関連は一連の緊急って認識も強いからな、そこハブるのはなんか釈然としないのは理解できるが、逆に考えれば行かなくてもいいやというポジティブな意見もあるんじゃないかな!

      削除
  5. 4コマ…吹きましたw 流石に覇者タンは無いと思いたいですが、覇者→王者への交換は実装されそうで怖いです。

    返信削除
    返信
    1. あったら困るわー、それこそ「笑えないネタ」になっちまうだろうがw覇者からの王者はともかく、その頃には「次の紋章」からの王者はあるだろうな・・・大体1年スパンなのかね・・・紋章ローテ・・・今回のブースト対象の緊急6つこなすだけで100個だし、ぶっちゃけバラマキではあるよな・・・

      削除
  6. 覇者→王者→敗者だな次はwルーサー14が紋章に加わったら敗者の紋章で語呂もピッタリだぜ
    そのうちログインボーナスに紋章が加わる・・・あると思います。

    返信削除
    返信
    1. 下手すりゃイドラのログボで紋章飛んでくるぜ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。