2018年6月30日

PSO2日記 932 バスルーム!


現在コラボスクラッチも配信中のアニメとのコラボ企画として、最終話を見て虫食い問題に答えるという物も配信されている。貰えるのはアニメ関連のマット(ルームグッズ)とアニメ関連のボイスなので要らない人にとってはどうでもいい物だが、一応キーワードが判明。「最後にレイシアがいたのはバスルーム」がキーワードとなる。出題された瞬間、俺の語彙が弾き出した答えは「パナホーム」だったがバスルームか。そうきたかー。



さて、開催中のイベントではあるが、先日ラッピーの項目に設定されていたエネミー2種が「思ってたより出ない」って事でポイントが増額された。エアプかよ!まぁエアプだろうね・・・現時点ではパネルは1枚も獲得できておらず、項目はシークレットだが、攻略中のパネル内容は確認できる。カジノスーパーブーストおよびチャレンジ方面へのブーストが報酬期間の前半に入っている事が確認できる。

通例通りであれば、経験値やレアドロップ等へのブーストはこれらの報酬とは相性が悪いのでズラされる。つまり経験値やレアドロ、レアエネミー方面へのブーストは後半(8/22~29)適応と予想できる。通例であれば強化合成方面へのブーストも経験値、レアドロ等と一緒に適応されるので後半という事になる。これもお約束だが、報酬期間にぶつける形で期間限定のスクラッチ配信なども予想の範疇だ。


久しぶりにクロイトカゲ。余裕で失敗したわ。あ、はい、俺は悪くないぞ。人の事をあんまり悪くいいたくないし、野良に文句言うのも筋違いらしいが・・・PTコメントに「死なないように」って書いてるのにポンコツHrがペロリまくって失敗。まぁソレはいいでんす。だったら俺Te出しましょうか?的な話の流れもある訳ですよ。でもキャンプシップに戻った時には3人になってた。マジで?逃げるの早えよ!通常の3倍は疲れたので当分行きたくないです。


慌ててビンゴの裏も消化中。今回のビンゴはなんだかんだで雨風1回をサクっと終わらせる事ができない仕様上ちょいと表のコンプに時間がかかった。もうすでに証書が経験値エサに見えてきている。


今日までに拾った★14は5本。ズィレン1足とシエンが4本。グレンが全く来ないな。13としては魔物武器やホムラは結構でる。足りない部分への穴埋めと考えるとグレンの方が欲しいな。ファイター武器か刀あたり。アトラをTマシで作ったがTマシはクヴェレがあるので別の所に移籍したいが、そのまま使うと考えると・・・射撃盛ってるからね。弓かランチャーって事になる。

シエンのライフルは拾ったので・・・いや紋章もまだ500枚あるぞ。まぁギリギリまで悩もうと思う。クリファドの倍付けにPP面でお世話になりっぱなしだったので武器を変えるとなると防具方面のPPも気がかりだ。新規防具のフォボス系の性能と、そもそも出るのか?って部分で不確定要素も多い。

黒トカゲもトリガー式にしよう。うん。

2 件のコメント:

  1. おお!キーワード解らなかったんで助かりました!
    それにしてもアークマランドで拾いまくってますね!オレもバッヂ集めたいし、コツコツやってくつもりです。ズィレンハイトNTも欲しいし!

    クロイトカゲについては、すでにナメられすぎてレベリング感覚で参加してる人多いですからね。
    再戦クエストを撤廃して、全部トリガーにしてくれると助かるんですがそういう意見はどのぐらいいってるんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 舐めてたけどプレゼントのボイスが意外とお高いと評判。今日の20時は集めたわけではないが全員「狂想」の称号付けてたから安心して再戦に行けた。やっぱエキスパの基準がヌルすぎるんじゃないかとも思う。

      削除