2018年7月17日

PSO2日記 946 着順確定!


ウェブ連動イベントにおけるマスコットレースの着順が確定!真っ先に1位でゴールしたのは「ラッピー」、続いて1位でゴールしたのは「ニャウ」、少し遅れるも1位でゴールした「リリーパ」、自動的に「アークマ」は最下位の1位が確定した。

・・・って、おい、これ一体全体どうなってるんだよ!不具合なのか仕様なのか?仕様だとしたらとんだ茶番につきあわされたって事にもなる。

※1位になったマスコットの記念アイテムの詳細については、別途プレイヤーズサイトで発表いたします。

全部作ってるんだろうとは予想していたし、タイミングを見てなんらかの形で全部出すんだろうとは思っていたが、お手て繋いでみんなが一等賞は流石に想定してなかった。頼むから「不具合」って事にしてくれませんかね・・・祝日で偉い人が不在だったんですね?きっとそう・・・

※追記

よかった・・・「誤り」だったそうです。公式でも謝罪と修正が行われています。



今日もビンゴ埋めに常設を回しています。稀に拾うジュティス系。コイツはカタナだな。できればファイター武器の充実を図りたい所だが、なんにせよ被ってくれない事にはアップグレードにも中々踏み切れないな。こういう武器こそ季節緊急なんぞで恒久的とは言わないが、入手機会を増やして貰いたい物だな。もちろん森で探すのが正道ではあるが、いつもの流れ的には過疎ったら最後だろうしな。このままでは紅葉NTやレボルシオのように半端な在庫が出番のないまま倉庫で朽ちるだけだ。まぁリュミエルにはまだ先があるようなので、その際にも何らかのテコ入れはあると思うが・・・


先行投資・・・というよりは廃物利用にも近いが、倉庫に意外と魔石やら魔石の種が溜まっていたのでオフスのTマシと交換してチャチャッと強化しておいた。今後実装となるオフスNTはインヴェNTを元にネメシスNT、スレイヴNTなどを要求するという話は既に出ているが、旧式オフスからのNT化の道も確保するとの話であった。旧式オフスも精々インヴェNT代わりくらいにはなってくれるだろう。

禁書が手に入ったのは嬉しいが、気持ち的には他も合わせて更新したい。なんていうか、クリファドの倍付けの恩恵に頼り切った防具構成もさることながら、武器を持ち替えた際にHPが変動するのが「なんか嫌だ」ってのが一番の理由ではある。まぁオフスNTの実装もいつの話かわかったもんじゃないが、報酬期間にはリアのみ更新という形でボードを採用し不足分のPPを補おうと思う。多少HPは失うが、現状でも既に過剰ではあるからな。

サポリンランキングも全員1位になりませんかね?

2 件のコメント:

  1. オフスティアNTはかなり前から存在をほのめかしていましたが、なかなか決定打と呼べる発表はしてくれないんですよね。
    旧式オフスからのルートもあるとは言ってますが、実際それが現実的なものなのか?オフスティアNTを作るメリットがあるのか?って部分はやっぱり気になるところですね。

    返信削除
    返信
    1. まぁ先日の放送でもオフスNTにSOPの4枠は無く、また4枠は「EP5の間は」アトラの特権という話からも遠からず・・・EP5内には実装される物だといいな。くらいに考えておきたいな。来年頭の報酬期間明けくらいに姿を表わすかも知れないなw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。