2018年7月12日

PSO2日記 941 5段目攻略開始


現在全てのマスコットが5枚目のパネルにチャレンジ中。そういう意味では横並びであるが、ポイント的には「少なすぎたんで増やしたら多くなりすぎました」と言わんばかりにラッピーが独走状態。次いでニャウ、リリーパと続き・・・イベントホストのアークマは大きく引き離されての4位。

さて、5段目のパネル内容だが、ラッピーの枠にはラッピーFとカヅチ襲来と、ボナキーが二枚、配布時期はパネルには明記されてないが、アイテムの類は8/22の配布となっている。リリーパの枠とニャウの枠はリサイクルショップのレート割引20%、合わせて40じゃないぞ。通常のリサイクルショップとSGリサイクルショップがそれぞれ20%オフだ。

アークマのパネルは報酬期間中の「覇者の紋章ゲットキャンペーン」における紋章獲得数が倍付けになる。適応は8/15の0時より。他の報酬についても第一弾に属する物は0時スタート。つまりこの日はメンテお休みって事だろう。お盆ホリデーって奴だな。



久々にベガスを飛ぶぜ!しょうがねえだろ、ビンゴの裏で最後に残っちまったのがベガス・イリュージアだったんだ。さっさと片付けて次のキャラに移らないとな。これでやっと一人目がコンプだぜ。と、なぜかライドが勝手にオートマになっていてビビった。はい、俺はマニュアル派なので「ライドが勝手に動く!」と焦った。


中々会えずに都合ベガスフリーを5周ほどクリアする羽目になった。と言うかね、よく見てなかった。レベル指定41~だったのね。ノーマル3周目で対象の女神を見つけて「よっし、これで一人目終わっ・・・てねえええええ!」ってなった。その後ベリハで2周。独極でも走った方が早かったな。ストミでファレグがぶっ殺して上から降ってくる奴はノーカンだよな・・・


まぁ別にアークマランドで極端に出にくいって訳でもない。その後行ったアフロでは2回連続で出てきたからな。むしろコイツはマールーのオーダーの魔物種が全然稼げておらず、森をベリハで走る事にもなった。二人目コンプ。


8鯖用の「らくがき」ポイント。ブロック1の柱の裏。例によってこちらの情報は次のメンテまで有効です。


まぁ、このレアドロ200%ブースト中にビンゴ優先で他走ってる余裕があるってのも、目標物をさっさとゲットしてしまったから・・・ってのもあるな。ビンゴも終わってりゃサモナーで卵探しに行かなくもないが、二軍ヒーローのレベリングも兼ねてビンゴを進めるついでに常設を回そうと思う。

性能的にはトップと比較すると少し水を空けられているが、それでも基礎スペックでは3位、使いやすい潜在と因子、固有テクとしてザンバを持ち、ハンター、ブレイバーでも装備可能だ。SOP枠は2と3に対応。基礎スペックではアトラをやや上回るが、SOP枠の差では劣る事になる。ハンターのサブ武器としては上々だろう。もちろん本職での使用にも十分耐えられる性能だ。っていうか現物で引いて闇だよ、チクショウメー!

・どうでもいい話


ウチで使ってるインターネットプロバイダはソニーの「So-net」だ。先日プロバイダから電話がかかってきてお姉ちゃんがV4がどうのでV6に無料でとかなんか言ってたが、慌ただしいタイミングだったので適当に相槌打って話を合わせていたらU-NEXTに加入させられていた。そもそもV6回線にしてもルーターが未対応だからV4接続なんだけどな!まぁソコは良いとしよう。そのうちルーターも壊れるかも知れないしな。

でもU-NEXTは無料期間だけ使い倒してさっさとキャンセルしよう。ちょっと高いのよね。エロビデオやDVDリリース前の新作映画なんかには強いが、その辺は有料ポイント使うコンテンツだしな。

PSO2に例えるなら・・・月2000円のスーパープレミアに800円分の有効期限の短いACが付いてくる・・・的な。ちょっぴりお得なようで買わされている感もあるな。とりあえずNetflixに無い作品を優先的に消化したい。雑誌の電子書籍にも対応しているので・・・購読紙が読み放題の項目に2~3紙ある人ならお得感も出るが、ムーは無かったよ!
のんびり急がず全速力だ!

6 件のコメント:

  1. おお!アプレスグラッジ・オメガおめでとうございます!
    そして、リリーパ族の落書きも探す手間が省けました。ありがとう!

    オレはビンゴは気が向いた時にやる感じで★14エッグを狙ってみるつもりです。
    ペットが強くなる事より、アルビノ(色違い)が欲しいんですよね。
    ユニークなものって、なんでこう求心力があるんでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. うん、割とすぐ出ちゃったのよね。御三家ペットも上位種ならちょっと欲しい気もするんだよね。あと「アルビノ」と「色違い」はちょっと意味が違うぜ。語源はスペイン語だかポルトガル語の「白」だからな。先天的な色素の欠乏、いわゆる白色固体を指す言葉だ。セキセイインコなんかには「ルチノー」って色違いも存在するけどな。どうせならカラーバリエーションを無駄に増やしてくれりゃ、好きな色が出るまで頑張る人も居るかも知れな。

      削除
    2. おおう!良い勉強になりました!アルビノってそういう意味だったんですね。
      トリムは緑だったし、アルビノが白って意味なら正しいのはワンダだけになっちゃいそうだ。
      カラーバリエーションを増やしてくれても良いですし、他にもアクセ付けたりできるとさらにユニークになりそうですよね。

      削除
    3. 逆に色素過剰で本来白い生き物が黒くなっちまう例はメラニズムって呼ばれるんだ。馬なんかはどちらも珍重されてるがアルビノのパンダとかシロクマと見分けつかないよな・・・

      あくまでドロップするカラバリってのがミソだと思うよね。エステで好きな色にできるならそこまでの求心力は無いんだよな。

      削除
  2. ビンゴは裏に突入したらエンドレスをベリハで駆け抜けると割と面倒なとこが埋まるのでオススメですぞ

    返信削除
    返信
    1. 確かに。確実性には乏しいが一通り出る可能性はあるからな。でもまぁ、裏に入ったら適当に常設回すだけでも割と埋まるし、用事がない訳でもないからなw

      削除